01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

ベンチ作り

こんばんは! hiroakingです


今日は休憩所のベンチを作って欲しいと頼まれて

作ったのを紹介して行きます。

長さが180㎝で4台必要との事でまずは

材料の準備です。



w397.jpg


材木はホームセンターですぐに手にはいる

SPF材です。


各部材に加工してます。





w398.jpg


本格的な家具ではないので、作り方は

出来るだけ簡単にしてお安くできるように

しました。


脚になる部分を一度に作ってますが

この時すでに1台作り終えてます

万が一失敗していたら全て作り直さないと

いけなくなりますからね。




w400.jpg


脚が出来たら座面を付けます!

ウッドデッキなんかと同じ要領で

作っていきます。


まず材料の端の方のビス締めは

割れたりしやすいので、下穴を空けます!

あと下穴を空けると材料の締め付けも

よくなります!




w401.jpg


今回使うビスは頭の形が皿の形をしているので

皿掘りをします!

ビスにも色々と種類があって他にナベ頭や

フレキ付きの皿型などあります。

ナベ頭は材料の表面から頭の部分が出ても

引っ掛からないようになっています。

皿型は材料を締め付ける力が強くかけれます。

皿型のフレキ付きは締め付ける力がやや無しの

物に劣りますが、頭の部分が材料の中に入りこみ

飛び出なくてすむのと材料の割れをふせぎます。


単にビスでも用途で使い分けることが必要ですね!





w402.jpg


皿掘りをしておくと、この頭の部分で

材料を押しつぶさずに綺麗な締め跡に

なります。


そしてこのビスは半ネジタイプです。

頭とネジ山の間の首の部分が長いのです

他には全ネジタイプがあります、名前のとおり

頭の付け根から先までネジ山があるものです。


違いは、半ネジは止める側の材料を引っ張って

くれる力がより働きやすく、全ネジは締め方が

悪いと材料と材料の間に隙間が空いてしまう

事があるのでしっかり部材をプレスなどで押さえて

おく必要があります。


取り付け側と取り付ける材料の厚みで使い分け

が必要になってきます!





w404.jpg


これは座面の端の部分です

下の材料より少しはみ出て取付けるように

しているので、注意が必要です。




w405.jpg


このようにビスの位置を少し内側にずらして

下の材料の端の方にビスが入らないように

よけてます。

下の材料が割れなようにするためです!

それとややビスを傾けて締めてみました。

下の材料の小口に少しでもビスが強く

利くようにするためです。




w406.jpg


板を並べて隙間を空ける時は

厚みの同じ材料を挟んでいくと綺麗に

板張りができますよ!



長くなったので続きはまた明日〜







ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近ブログの休み癖が付いてしまって
いけませんね〜
ブログのカレンダーがガタガタに・・・
アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ

毎日ドラマ見たに色んな出来事があったら
ネタに困らないんだけど、現実は
いたって平凡な毎日だったりで
書くことがない・・・

今日は細かい説明書いたけど気にせず
DIYや木工楽しんでくださいね!σ(^_^;)


tb: 0 |  cm: 2
go page top

キッチンの壁

こんばんは!


hiroakingです、今日はずっと手をつけ続けてる

キッチン部分を紹介します。




キッチンに増設した棚、その横の冷蔵庫と

の間にあるわずかな隙間を埋めるために

小壁を付けることにしました。


a598.jpg


フラットバーで枠を組んで内側にベニヤ板を

取付けて壁にします。




a599.jpg


今回は綺麗な四角にする必要があったので

角を折り曲げずに、四隅を溶接して繋いでます。

このL型にするのがまだまだ修行の足りない

kingには難しい作業です。

余分な溶接部分を削り取ったら、中まで溶接が

溶け込んでなくてぽろっと外れたりするんですよ

溶接棒の近づけ方や動かし方まだまだ勉強が

必要です! o(・`д´・ 。)ガンバ---!!!




a602.jpg


ベニヤ板をはめ込んで、マグネットが使えるように

フラットバーを取付けて完成!


なんとか上手い具合に取り付けれました!

今まで冷蔵庫が壁になっていたので白くて

明るくなってたけど、アイアンとウッドの

この壁になってちょっと暗い感じになって

しまったかな?


これから使ってみて、どのように手を加えるか

検討が必要ですね〜



棚とかカゴなんかを取付けてみようかな?

まだまだここは完成しないです・・・(^_^;)




a601.jpg


ここだけ妙に渋い感じ・・・






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は天気が悪くてちょっと肌寒かった〜

昨日、夕方に車を洗車したんだけど
今日は雨が降ってしまいまた汚れて
しまいました・・・
黒色の車って大変です アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

一輪挿し再び!

こんばんは!

見にきていただきありがとうございます。

hiroakingです!




この前のスチームパンクの一輪挿しを

作ってる時に思いついた物があったので

作ってみました。




a663.jpg


シンプルなイメージで作りました!

チェーンでぶら下げれる用にしてます。

スチームパンクの流れがあって

フック部分はゼンマイのつまみに

なっています。



kingはこんなのを可愛いやろ〜って

KANATAに自慢して満足してます。

まったく感心してもらえませんが・・・





a664.jpg

■ 一輪挿し
素材 : 銅板・真鍮・ 試験管


しかしこれバランスが悪くてえらく

横に傾いてるんだよね・・・

実用性無視・・・ (´ヘ`;)

いいんかいこれで?






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日、髪の毛を切りました〜
久しぶりに短くなりましたよ!

と言うのも、すきバサミで
切ったつもりが普通のハサミで
切ってしまいしょうがなく
そこに合わせて切って行くことに・・・

今日は髪の毛をブリーチして
みたけど結構明るくなったみたい
明日仕事行ったら何か言われるかな?


tb: 0 |  cm: 2
go page top

セダムが届いたよ

こんばんは〜

最近毎日更新できてないダメkingです。




ちょっと前の話になりますが

KANATAがネットで頼んでいたセダムが

送られてきました!


なにやら楽天のポイントで購入したらしいです。

10種類ものセダムいったいいくらぐらい

するのでしょう?

またそれだけのポイントがたまるのにいったい

いくらの買い物をしたのか気になります・・・




h107.jpg



以前に同じショップでセダムの寄せ植えを

購入していたのですが、なぜだか枯れて

しまいました。 ( ノД`)シクシク…

KANATAがちゃんと面倒見てたのに・・・


そして残った大きな鉢だけになっていたので

また植えた育てたくて、今回は10種類のセダムを

買ったみたいです。




h108.jpg


一個づつは小さいですが10個もあると

結構な量がありますね。

鉢に入りきれないと思うけど・・・





h110.jpg

h111.jpg

h112.jpg


10種類、一応名前を見たけど今は全然

覚えてないです・・・ (・´ω`・)ハハハ


しかし多肉植物っていろんな形のがあって面白いね

奇妙な形のもあれば多肉植物なの?って感じの

普通の植物っぽいのやら様々です。




h119.jpg


結局KANATAが厳選して選んだ5個を

鉢に植え替えました。


残ったのは以前kingが100円均一で買った

観葉植物があまりにものずさんな管理のため

からしてしまったり、まったく育たないで

いたので ( ●≧艸≦)

その入れ物に植える事になりました。




h121.jpg


今現在はかなり元気に育っていて

陽に当ててたら陽射しの方に向かって伸びてたり

一つ花が咲いたのもありました。

(当然名前わかりませんが・・・σ(^_^;) )







ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は久しぶりに木工作業をしました!

ランキングのジャンルなどで木工を
選んでるので、たまにはウッドの作品も
やっとかないといけませんよね。 (^_^;)

久しぶりだからでしょうか?
材料の加工にきっちりと寸法合せと
大変だったです・・・ ε- (´ー`*)フッ

実家のリフォームで出た古い型板ガラスの
廃材があったのでそれを使って蓋付きの
飾り棚を作りました、なかなかいい感じに
出来上がったので後日紹介します!
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コースタースタンド

こんばんは!


この数日いろいろと忙しくて

2日もブログをお休みしちゃいました・・・

おさぼりkingです。




いつもよく使ってる木のコースター

すぐに使えるように棚に置いときたいので

スタンドを作ってみました。




a689.jpg


これは何て説明したらいいのだろう?

ずれ落ちないようにストッパー部分と

横に転げないためのバーになる部分です。


折り曲げるには小さいので曲げる部分に

サンダーで深めに切り込みを入れて

ペンチで挟んで曲げました。


しかし切り込みを深くしたため曲げて

微調整を繰り返していたら

ポキッ!

折れちゃいました・・・ (ll゚ω゚)


しょうがないので溶接してつなげました。

こんな事なら初めから溶接してればよかった

って後の祭りです・・・




a690.jpg


これはコースターを支える部分です。




a691.jpg


二つを溶接して繋げます!





a692.jpg


はい!

溶接完了です。

特に問題もなくできたので、あとは

黒く染めるだけです。





a693.jpg


いつものようにガンブルーをヌリヌリ _φ(・_・

綺麗に染まってくれました。




a666.jpg
■ コースタースタンド
素材 : アイアン



この四枚のために作りました・・・





a665.jpg


正面から見るとシンプルな感じで

とくにどうって事ないですね! σ(^_^;)



ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

病院嫌いの母親を病院にどうにか

こうにかして連れて行き・・・

久しぶりに我が家に親と弟夫妻が

来たのはいいけど、何処かで母親の

カバンが無くなる事件が勃発!・・・

病院に連れて行くとか家に招くなど

すべてkingが言い出した事で

大変な事態に・・・ どうしていいのやら・・・

かなり凹んでしまってます (´ヘ`;)



tb: 0 |  cm: 2
go page top

エッチングに挑戦2

こんばんは!

できそうな事はなんでもチャレンジする

hiroakingです! ( +・`ー・´)ドヤッ




さてエッチング作業の続きです!



がっ!



一番重要なエッチング方法ですが写真を

撮り忘れました・・・ (ll゚ω゚)



まだ説明できるほど経験もないので

簡単な説明だけでも書いておきます。


前回の版の転写ができた物をエッチング液が

着かないで欲しい部分(裏面とか)をマスキング

テープなどでふさぎます。


プラスチック系の容器を用意して銅板を並べます

金属製の容器は溶かされますので使わないように!

エッチングする面が浸かるまで容器に液を入れます

必ずエッチング液の説明にしたがって作業してください

40度あたりが適温みたいなので湯を張った容器につけて

温度を保ちながら待ちます。

この時換気や液の付着に気をつけましょう。


途中溶け具合を確認しながら必要なだけ

溶けて行くのを確認します。


私の場合は1時間ほどつけて0.5mmも溶けて

いませんでしたが、じゅうぶん文字が確認

できるレベルになってると判断して

容器から取り出しました。


この時の銅の溶けた液体は有害なもの

なので絶対にそのまま捨てないこと!


専用の処理剤を使って無害化してから

廃棄します。


と結構大変な作業です。

使用されるのであればしっかり説明書や使い方を

調べて作業してくださいね!



ではできあがった作品です。


a667.jpg



まだ使い道を考えてないのでただの

プレートですが、今後の作品に利用して

みようと思っています。


ひとつだけ紐を通せるようにしてみたよ!





a668.jpg


銅燻し液を以前買っていたので

使ってみましたが、まったく燻されませんでした

何でだろう・・・

古すぎてダメになってたのかな?


ダメもとで鉄用のガンブルーを使ってみたら

ちゃんと燻されました!

これまた何でだろう・・・

まあ結果できたのでよしです。





a670.jpg


一番のお気に入りはこのキューブの銅に

エッチングしたのです。

すごいいい感じ〜


またデザインや作りたい物ができたら

また挑戦したいです!








ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プレ企画のプレゼントにこのプレートって
どうでしょう?


今日は給料もらったので帰りに
セブンイレブンによってロールケーキを
買って帰りました。
とっても美味しかったよ〜

たまには、あめ〜もん買って
KANATAのご機嫌をとっとかないと・・・σ(^_^;)
tb: 0 |  cm: 8
go page top

エッチングに挑戦

いつも見にきていただきありがとうございます!



今回は銅板のエッチングに挑戦!

始めてのチャレンジなのでネットでいろいろ

調べてやって見ました。



エッチングって何?

って方に少し説明しておきます。


エッチング液と言う物で銅を溶かして

溶かさない部分との段差で絵や文字を

作る事です、よく見かける物では

表札などで使われてます!



まず図柄を用意してエッチング液の着く所と

つかない所を作ります。


その方法もいろいろあって専門的な版を作るのは

大変なので簡単に作れる方法でつくります。


もっとも簡単なのは油性のマジックで直接手書き

するのが楽でしょう、ですが今回はパソコンで

デザインしたものを使いたいので別の方法です。


その方法はレーザープリンターやコピーの

トナーを使った方法です。


まずインクジェット用紙を用意してコピー

もしくはレーザープリンターを使って

デザインを印刷します。

(適用の用紙ではないので機械を壊すかもしれません
自己責任でおこなってくださいとのこと)

この時デザインは必ず反転させておきます。


a671.jpg


用意できた用紙を水で濡らして銅板に

貼り付けます。




a672.jpg


温めたアイロンで用紙がずれないように

気をつけて、水分が蒸発して乾くまであてます。


再度水で濡らしてみて用紙を軽くめくって

みるとトナーがアイロンの熱で転写されます!


もしトナーがうまくついてなかったらもう一度

水で濡らしてアイロンをあててを繰り返します。


転写ができていればよく水で濡らしてから

用紙を剥ぎ取ります。

用紙が貼りついて取れない事がほとんどですが

濡らしながら指でこすればポロポロととれました。





a673.jpg


上手くいけばこんな感じで転写できます!

面白いですね! (σ´∀`)σ


これだけでもネームプレートになっちゃいますよね。

強くこすると剥げるけどね・・・




a674.jpg


どうせ作るならまとめて作った方がいいので

(エッチング液は銅を溶かすと有害な溶液に
なるので処理に手間がかかります)

いろんなデザインと大きさで作ってみます。





a675.jpg


写真ではわかりにくいですが、d e gの文字が

綺麗に転写出来なかったので、油性のマジックで

補修しました。


このような感じで版のできあがり!


続きは明日!お楽しみに〜 (´・ω・)ノ





ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日仕事の車が変な音がするって言われて
調べてみたら、エンジンをかけると車の
下の方からカタカタと変な音が・・・

何となく怪しく思ったマフラーを手で
押さえてみたら音が止まりました!

どうやらマフラーのどこかがおかしい(・´ω`・)

ジャッキアップして潜り込んでよく見たら
マフラーの消音機?と排気の部分の付け根が
錆びてボロボロになって、わずかに繋がって
いる状態でグラグラしていました・・・

今にも取れそうなので溶接して治してみる
事にしたのですが、鉄板が薄くて溶接すると
スパークの勢いと熱が強すぎて溶けて
より穴が広がってしまう・・・ (ll゚ω゚)

ちょうど仕事が休みだった弟を呼び出して
手伝ってもらうことに。

弟は仕事で溶接してたりするので上手なんです
kingは足元にも及びません・・・

器用に溶接を点ずけで盛り付けて穴を塞いで
くれました!
大きな穴は鉄板をあってがってkingが溶接
しましたが、あとからしっかり弟が溶接
してました・・・

これでマフラーが落ちる心配はなくなったけど
近いうちに交換しないとダメでしょうね。

もう10年以上乗ってるからあちこち
痛んでるんだよな〜

買い替えか?



tb: 0 |  cm: 4
go page top

まだまだ寒いね

こんばんは〜hiroakingです!


作業場での作業まだまだ寒いです。

KANATAの作業はあまり動かないうえに

待ち時間も長いので、いつも寒い寒いと

言ってます。

そんなKANATAのために簡易のコタツを

作ってあげました。



a593.jpg


鉄筋で机を作ります!

ただ四角くに作って行くだけ〜

適当に溶接していたわりにはしっかり

できてる・・・

一生懸命に溶接してるのにちゃんと付かない

時があるのに・・・なんで?





a594.jpg


あっと言う間に完成です

これまた以外と綺麗にできてたりする。




a595.jpg


小さい椅子を持ってきて机をセットします

あとは作業場にあったブランケットとかで

ふさいで、電気ヒーターを半分突っ込んで

完成です。




a596.jpg


これが有るとないと全然違いますね〜

これでKANATAの待ち時間は快適に

なったはずです!


しかし早く暖かくなってほしいですね〜





ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日はホームセンターに行ったり100均に
行ったりと作業時間が少なくなってしまいました。
時間も無いのでバタバタと作業してたら
ミスの連発・・・・ ( ノД`)シクシク…
ついてないな〜
予定していた洗濯機の横の棚が作れなかったよ・・・
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ポストカードの枠


こんばんは!


昨日はKANATAからバレンタインで

チョコレートケーキをいただきました!

とっても美味しかったよ(^_^)



しかし今日は体調がすぐれなかったよ〜

なんだか落ち着かない一日でした

新しい現場が始まったからかな?





さて今日も手直し?作品の紹介です



a351


以前作ったポストカードスタンドの

アイアンの枠なのですが、綺麗に

サンダーで磨いてたのでピカピカに

光っててそのうち錆びていい感じに

なるのでは?と放置して使ってました。


しかし部屋に置いてるため、いっこうに

錆びも出ず作った時のまま・・・

待ちきれないので黒くする事にしました。





a494.jpg


屋外に放置しておけば簡単に錆びちゃうのに

家の中だとまったくで、このとうりシルバーの

枠って感じです。




a495.jpg


また今回もガンブルーで黒くします。




a496.jpg


こちら黒く染まりました!

やっぱり塗装よりもこの黒サビ感が

アイアン!って感じがでていいですね〜




a497.jpg


ガンブルーは液をつけたらすぐに黒くなるので

すぐに拭き取って、また塗ってと繰り返すだけ

塗装の時はスプレーで塗るのだけど、吹いては

乾くのをまっての繰り返し・・・

乾かす時間がないガンブルーはとっても作業効率が

いいですし、かっこよく仕上がります。



a555.jpg
a554.jpg




こんな感じで黒色の縁になったので締まって

見えますね!


飾る絵が同じでも枠が違うだけで、雰囲気は

ガラリと変わりました。

ん〜 よくなった! ( +・`ー・´)ドヤッ!







ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近は修正作業続きますね・・・
なんだか人気下がりそう〜 (^_^;)
でもね大切な事なんですよ!
物を作ってるんだから作った物は
大切にしないといけないよ!って
言って見たりして・・・ d(^_^o)



tb: 0 |  cm: 4
go page top

帰ってきたキーケース2

こんばんは!


今日はバレンタインデーですね

kingは姪っ子からチョコレートもらったよ!

貰えたチョコはそれだけでした・・・

まっそんなもんですよね ε- (´ー`*)


KANATAからはまだ何も貰ってないけど

後であめ〜もん食べようね!って言ってたから

チョコか何かいただけれるみたいです。



みなさんのバレンタインはどんなでしたでたか?

なにかいい事あったでしょうか?




さて昨日の続きをどうぞ〜


無事に帰ってきたキーケースを綺麗に

汚れを落としたので、次は貼り合わせ部分の

剥がれた場所をボンドで接着しました。


l84.jpg


久しぶりに縫いました!

糸に蝋を付ける作業が面倒臭いので

蝋付きの糸で縫ったら、糸のサイズが

大きくて縫い目がゴツゴツに・・・

まあ使ってたら気にならなくなるかな?




l85.jpg


ぐるりと全部縫い直しましたよ!

この日は夜遅くまで縫っていたので

ブログの更新できなかったよ・・・


縫ってると時間がわからなくなって

終わるまでもくもくと作業してたよ。


編み物とかkingがしだしたら寝ずに

編み続けそうで恐いね・・・

さすがに編み物はしないけどね。




l86.jpg


そしてキーフックの取り付けです。

昨日は5連のフックって言ってたけど

よく見たら4連だった・・・・

どこ見てんだろうね (´ヘ`;)とほほ・・


KANATAがフックの入ってた袋に

4連って書いてたのを見て、これ中身5連じゃん!

っていばって言ってたよ・・・

私が間違ってました! (>人<;)ゴメンサイ!





l87.jpg


打ち具を使って木槌でガンガン叩いて

かしめて止めました。

夜中の1時にね・・・ (^_^;)近所迷惑!

心の中でゴメンナサイしましたよ。




l88.jpg


ガサついてたりボンドのはみ出しが

あったのでコバをヤスリで削って

磨き上げ!




l89.jpg


みごとに綺麗にピッカピカ〜




l92.jpg


鍵を取り付けて無事メンテナンス終了です。

内側は金具と鍵が擦れたせいで、革の奥まで

汚れが入ってるのでしょうかね〜?

あまり綺麗になってないですね・・・




l77.jpg

こっちがメンテナンス前で

l95.jpg

こちらがメンテナンス後です。

劇的な変化は感じないかな?

ねんきが入ってるからね・・・・(・´ω`・)


汚れがとれてオイルが行き渡って

しっとり感がありますよ。


これでまた数年使い続けれる事でしょう!

そうそうkingはいつもポッケにいれて

仕事してるから丈夫な革製品も痛みが

激しいのです。






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いや〜久しぶりのレザークラフトでした
なんか懐かしく思いながらやってましたよ。

そういえば以前に知り合いのカフェで
レザークラフトのイベントをしたのを
思い出しました。
「みんなで作る物作り RUKUTU」
だったかな?3回ほどやりましたよ!
あぁ〜 懐かしい・・・ (´∀`)
tb: 0 |  cm: 6
go page top

帰ってきたキーケース

こんばんは!


今日素敵な雑貨をイベントで販売している

amico〜ナチュラル手作り雑貨〜さんで

ブログを紹介していただきました!

すごく嬉しい!

たくさんの方が見にきてくれるといいな〜

SHOKOさんありがとね!



話しが変わりますがもう1週間前ぐらいに

kingの使ってるキーケースをどこかで

なくしてしまいました、いつもなら

車の中や会社におき忘れててすぐに

見つかるのに今回はなかなか出てこない・・・

なくした日に行ったお店に電話で落し物がなかったか

確認してもらったり、作業に行った現場を

探したりもしましたが結局出てきませんでした。

(´ヘ`;)とほほ・・

家のカギに作業場のカギだの3つも付けてたんだよ

誰かに拾われて大変な事にならないか

ちょっと不安に過ごしていました。


それがね昨日、お店から連絡があって

カギが落ちてたとのこと!

すっ飛んで確認しに行ったら

kingの鍵でした! (人゚∀゚*)よかった〜

駐車場の隅っこに何かあるから何だろうと思って

見たら鍵だったよ!って!

そんな場所には行ってなかったからおかしいな〜

って思いながらキーケースみたら

ボロボロになってた、鍵は曲がってるし

キーフックはぺしゃげてる・・・

どうやら車に踏まれて吹っ飛ばされたっぽい。

一応お礼を言って帰りました。


l75.jpg


そのキーケースがこちらです!

少し変形していたけどホックはちゃんとしまりましたが

すごく汚れてて(長年使ってるからもとから汚い・・・)

ひどい状態・・・( ノД`)シクシク…



l76.jpg


フックはペッチャンコに・・・

天気も悪かったからサビまででてるよ。




l78.jpg


雨風にさらされてたためかつやもなく

表面ががさがさに・・・



l79.jpg


糸がほつれてるのは長年使ってたからだと

思いますが、この可哀想なキーケース

ずっと前にブログでも紹介したハンドメイドの

キーケースなんです!


自分で作った物で凄く愛着もあるので

まだ使ってあげたい! (*`・ω・´)ノ


なので修理することにきめました!



l80.jpg


まずはチマチマ糸をほどきました!

よく曲がって動くところは、すでに

ほどけて糸がなくなって、革を合わせてた

所が剥がれたりしてました。


今回の件がなくても手直しの時期だった

でしょう。




l81.jpg


キーフックも同じ5連式の物が買い置き

してあったので丁度よかったです。


いつでも何か作れるようにパーツは

いろいろとストックしてあるんですよね

ただ最近はつかってなかったけど・・・


久しぶりのレザークラフトであります。 σ(^_^;)





l82.jpg


レザーの汚れ落としでまずは綺麗に汚れを

拭き取りました!

今回の汚れとは別にもう5年以上は使って

手入れしてなかったのもあって凄い汚れだったよ

すでに日焼けしてたり触って色が変わって

しまったのは汚れではないのでそのまま

のこりました。

使い込んだ味はそのままに汚れだけ

落ちただけですので、そんなに新品みたく

ピカピカではありません。

写真では違いがわからないかも・・・


l93.jpg


これだけ汚れが落ちましたよ!

以外と使い込んだ革製品って汚れてる

もんですね〜

普段メンテナスとかちゃんとするもんですね!

ブラッシングしてよごれを掻き落として

オイルを塗り込む! たまにはしてあげた方が

いいですよ! レザーのオイル切れは痛みを

促進させますから!


えばって言ってる自分もやってなかった

ですけどね・・・ σ(^_^;)



長くなったので続きはまた明日に!






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日は修理の作業に没頭してて
ブログの更新できませんでした!

見にきてくれた方ごめんなさいです。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

世間は連休だったのね

こんばんは!

今日は仕事だったhiroakingです。



仕事中に機械の電池がなくなったので

100円均一に電池を買いに行ってきました

近くにコンビニがあっけどケチってちょっと

離れたダイソーまで行ったら、人の多さに

ビックリ!

平日気分で行ってたからかな?と思ってたら

それもあったんだけど、バレンタイン用の

コーナーに人だかりが・・・

レジにもたくさん並んでるし・・・

早く買って帰りたいのに〜

行くとこ間違えたよ、コンビニにしておけば

よかった・・・ (´ヘ`;)


あんなにチョコレート関連の商品が売れている

のにkingの手にはチョコっとしか届きませんよ〜

あたりまえか・・・ σ(^_^;)




さて今日の作品は〜?

こちら!



a537.jpg


以前作った壁掛け用のアイアンのフックですが

取付が真ん中の1カ所だったので、物を掛けると

バランスが悪いと傾いてしまうと言う欠点が

あったので手直ししました。




a538.jpg


真ん中には必要無いのでサンダーでカット!

イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚




a540.jpg


新しく両サイドにビス止め用のプレートを

溶接して付けました。





a541.jpg


いつもの汚い溶接部分を、綺麗にけずって

あとはビス穴をあけるだけです。




a542.jpg


これで色を塗って手直し完了です。


せっかく手直ししたけど、今までも使ってなかったから

今後も使う予定はない・・・ ( 艸`*)ププッ


ただ使えないままにしておきたくなかっただけでした。







ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いろいろ作ってるのに使われずに在庫に・・・
そんな在庫たちはまだ売られる事もなく
どんどん溜まっていくばかりなのです。
ああ〜 早く何とかしたい・・・・(>_<)
tb: 0 |  cm: 4
go page top

手直ししました!

こんばんは



今日はKANATAの体調が悪かったので

kingだけで作業に出かけました。


いつも日曜日は一緒に作業してたから

今日は静かに黙々と作業・・・

作品ができても見せる相手がいないと

達成感があまり感じないですね。





では、今日の作品紹介はこちら〜


a453.jpg


以前作ったチーズフォンデュのウォーマーが

使ってみると手直しが必要だったので

手直しすることにしました。


キャンドルと鍋の距離が離れすぎなのか

キャンドルの下に小皿を何個もかさねて

かなり近づけて置かないと温まらず

チーズが溶けませんでした・・・( ノД`)




a451.jpg


真ん中のクロスしたバーがキャンドルの火の

邪魔になっているのと、熱がこもらないので

温めきれない欠点もあったので変更します。




a480.jpg


ジャン!

作業工程なしの完成です!

写真取り忘れてたみたい〜 (^_^;)


中央にフラットバーのリングを取付けて

問題を解消しました!


あと火力の調整のため、脚の長さを短くして

鍋とキャンドルの距離を近くしています。





a479.jpg


これでキャンドルの熱が横に逃げずに

上手く温めることが出来ます。


市販のフォンデュのウォーマーは

よく釜戸みたいになってたりしますよね

やはりキャンドルの炎をあてるだけでは

温めるのは難しいのでしょうね。





a478.jpg


これで二度目のチーズフォンデュを

しましたが、上手くいったようで

常にチーズが溶けている状態をたもてました!







ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
以前作った作品の失敗をちゃんと見直すのも
大切なんだろうな〜と最近思います。
ほったらかしの失敗作や中途半端で終わらせた
作品の手直しをしようと思ってます。
tb: 0 |  cm: 4
go page top

タオル掛けの作り方2

こんばんは!

更新遅くなりました、いつものhiroakingです。


フィギュアスケート見てたら眠たくなってきてね

ついつい寝てしまいました・・・




昨日の続きを紹介します!

前回は取付用の座の部分今回はバーの部分です。



a643.jpg


まず万力で丸棒をまっすぐに立てて固定します

しっかり挟んでおかないと、ネジ山を作る

ときにクルクルと滑ってしまいます。


丸棒の先は少しヤスリかサンダーですこし

角をとっておくとダイスが入って行きやすいよ!




a644.jpg


9mm用のダイスをセットして前回のタップの

ネジ穴開けと同じ要領でネジ山を作っていきます。


最初はしっかり押しつけながらくるくる回して

少しかみこむまで回します。

その後は2・3回転させて4分の1戻して

削りカスを落としながらネジ山をつくります。

ネジ山を作っているときは丸棒とダイスが

直角の状態をたもってつくるように。


今回は座の厚みが3mm程度ですがネジ山

はしっかり1cmぐらいは作っておきます!




a645.jpg


こんな感じで溝が削れて行きますよ!




a647.jpg


このようにネジ山が完成します。

反対側も同じ様につくります。




a648.jpg


次は丸棒を曲げます。

曲げる方法はいくつかありますが今回は万力と

ハンマーで曲げて行きます。


バーの奥行き(曲げる位置)に印しをつけて

サンダーで少し切ります。


曲げる位置の目安と切ることによって
曲げやすくなります!




a649.jpg


先ほどの印を万力の端に合わせて

しっかり挟みます。


この挟み方だとネジ山を叩いてつぶしかねない

ので反対向きで曲げます。




a650.jpg


叩く側が長い方が曲げやすいですし

ネジ山を壊しません。


ネジ山を後から作ってもいいのですが

Uの字型に先に曲げると幅が狭い場合

ダイスが回せないからです。(^_^;)

幅に余裕があれば曲げてからでもOKです!




a651.jpg


万力は何処かにしっかり固定しましょう。


kingは固定してないから足で踏み押さえて

やってますがぐらついてやりにくいです・・・


曲げる側の先を手で曲げる方向に押しながら

万力のつけね付近をハンマーで叩きます。


ハンマーで叩いた反動で怪我をしないように

気をつけてくださいね! (ll゚ω゚)




a652.jpg


反対側も曲げてコの字型にしますが

写真のようにねじれて曲がることが

あるので万力で挟んでハンマーで

叩いてねじれをなおします。


この調整がいがいと大変なので、2カ所目を

曲げる時はよく注意して曲げましょう!


ここはちょっと難かしいかも・・・(・´ω`・)




a654.jpg


曲げてみるとわかるのですが

多少曲がる位置がずれて長さが変わります

その時はダイスでネジ山の位置をそろえれば

大丈夫です。





a655.jpg


最初に作った座をカットして

ネジを締めます。




a656.jpg


座が適正な向きできつく締まるように

ネジ山を微調整して取付完了です。




a657.jpg


飛び出たネジ山はサンダーでカットします。



a658.jpg


裏は綺麗に平にしておきましょう。


書き忘れましたが、使うビスによって

皿掘りもしておくといいでしょう。



あとは尖った角や気になる傷をヤスリかサンダーで

削って完成! (^O^)/


好みで錆び止めにオイル塗か塗装してあげれば

いいと思います!




a659.jpg


こんな感じに出来上がります!


他にも引き出しの取っ手などにも使えるよ!

ただし力のかかる手摺りのような

使い方はしないほうがいいでしょう。



どうでしょうか?

これ見て作ってみよう!なんて思う方は

そういないでしょうね。

大変ですよね・・・実際・・・(^_^;)

溶接機は使わないけどそれなりの道具は

必要ですしね〜


このために道具を買うなら製品買ったほうが

いいかもです! ( 艸`*)






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一応kingの手順と方法で書きましたが
他にもいい作り方があるかもしれません
まあ、何かの参考にでもなれば幸いです!

怪我をしかねない作業もあるので作って
みるときは安全具をちゃんと使用しましょう!

作業は自己責任で!!!

tb: 0 |  cm: 2
go page top

タオル掛けの作り方

こんばんは・・・

もうすぐで記事を書き終える所でアプリが

落ちちゃって全部消えちゃった 。ヾ(´囗`。)ノ

やる気なくすは〜


頑張って書きなをします・・・




では気合い入れなおして、今日の作品紹介

今日は溶接機を使わないでいつも作ってる

タオル掛けの作り方の紹介です。


a636.jpg


まずは必要な道具の紹介!

サンダー・ドリルドライバー・万力・ハンマー

鉄キリに今回必須のタップダイスです。


タップダイスはネジとネジ穴を作る道具で

安い物で2000円もしないで買えます。


材料はフラットバー 幅18mmと9mmの丸棒です。




a637.jpg


まずは取付用の座を作ります!

取付用のビス穴とバーを取付ける位置を

センターポンチや釘などで印を付けておくと

キリがズレにくく穴が開けやすいです。


座の長さは穴あけの加工後にカットした方が

作業がしやすいですよ! (^_^)




a638.jpg


ビスのサイズに合わせて穴開けと

バーの取付用の下穴を開けます。

アイアンの丸棒が9mmなのでした穴は8mm

で開けてます。

タップダイスに記載されたサイズで開けましょう!




a640.jpg


9mm用のタップダイスをセットして

ネジ穴を作っていきます。


少し入口を大きなキリで削っておくと

タップダイスが入って行きやすいです。


2・3回転させて四分の1戻してを繰り返して

ネジ穴を少しずつ作っていきます。


多少力が必要ですが女子でもできると思います。

穴を掘る時は傾かないように気をつけましょう。




a641.jpg


完全に通り抜けるまでちゃんと開けましょう!




a642.jpg


2個制作できたら取付用の座の完成です!

(。`・д・)ご苦労様です☆


では明日はバーの作製の紹介をしますね!





ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも拍手にコメントそしてランキングの
応援ありがとうございます! 感謝♪感激♪(´∀`人)

何とか記事を書き直せました〜
ほんとに応援していただけてるおかげです!
tb: 0 |  cm: 2
go page top

昨日は休んでごめんなさい

こんばんは!

昨日はブログをお休みしてしまいました!

hiroakingです・・・・ (*´・д・`)ノ


おとといなかなか眠れなくてね

昨日は早く寝ちゃいました。


最近は何にも作ってなくてね〜

何作るかもあまり考えてないよ・・・

なまけてますね〜

いけませんね〜

ちょっとはやる気出してかないと

ブログの更新が出来なくなるぞ!Σ(゚д゚lll)







今日はアクセサリースタンドの紹介です!


a466.jpg


まずはアイアンの9mmの丸棒で

高さが30cm・横幅が20cmぐらいの

大きさでフレームを作ります。


棚板を付ける予定なので

形が複雑です・・・

ねじれが出ないように曲げての溶接は

なかなか難かしい〜 o(・`д´・ 。)ガンバ---!!!




a467.jpg


棚板の取り付けとアクセサリーを

掛けるためのバーを付けていきます。




a468.jpg


こんな感じでフレーム完成です。

フックを付けるかどうするか悩んだのですが

結局無しで行きました。

見た目優先です・・・ (^_^;)

本当はある方がいいでしょうね。




a471.jpg


いつもなら綺麗に加工して仕上げた

棚をつけるけど、なんだか似合わなかったので

わざわざ粗い仕上がりの板に加工して

取り付けてみました。




a660.jpg


なかなかいい感じ〜! (・∀・)/

たまにはこういった仕上がりもいいなぁ!

ナチュラル感?が出てるよね?たぶん・・・




a472.jpg

■ アクセサリースタンド 棚付
素材 : アイアン・ウッド(ホワイトアッシュ)


何を飾ろうかな〜

飾る物がないぞ〜

いつものことだね! ( *´艸`)


そうだアクセサリー作ればいいじゃん!






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このところ腰が上がらず作品ができません・・・
作る事より考える方が最近難しく感じます。
軽いスランプでしょうかね?
物作りをされてる方はこんな時はどうされてますか?
tb: 0 |  cm: 4
go page top

キッチンの棚

お疲れ様です! hiroakingです。


今日は天気が悪くて、何だか気分が乗らない

一日でした・・・。


kingの実家のテレビを別の部屋に移動するって言うから

手伝ってあげたんだけど、これがまた大変な作業でした!

昔はテレビのアンテナのケーブルと電源のコードだけ

だったのに今は何かと色々ついてるのね・・・

まず外から有線のケーブルが屋内に1本きていて

その線が3つに分配されてました。

それは、有線のチューナーと電話の2回線ぶんの

ルーターみたいなのに繋がってました

その先はチューナーからテレビに

2個あるルーター見たいのから電話のケーブル

にと繋がって、その各々に電源のケーブルが

付いていると言う状況・・・・(・´ω`・)

もうゴチャゴチャで、まずは綺麗に配線の

整理からスタートでした・・・

そしてそっくり別の部屋に移動して

まずテレビのケーブルを延長しておいた物に

繫げてたんだけど映らない・・・Σ(゚д゚lll)

何度も接続のチェックをしてもだめ

ケーブルテレビの会社に電話して

もトラブルは解消されない・・・

どうして出来ないの!!!

実は実家をリフォーム中でして、移設先のケーブルと

もとの部屋に出していた新しいケーブルが

天井のなかで違う線だったのに気づかずに

配線してました・・・ (*ノω<*) アチャー


2本あったとは・・・


それに気づいて繫げてみたら無事テレビも

見れるようになりました! (」・e・)」オツカレー!!


わかっていたらなんてことなかったのに・・・



無駄話しが長くなってしまいましたね!



では今日はこちらを紹介します

w371.jpg


模様替えしてできたキッチンのスペース



w374.jpg


カウンターとワゴンの引出しを付けてました



w376.jpg


このカウンターの奥に棚をつける予定でしたので

作成しました。



w396.jpg


もともとあった棚の左側の袖壁に合わせて

奥行13cmで棚を3段作ったよ!




w395.jpg


これで収納スペースがまた増えました!


水がかかっても大丈夫なようにクリア塗装を

KANATAが塗ってくれたよ!


大満足のようです。

が!!


以前もそうでしたが、キッチンと冷蔵庫の

間の隙間に洗い物の水が飛んで汚れるのが

気になるらしく、今回も距離が離れたけど

どうしても塞ぎたい&壁を作って〜

だって・・・


何か考えて作らなきゃです・・・ (・´ω`・)困ッタナァ...

なかなか終わりの見えないキッチンスペースで

大変です。 o(・`д´・ 。)ガンバ---!!!






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちょいちょい作業中に親がやってきては
お前の家の床抜けるんじゃねえか?
って言って行きます・・・・
たしかに作った家具とか雑貨だらけで
大変なことになってるけど
床は抜けんやろ! (。・`Д・´)/
たぶん・・・
tb: 0 |  cm: 2
go page top

今日はウッドクラフトを

どうも〜 hiroakingです!(^O^)/


いや〜 スチームパンク作品長かったですね・・・

実際の作業も長かった〜

でもね凄く楽しかったし

お気に入りの作品が出来て超満足です!


あの作品作ってからの1週間はたいした

作品作りもせずにのんびりと過ごしてました

いい休息の時間がとれて丁度良かったです。


また製作スイッチオン!です。

今度はなに作ろうかな?
(考えてなかったんかいo(・`д´・ 。) )

まあいつものことです・・・




さてスチームパンクの作品を載せたおかげで

ないがしろになってた作品たちを紹介しないとね!



w354.jpg


こちらは木製のラダー(梯子)です!

製作中の画像がこれしかなかったよ・・・・


作り方はホゾ穴を掘ってホゾ入れして

組み立てました、ビスや釘は使ってないです。



w391.jpg


1mぐらいの高さで以前載せたアイアンの

ラダーと同じぐらいの大きさです。

やはりウッドで作るとごっつく見えますね

ラダーはアイアンの方が好きかな〜



w393.jpg
■ 木製ラダー
素材 : ウッド(ホワイトアッシュ) オイルステイン塗装


焼印も押してるよオサレです!

これ飾ってるだけで使いみちがわありませ〜ん

どんな使い方したらオサレなんだ?

作るの得意だけど使うの苦手なking

なのでした・・・(´-ω-`)







ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さっきからKANATAが消臭力のCMの歌を
何故だかれんこして歌ってる・・・
気になって歌いそうだよ! やめて〜(>人<;)

tb: 0 |  cm: 4
go page top

スチームパンク風一輪挿し5

こんばんは〜

今日は午前中に仕事が入ってたので

午後からのんびり作業をせずに買い物に

出かけました。


このところ毎日作業着をきてたんで普段着を

着たらなんか新鮮な感じがしたよ! (^_^)


やっぱのんびり過ごす休日っていいね〜

すごく時間が長い気がしたよ!

作業してたらあっという間に時間がたって

今日はこれまでか・・・ なんて

時間の短さを感じてたからね。


たまには?普通に休める日曜日もいいね!







さて作品の紹介です!

スチームパンクの一輪挿し作りも

今日で終わるかな?


a618.jpg


これは予定していなかったけど

追加で一つ部品を作りました。

ウッドを埋め込んだボタンです。




a611.jpg


ベースのここに取り付けます!

どうして取り付けたかと言うと

試験管を下からライトアップすることに

してみようと思いつきました。


きっと怪しさ満点になるでしょう(*´艸`*)




a619.jpg


ベースの裏からLEDを仕込んで納めました。

最近ライト使うの流行りです・・・( +・`ー・´)




a620.jpg


ボタンをつけてもちょっと寂しい

感じだったからネームプレート的な物を

プラスしてみました。

雰囲気が出てきたよ〜!




a612.jpg


では全ての部品を組み立てて完成です!

いや〜長かったですね〜!



a621.jpg
■ スチームパンク一輪挿し
素材 : 真鍮・銅・ウッド(桜)・試験管・LED


こんな感じに仕上がりました!

実際は細かい所に手をつけたいところですが

今はのめり込みすぎるのもやめとこうかと・・・

ぼちぼち眺めながら考えて手を入れて

みたいと思います。






a623.jpg


ボタンを押すとちゃんとライトアップ

されます!





a633.jpg


さっそく一輪挿してみました!

ん〜 何でしょう何なんでしょう

まったく部屋に馴染みませんが

king大喜びの大作に満足です!( +・`ー・´)ドヤッ




a634.jpg


見事にナチュラル感をなくしてます!

誰も欲しがらないでしょうね・・・


でもkingお気に入りなんで無理言って

部屋に飾らせてもらっていますよ!




a627.jpg


ここの根っこの所がライトアップすると

いい感じになるのよ!



a628.jpg


どうでしょう根毛が綺麗に見えるでしょ〜

神秘的に見えるのはkingだけでしょうか?

。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!








とっても長い記事になってしまいましたね

kingのために長々と付き合っていただき

ありがとうございました!






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スチームパンクの作品楽しかったです!

実はまだ何か作ってみたいと思っていますが
こんな作品を気にいって見ていただけたでしょうか?
ちょっと心配・・・ σ(^_^;)

なんでもいいんで良かったらコメントください!
みなさんの意見聞きたいです。

また作品のイメージを考えていいの思いついたら
作ってみようと思ってますが
しばらくは木工とアイアン作品に戻ろうかな!
tb: 0 |  cm: 15
go page top

スチームパンクの一輪挿し4

こん〜は! hiroakingです!


今日もまたクモが出たってKANATAから

メールが届きました!

帰った時にはもう逃てて見当たらなかったけど

ふと見ると別の場所にクモを発見!

昨日と同じぐらいの大きさでした

また一応お外に出しましたが

KANATAが今日見たのはもっと大きかった

らしくまだ何処かにいるようです。


一体何匹いるのかね?

何処かで大量発生してるのか?








さてこの記事長くなってごめんなさい

もう少しで完成するからね!


a585.jpg


ウッドのベースを作ります!

変な形にしたために作るの大変です・・・

ろくろがあったら簡単なのでしょうが

持ってないから、地道に作ります。




a586.jpg


見えなくなる所はおおざっぱですが

こんな感じであとはバランスを見て

大きさの調整をします。



a587.jpg


ここからは各部品を繫げて行く作業です。

銅のパイプを接合部に取付けて

真鍮の丸棒でつなげて行きます




a589.jpg


こんなキャシャな作りでいいものか?

意外としっかり付いてはいます・・・



a591.jpg


こちらは下部の部品これにも接合部を

こしらえて真鍮の丸棒を取り付けです。



a592.jpg


これに上部の部品を取付けたら全ての

部品が繫がります!



a606.jpg


こちらは下部の部品にベースを取付ける

ための、ビス穴のネジ切りをします。

タップダイスを使って少しづつネジ山を

作っていきます。



a607.jpg


先ほど開けたネジ穴に固定用のネジを

通してみました。

ちょっと傾いてる・・・・

完全に締めたらわからなくなるでしょう(^_^;)




ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

だいぶんできてきたでしょ!
明日には完成をお見せできるでしょう。

久しぶり毎日作業してたから日曜日は
作業をお休みしようと思います。
でも午前中はking仕事が入ってるから
結局何処かに遊びに行けそうにないです・・・
(>人<;) ざんねん!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スチームパンク風一輪挿し その3

こんばんはkingです!


スチームパンクってみんな興味ないのに

見にきてくれてありがとね! (人゚∀゚*)



そうそう昨日のクモ事件の写真撮ってたのに

使うの忘れてた〜

h125.jpg


こんな状態で閉じ込められてた・・・(^_^;)


h127.jpg



虫嫌いな方ゴメンネ

こんなちっさいクモだったよ

king的には他の小さな虫とか食べて

くれてるのだからいても問題ないけど

KANATAがいやがるからね・・・

外にだしちゃったよ。





何を製作してるのかまったくわからないまま

記事を書くのも悪いのでイメージ図を

載せておきます!


fc2blog_2013013118582830d.jpg


こんな感じになる予定ですが

スチームパンクな感じでてるかな?

何だか怪しいよね・・・ f^_^;)


やぼったいルーペ部分は今回は付けない予定・・・

出来上がってから付けるかどうか考えます。



上部の部品はできあがったので

次は中間の部品作りです!

a567.jpg


こちらはベースのパーツで銅板でリングの作製



a568.jpg


これはベースに貼り付ける真鍮のパーツ


a569.jpg


この二つをハンダで繋げます。


a571.jpg


たまには作業風景も・・・

あれ?真鍮のリングの長さがたりてませんけど!

ざっぱにパーツを作ってたらこんな事に・・・

(*ノω<*) アチャー

最終的には目立たない所になるので

そのまま行っちゃえ!です。



a572.jpg


これだけでちょっと可愛いリングに

見えるのはkingだけでしょうか?


一応これで中間パーツの出来上がり!



このペースで行ったら完成まで

何日も続きそうなので下部の部品作りも

どうぞ〜


a582.jpg


はい! 完成〜 (^O^)/

作り方は今までさんざん載せてきたので

はしょりました・・・


a583.jpg


これで三つの部品ができあがりです!

まだ繋がってないけど試験管に挿して

KANATAにこんな風にになるよ〜なんて

言って自慢してます!

まったく感心されてませんけどね・・・

( ノД`)シクシク…


次は組み立てて行きますよ!




ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

早く完成したの見せたい〜
けどじっくり作って行くところ見せてくよ!
あれ? みんな飽きてきてない・・・?
tb: 0 |  cm: 2
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

