09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

打ち上げ

遊園地の浮き島を離れしばらくたつが

まだ次の島は見当たらない・・・


いつもなら新しい島が見えてくる頃なのに

さてはこの浮き島の国を抜け出てしまったのか?

何処までも続くわけじゃないのはわかっては

いるつもりだけど楽しくて諦めきれずにいた。



今まで幾つ浮き島を観てきたかな?

そう言えばなにひとつ記録に残してないなぁ

空にこんな島があるなんて誰も知らない

だろうから大発見に違いないはず

写真の一枚でも撮っておけば証拠に

なるのだろうけど突然の空の旅になったから

カメラがない・・・

あぁ〜なにやってんだろう・・・


ただだ飛行船を目的の場所がある訳でもなく

風に吹かれるがままに進ませながら

その先をボーッと眺めているしかなかった。


あっ!

突然の事で叫んでしまった。

まだまだ遠くてわからないけど何か見える!

空にぽつんと小さな点だがあんな所に

止どまる物と言えば浮き島しかないはずだ!

もう胸がドキドキして止まらない。




201611052220120d3.jpeg

■ ロケット発射場

やっと島全体を確認できる所までやってきた。

この島は驚く事に大きなロケットが!

他には電波塔や司令塔のような建物が建っている。


もっと近づいてよく見たい!

アクセルを踏み込もうとしたその瞬間・・・


20161105222014e9b.jpeg


爆音と炎に煙りが吹き上がったとともに

ロケットが空高く飛んで行った!


もう突然の出来事であっけにとられ

ロケットが見えなくなってもしばらく

何も無い空を見上げ続けていた。



201611052220145b1.jpeg


時が経ち煙りに包まれていた島が見えてきた。

当然の事だがそこにはロケットの姿が無く

静まりかえった発射場が見えるだけだった。




今年のお店のオープン日数が
残り3日ぐらいになりそうです。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

にぎやか

あっ!

遠目からでもあの島が何かハッキリと

わかった。


近くにつれ大きな音楽と大勢の賑やかな

騒ぎ声が聞こえてきた。


20161105221953653.jpeg

■浮き島(遊園地)


観覧車やジェットコースターはもちろん

楽しそうな乗り物が沢山。

ここは巨大な遊園地の島だね♬

ん〜

まずはあの大きな観覧車にでも乗って

最高の眺めを満喫したいね!



20161105221954562.jpeg


しかしよく考えたらこの高さにある浮き島の

観覧車の眺めは今の眺めと何処がちがうのか?

移動手段が空を飛ぶ乗り物ならジェットコースター

って楽しめるの?


浮き島の遊園地・・・

少々違和感を感じてきたよ・・・

いやいやhiroakingが大人になったから

楽しみ方がわからなくなってしまったん

だろうね・・・


20161105221955225.jpeg


子供達の声が小さくなるにつれて

この島も少しづつ小さくなっていきました。




久しぶりに浮き島の紹介でしたね
もう少しこの旅が続きますよ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

紳士のスポーツ

ナイスショット!?

緑の豊かな島にやって来たと思ってよく見たら

ここゴルフ場じゃないかい?

かなりの強風にグリーンの旗がバタバタと

なびいているのが見えてきた。




20160610221511b70.jpeg

■ 浮き島 (ゴルフ島)


島全体を使ったコースになっているようで

全て周れば島を一周した事になるわけだ。

しかしコースの数が以上に多い・・・

18ホールじゃなかったっけ?ゴルフって。



20160610221512218.jpeg


そうか!

各浮き島からゴルフを楽しみに大勢の人達が

やって来るとなると18ホールじゃ足らない

って話になるよな・・・・

だからなのか?







まぁいいかそんな事は。

それよりもっと気になるのは、コースを外れた

ゴルフボールが島の外に飛び出したらどうする

のかねぇ〜?





明日はお店のオープン日なんだか久しぶり
な気分です。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

時計台

ちょっとだけと言いながら飛行船の

試運転が未だに続いている。

ただ空を飛んでみたかっただけなのに

今では旅行好きになってしまったようだ。

この浮き島の国に出逢ったばっかりに・・・





次に見えてきた島にはオレンジ色の瓦で

統一された建物がとても美しい街並み。




20160526230540896.jpeg


どこから見ても絵になるこの風景

ひと際目立つ時計台は街の何処からでも

見る事ができるだろうね。




20160526230541831.jpeg


この街に住んでいる人達は時間に厳しい

のかな?


だとしたら時間にルーズな私が生活するには

息苦しい街かも・・・



201605262305428f1.jpeg





そう言えばこの旅はどれだけの時間が経った?

いや、何日だ?

そう言えばあの時の嵐のせいで時計が壊れた

ままだったよ。

まぁ気にしないけど・・・







だんだん暑くなってきましたねぇ〜
暑いのも苦手だけどまず先に憂鬱な
梅雨がまってる・・・

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ショッピング

賑やかな声が聞こえて来るような

色鮮やかな建物が建ちならんでいる。


次に訪れた浮き島は素敵な街並みだ!


201605152242434c3.jpeg

■ 浮き島 (ショッピング)

もっとよく見るために飛行船を近づけると

沢山のお店が並び大勢の人達が歩いている

みたいだ。





20160515224245065.jpeg


きっとオシャレ好きな女性にはたまらない

島なんじゃないかな?



20160515224245e41.jpeg


他の島からも買い物にやって来るのだろう

とにかく人が多いい。

この浮き島の国ではどんなファッションや物が

流行ってるのだろうか?

上陸して街を歩いてみたい気持ちを抑え

まだ有るであろう浮き島を探しに出る事にした。







ショッピングと言えばこのところ材料や
工具を買うぐらいで最後に洋服なんて
いつ買ったかなんて思い出せない・・・

tb: 0 |  cm: 0
go page top

山あり谷あり舟あり

美しかった虹の島も豆粒のように小さくなり

今は忘れまいと何度もあの風景を思い出して

いる。



しばらく風に流されながら何も無い空の旅。

無いとは言っても見下ろせば海、見上げれば

空、見渡せば雲と浮き島・・・ハッ!

浮き島発見!


近づくにつれ、その全貌が明らかになってきた。

島の上には山、そして山・・・

まだ遠すぎて建物や人がいるのかわからない。

・・・・・



しばらく周囲から島の観察を続けていたが

一向に山以外の物は見当たらない。

先ほど虹の島を見たせいか、ただの山だけでは

つまらないのである。

少々怖いが思い切って飛行船を島の上空へ

近づけてみる事に。




やっと見晴らしが変わって来た。

木々に覆われた山や岩山、その切り立つ岩壁の

谷間には川も流れている。

この奥深い山中でやっと見つけた人の気配。



20160506232741010.jpeg

■ 浮き島 (渓谷)



一隻の舟が谷間の風を帆に受けながら

進んでいる。


漁をしているのか何処かへ向かっているのかは

わからないが、この島でも人が静かに生活して

いた。


201605062327431c4.jpeg


今までの島とは違う風土を感じるこの島は

何千年後に見ても変わらぬ景色に出会える

ような気がした・・・・。








ご心配お掛けしました左足首は痛みも無くなり
無事完治。
しかし今度は風邪を引いてしまいました・・・
明日から仕事が始まるのに( ´д`ll)







tb: 0 |  cm: 0
go page top

虹の島

巨大な人工物と思われるこの浮き島の国も

自然の中に存在する物なんだなぁ〜

なんてね。

当たり前の事だけど、この風景を

飛行船の甲板から眺めていたら

そんな気持ちになっちゃうね。



201605031208043f3.jpeg

■ 浮き島 (虹)


しかし不思議だ・・・

この島にたどり着くまでに雨なんて降って

いなかったはずなのに島のあちこちには

綺麗な虹が輝いている。




20160503120806ca1.jpeg


もしやこの虹までも作り物⁉︎

だとしてもこんなに沢山の虹を何時でも

観れるなんて最高な島だよね!






昨日からなぜか左の足首が痛い! >_<
湿布を貼ってみたけど痛みがましてるよ〜
何が原因かわからないけど今腰痛より
痛い・・・
これ以上ひどくなったら歩けなく
なるんじゃないかい?




tb: 0 |  cm: 4
go page top

世界で一番高い山

hiroakingの飛行船は綺麗に洗浄を

終えてスッキリ!

気分良く旅を進めている。




思えばこの浮き島は巨大な人工物では?

そうなるとその上に存在するあの滝や

岩山そして植物なども人工的に作られた

という事になる訳だが・・・


などと考えていたらまた巨大な浮き島が

現れた。

こんどは島よりも大きく見上げる

ほどの高い山が印象的な島だ!




2016041021425709e.jpeg


この山も人の手によって造られたのか?

その巨大さにも驚かされるが

自然としか言いようがないこの光景は

造られてからいったいどれだけの年月が

経っているのだろうか?




20160410214255547.jpeg


浮き島には長い歴史がありそうだ。

しかも高度な技術を持っているにも

かかわらず自然?と共に穏やかな

暮らしをしているところが良いね〜





このところ在庫切れとオーダー品の
製作が続き嬉しい悲鳴と体が悲鳴を
あげております。

先ほど地震が起きました!
20秒ぐらいかな久しぶりの大きな揺れ
震源地は熊本で震度7でここ福岡は
震度3でした、まだ余震が起こりそう・・
大きな被害が出て無いといいのだけど。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

雨乞い

ちょいとトラブルはあったけど

そのおかげでエンジンの調子が前より

良くなった!


しかし飛行船はえらい有様・・・

エンジンルームはもちろん、ドアや窓を

開けたせいで辺りが煤で真っ黒だ

出来る限り洗浄はしたが大事な飲み水を

無駄に使う訳にもいかずほどほどに・・・


良く考えたら今一番汚れているのは

hiroakingじゃないか?

ああ、水がもったいない・・・

仕方なく簡易シャワーのコックに手を伸ばした

その時・・・



ドババババババ〜!

突然の豪雨!

飛行船を浮かせるガス袋に当たる雨の音が

もの凄い・・・・



あれ?

一瞬で雨が止んだぞ!?

辺りを見渡すと雨雲など何処にも無く

晴れ渡る空、だが船の後方には滝の様に

水が降りそそいでいる!

何でだ・・・?

急いで船を上昇させて何事が起こっているのか

確認だ!




201603292254040d0.jpeg

■ 浮き島 (滝)

滝の様な水をたどり今までよりさらに高い

高度まで上がって来た。

そして見つけた物はまたも浮き島が!

しかも島からは大量の水が流れ出して

いる・・・

本物の滝だったんだ!

信じられない光景に驚かされた。

豊富な水があり自然豊かな島で


201603292254069c7.jpeg


見るからに穏やかな時間が流れているのを

感じるいい眺めだ。


しかも飲み水不足になる前に、この浮き島に

出逢えるとはありがたい。


さて、お水ちょうだいと行きましょう

おまけに船と自分も洗っておくか!







只今、御注文頂いたハンガーラックLサイズの
製作をしています。
次のオープン日に間に合うか・・・
p(´∇`)q ファイトォ~♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

トラブルと出会う

ん?

何処から変な匂いがする。

また島が近づいてきたのか?

辺りを見渡してみたが何も見当たらない・・・

おかしいなぁ・・・・?


・・・ハッ!!

この匂い、自分の飛行船からじゃないか!?

そう思ったのと同時に悪い予感が走った

慌て飛行船のエンジンルームへ向かい

ドアを開けた途端、予感は現実に・・・


真っ黒な煙がエンジンから噴き出して

いるじゃないか!


ゴホ!ゴホッ!

急いでエンジンを停止したがなかなか煙が

止まらない・・・

鼻と口をタオルで覆ってエンジンの周りを

見ていたらオイルタンクの付け根から

オイルがポタポタと高温のエンジンに

落ちて焼けているのがわかった。


エンジンの故障じゃなくてよかったよ。


しばらくオイルタンクの配管と格闘が

続いた・・・


オイルまみれになりながら何とか修理を

終えエンジンを再起動させた。

あったまってきたエンジンからはかすかに

先ほどの匂いはするが無事に動いて安心した

と、その時!

カン!カン!・・ガチャ・・ガチャン・・・

ゴゴゴゴ・・ゴゴ!


今度は何事だ?エンジンいかれたか!?

いや?

この音、外から聞こえるぞ!

今度は船外に飛び出すと焦りは

驚きに変わったのだった。



201602190101079fb.jpeg


浮き島だ!

エンジンを止めたため風に流されて

いつの間にか新しい浮き島にたどり着いて

いたのだ。


その島には大きな工場と製造途中の船が!

先ほどのトラブルで落ち込んでいたhiroakingの

テンションが復活!


かぶりつく様にその光景を見続けた・・・


気がつけばかなり時間が経っていた。

本当は出来上がるまで見続けていたいのだが

修理を終えたエンジンがアクセルを踏むのを

待っている気がした。



201602190101096c9.jpeg

■浮き島 (造船所)


しかたないなぁ〜

また次の島を探しに行くとしますか!







明日の日曜日はお店のオープン日!
そして明後日の祝日はイベントに参加します。
両日とも皆さまのお越しを楽しみにしています。
遊びにきてね! \(^o^)/
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

