05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

マキタ互換バッテリーBL1430モニター 第2回

こんばんは!



今日はバッテリー市場さんの

モニター記事を書きたいと思います!


マキタの互換バッテリーBL1430の

使用感についてです。



普段メインに使っているインパクト

ドライバーで使用しましたが

純正バッテリーを使っているのと

特に変わりはありませんでした!


他の充電式工具も不具合なく使用

でき、安心して使っています。


バッテリーの容量が多いのですが

工具だと断続的に使用するため

使用量の増加があったのかは

よくわかりまん、これではあんまり

なのでなにか検証できる物がないか

考えたら、ありました!


h274.jpg


マキタの充電式扇風機です。(^O^)/

早速フル充電した互換バッテリーを

セットして標準モードで運転です。


マキタの純正バッテリーでの連続使用

では約180分(3時間)動くようです。

容量が多いならこの時間を越えるはず

です。


運転開始が8:47そして止まったのが

12:37でした、結果230分動いていました!

おお〜!3時間と50分も動いたよ〜


0.5Ahの違いがでたようですね。





h275.jpg


普段使っていてもあまり感じにくい

ですが、確かに容量が多い事が

わかりました。



安くて、容量が多くて、保証付き

充電式工具を多用する方には良い

商品だと思いますよ!





他メーカーの互換バッテリーも
多数品揃えしているバッテリー市場さんの
サイトは↓コチラ!
バッテリー市場







ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


先日参加したイベントでこの扇風機
を持っていきました。
互換バッテリーと純正バッテリーを
4個用意していましたが、全部使い切る
前にイベントは終わりましたよ!

これからの時期この扇風機には
大変お世話になるので、電源の無い
場所ではなおさらバッテリーが必要です
安くてちゃんと使える互換バッテリー
ありがたいものです。 (^人^)


tb: 0 |  cm: 0
go page top

300円均一に挑戦!2

こんばんは〜


もう6月も終わりますね〜

半年終わっちゃったよ・・・(´・_・`)



さて、300円の収納箱の続きです!


ボンドが乾いたので、オイルステインで

塗装し、KANATAが持っていた

小物用の摘みを取り付けます。



w516.jpg


ピンバッジみたいになった摘みで

バックや洋服などにアクセサリー

として使える物らしいです。








w515.jpg


ピンの長さが短かかったから裏板を

かぎこんで取り付けました。






w514.jpg


可愛い摘みがつきましたぞ!

これ1個いくらぐらいなんだろ〜




w512.jpg


すでに300円を超えて完成です!

そもそも挑戦するのが間違いだよね。


でも、摘みのおかげで300円以上に

見えるんじゃないかな?(^_^)






w517.jpg


引出し付きと無しで2個出来ました。

これで洗面所の棚の整理ができます!

って、KANATAがしてくれるんだけどね

kingは片付け出来ないタイプなんで

作る専門です・・・・ σ(^_^;)







w518.jpg


さて300円の箱と比べてみました。

そうそう、奥行きがなかったから

長くしてたんだった!

チョット大きくなったから350円かな?



嘘です・・・ (ー ー;)








ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


300円物に惨敗のhiroaking・・・
次は何に挑戦を挑もうか?
無印良品か?IKEAか?
いやいや、おとなしくオリジナルの
作品を作って行こ〜 (^_^)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

300円均一に挑戦!

こんばんは〜


更新さぼりすぎてランキングがた落ちの

hiroakingです。



気がついたらカウンターが40000を超えて

いましたよ!(誰も気付いてなかったかな?)


そしてブログを初めてから明日で1年が経ちます。

時が経つのは本当に早いですね〜

感謝を込めてまたプレ企画を開きたいと

思っていますが、プレゼントする作品が

用意できてないのでもうしばらくお待ちを〜



しかしこの一年で色んな作品を作って

イベントに参加できたりと、やって見たかった

事が実現できたりして楽しかったです!

これからも何か目標を立ててチャレンジして

行きたいです。p(´∇`)q ファイトォ~♪






さて、今日はKANATAからの依頼で作った

作品です!



w503.jpg


これはKANATAがスリーコインズ(300円均一のお店)

で買ってきた木箱です。

この木箱が洗面所にある無印良品の棚の幅に

ピッタリ収まるので、何個か欲しいとの事

買えば済むのですが試しに作って見ることに

しました。


当然300円で買った方が安上がりですけどね・・・






w504.jpg

まずは、材料の準備です。

同じ厚みのベニヤ板をサイズを合わせて

カットしました。

今回2個作りますよ〜!





w506.jpg


300円とはいえちゃんと作ってますよね〜

板の厚みぶん溝を掘って接着しているようで

このパーツ作るだけでも大変です。





w507.jpg


さて、次は引出しの材料です。

こちらは溝を掘らずに接着するだけで

いいみたいなので簡単です。




w508.jpg


早速、ボンドを付けてマスキングテープで

固定して乾くのを待ちます。




w509.jpg


そして、溝を掘った箱も組み立てます。

とても300円の値段では作れない手間の

掛かりようです・・・ (T_T)


大量生産には、かないません。






w510.jpg


中の仕切りは一応外して使える様に

接着せずに組み立ててみました。






まだ完成していませんが、すでに300円の

値段を超えた作業です、中国か何処かで

大量に作ってるのでしょうね・・・






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


tb: 0 |  cm: 0
go page top

キーボードの購入2

こんばんは


昨日、今日と体調不良で大変だったよ〜(*_*)

薬のおかげで今はもう大丈夫なのでブログ更新

します!


iPad用に買ったキーボードはELECOMの

Bluetoothキーボードで幅がiPadとほぼ同じで

厚みは10mmぐらいで凄く薄くて今回の

作品作りに丁度いいサイズです。



さて、接着剤も乾いたところでiPadと

キーボードを納める部分を加工します。


キーボードを仮置きして印をつけ

トリマーで削りキーボードを埋め込める

様にしました。


iPadを立て掛ける溝もトリマーで掘りました。



w521.jpg


加工したのはこの二箇所だけですが

キーボードの取り外しがしやすい程度の

はまり易さに微調整したり、iPadの

傾き具合いをを合わせたりと手間を

かけて作ってます。





w522.jpg


特にキーボードを納める部分は

大きくしずぎるとアウトなので

少しづつ削っていきましたよ!


実際どの硬さで辞めるかは感覚

任せです。σ(^_^;)





w570.jpg


■ iPadスタンド (キーボード埋込タイプ)
素材 : ウッド(タモ材)
オイル仕上げ



こんな感じに出来上がりました!

見た目の格好良さはないですが

使いやすさはいいですよ〜

ノートパソコンと同じ感じになった

だけですけどね••• (^_^)




w571.jpg



ただ欲を言えば、キーボードに少し

角度を付けておけば良かったかも

あと、キーボードを打ってる時に

木枠の角が当たるので角を丸く

しておけば良かったみたいです。




また後日微調整しようと思っています。




ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨晩から今日の朝までかなりの雨が
降ったせいで、作業場の床下に雨水が
侵入して大変な事に・・・

急いで作業場周辺の溝掃除をするために
草刈りをしていたら、ハチの巣でもあったのか
急に小さな虫が飛び出してきたかと思ったら
手首に激痛が・・・…>_<…
慌ててゴム手袋を外して見てみたら
手首にトゲらしき物が刺さってました。

すぐに抜き取って毒でもあったら
まずいので思いっきり血が出るまで
吸い出してみましたが、只今刺された
所がポッコリ腫れてるよ・・・(T_T)

tb: 0 |  cm: 6
go page top

キーボードを購入

こんばんは


また何だか久しぶりにブログ更新してる

ズボラkingです!(^_^;)



しばらくイベント関連の記事ばかり

だったので久しぶりに作品の紹介を

したいと思います。





ブログの更新にiPadを使って記事を

書いているのですが、画面の中の

キーボードのせいで入力欄が狭くなって

使いづらいのと、方向キーが無いので

カーソルが動かしにくい・・・


そんな悩みを解決すべく、キーボードの

購入を決めました。



iPad専用のスタンドと収納ができる

かっこいいキーボードがあったけど

値段が高いのといつも付けてる

シリコーンケースを付けたままだと

スタンドに挿さらないし収納も出来ない

から使えなさそう・・・


と言う訳で、小さくて値段も安い

キーボードを買う事になりました。


いざ使ってみると、以前作った

iPadスタンドに立てキーボードを

前に置きノートパソコンスタイルに

なる訳です。

(だったらノートパソコン使えよ!って
言われそう・・・f^_^;) )


もっと使いやすくするために、キーボードと

スタンドの一体型にチャレンジしてみる

事にしました!





w519.jpg


大きな材料にスタンドの溝を掘ったり

キーボードの収納部分を開けたり

するのがもったいない気がしたので

ケチケチで必要最小限の材料で作ります。





w520.jpg


キーボードの寸法を測って大きさを

決めて、組み立て作業です。


木工用ボンドを着けて、完全に乾くのを

待ちます。



乾いたらトリマーで溝掘りの作業をしますが

続きはまた明日にしたいと思います。(^人^)








ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

眠たくなってきたよ・・・
入力ミスをしだしたので
今日はもう寝ま〜す(( _ _ ))..zzzZZ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

お買い上げリスト!

こんばんは〜

見に来ていただきありがとございます!(^_^)


最近暑くて帰ったらクーラーを入れるように

なりました・・・

暑いの苦手なんですよね〜

仕事中は我慢してるけど家では快適に

過ごしたいです。



イベントでお買い上げいただいた

商品を紹介したいと思います!


(クリックすると作品の記事が見れますよ!)



イス ダークブラウン

2・3マス 木箱

マステカッター

一輪挿し 横型

フィルターホルダー 壁掛け

アンブレラスタンド

アクセサリースタンド ツリー

小さい椅子 スタンダード

ハンガーラック

アイアンフック

黒板消し

看板 黒板タイプ

2段式棚

他にポストカードなどを買っていただきました!



もしよかったら過去の記事ですが拍手、コメ

よろしくお願いします。(^人^)



売れるかなぁ〜って思っていた物がうれず

買ってもらえなさそうな物が売れたりと

自分の予想どうりではありませんでしたが

いい参考になりました。







ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
tb: 0 |  cm: 4
go page top

イベントの報告!2

こんばんは〜


ちょっとブログお休みしてました!

イベントの話しの途中になってて

ごめんなさい。

普通のおじさんになってました(^_^;)




では、続きをお話しします。

イベントの開始時間になり開催者の

挨拶でイベントスタートです!

ステージではライブも始まりました。

何たって目の前がステージなんでとにかく

凄い音・・・(°_°)頭がおかしくなりそう〜


CAFE'202にもぼちぼちお客さんが入って

きましたが、ライブの音が邪魔をして

会話ができない状態でした。

(歌はよかったんだけど音量がね・・・)




そんな中、KANATAの知り合いに

12papaさんや杜の舟さんと来ていただき

ました! 本当にありがとう(^人^)

12papaさんには、初めてお会い出来たと

言うのにゆっくりお話しできなくて残念

でした・・・(T_T)

(椅子買っていただきありがとうです!)



お昼まではイベント自体のお客さんは

来ていたのですが、その後はパッタリと

客足も減りCAFE'202にも誰も来ない

状況・・・(^_^;)

晴れてたらもっとお客さん来てくれてた

のかなぁ〜なんて考えながら時間は過ぎて

行くのでした・・・


お客さんは少ないですが、最後まで

商品の配置を変えたりショップカードを

配ったりしながら少しでも多くの人に

見てもらえるように努力はしてみましたが

その努力もむなしく終わりの時間を

迎えました。


なんだか思い出しながら書いてると

悪い話しばかりですが、大半は知合い

の方が購入してくれましたが、全く

CAFE'202を知らないお客さんに商品が

売れた事がとても嬉しかったです!


今回は初めての経験だったので

一生忘れられない思い出になりました。


これからは次回のイベントに向けて

商品として考えた作品作りをして行こうと

思っています、もちろん自分の好きな作品も

作っていきますよ!








ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
tb: 0 |  cm: 4
go page top

イベントの報告!

こんばんは〜!(^O^)/



イベントの報告やっとできるように

なりました!

先週から続いてた残業も終わり

ゆっくりブログの更新ができます。



コツコツ進めていたイベントの準備の

のこりが、急遽はいってきた本業の

仕事により終わらず、結局前日の夜に

バタバタやり終えて当日を迎えることに

なりました。(^_^;)



天気が悪く屋内での開催となったので

会場の入口は搬入の車で混雑してました。

なんとか空いたスペースに車をつけて

大量にある荷物を下ろし始めたら

スタッフの方からブースまで車の乗り入れ

をしてもいいとの事! (^O^)/ラッキ〜

おかげで搬入は楽にすみました。

が しかし指定されたCAFE'202のブースは

なんとライブ用のステージのほぼ目の前∑(゚Д゚)

とにかく準備しないといけないので

マイクテストうるさいな〜とか思いながら

前持って設置していた写真をもとに

配置を進めました。


空調の効いてない会場だったのであまりにもの

蒸し暑さに朝からすでに汗だくに・・・

若干の変更はありましたが、無事に

セッティングは完了しました。


あとは開演を待つだけですが

もうすでに前日の疲れと蒸し暑さのせいで

お疲れモードなのでした。 ( ;´Д`)



h266.jpg


人気がありそうな黒板の看板に

小さい椅子たちは表に出してみました。





h265.jpg


以前作ったCAFE'202の看板をやっと

やっと使える事になったよ〜 \(^o^)/


他の作品の方が大きくてあまり

目立ってないけどね・・・




話しが長くなるので続きはまた明日に!





ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日は天気が良くて仕事場が
サウナのようになってきました(>_<)

これからは熱中症などに気をつけ
ないとね!
tb: 0 |  cm: 2
go page top

イベント無事終了!

こんばんは!


本日行われた「Gift 夢のフェスティバル」

雨の中きていただいたお客様!

ありがとうございました。(人゚∀゚*)



商品を手にとって見ていただいた

だけでも嬉しかったです。(^_^)


しかも、ブログで知り合えた

natural smileの12papaさん

杜の舟さん遠方からわざわざ

来ていただきありがとうございました。



今日は初出店でやりなれないこと

ばかりで疲れてしまいましたので

詳しくはまた後日お話しますね!



応援していただいた皆さんのおかげで

なんとか乗り切れたよ!

感謝♪感激♪(´∀`人)




h264.jpg


こんな感じのブースでした!

(奥にはKANATAがチラッと( *´艸`)クスクス)







ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日来店していただいた方が
ブログ見てくれてたらうれしいな〜
tb: 0 |  cm: 2
go page top

イベント屋内開催

こんばんは!



明日のイベントですが雨が降るようなので

場所が変更になりました!

あさの汐風公園の真横にある

西日本総合展示場C展示場です!


屋内なので雨に濡れずにゆっくり

見て回れるかと思います。


CAFE'202頑張ってオープンしますので

よかったらぜひ遊びに来て下さいね!



「Gift 夢のフェスティバル」
6月9日 (日曜日) 10:00〜16:00
福岡県北九州市小倉北区
西日本総合展示場C展示場






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
tb: 0 |  cm: 4
go page top

ブログやってて良かった〜

こんばんは〜


なんとか連日続いた残業もやれる所まで

できました!(^ ^)

あとはイベントの残りの準備を

終わらせないといけません。



疲れきって帰宅して、ブログのチェックを

したら嬉しいコメントが届きました!

natural smileの12papaさんから

イベントに来て頂けるかもとのコメントを

いただきました!

他の方も行きたいけど遠い〜σ^_^;って言って

もらえたり、その気持ちだけでも元気だして

イベント頑張れます!

みなさん!ありがとうございます!\(^o^)/



そしてもうひとつ!

帰宅したら晴れときどきDIYのK-1さんから

郵便物が届いてました!


h261.jpg


応援メッセージつきのイラストです!


めっちゃ嬉しい〜!


さっそく飾ってみましたよ。

K-1さんの優しさが伝わってくる

癒し系の可愛いイラストですね〜(^ ^)

ありがとね! 頑張って楽しんできます!



こんなにCAFE'202を応援してくれる

方々と出会えてブログやってて

本当に良かったです。




嬉しくて長話になりましたが

イベントの準備を少し紹介します。


今回のイベントは綺麗な芝生の

公園のため、テントの杭打ちが

出来ないのです。


海も近く風が強いかもしれないので

重りを使ってテントが飛ばないように

と言われたので、重しを用意しました。



h257.jpg


20㎝角のコンクリートブロックに

アンカーを打ちボルトを付けました!


テントの脚に開いている穴に通して

ナットでしめればOKです。


これで、少々の風では飛ばされないで

しょう。





h258.jpg



20㎝高くなったおかげで、テントが

大きくて広くなり一石二鳥です!


ただ、このブロックが重たいのなんの

運搬が大変になってしまいました・・・







ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


はりきりすぎて体調をくずさないよいに
気を落ち着かせて頑張りま〜す!σ^_^;
tb: 0 |  cm: 2
go page top

カウンターを用意しました!

今日もまた帰宅が遅くなりました・・・

連日続くとさすがに疲れますね(ー ー;)



昨日の記事は眠りこけながら書いていた

からちゃんと読めてたかな?

ん〜今日も危ない気がする・・・




さて、今度の日曜日のイベントの告知を

またしておきます!

「Gift 夢のフェスティバル」
6月9日 (日曜日) 10:00〜16:00
福岡県北九州市小倉北区浅野にある
あさの汐風公園

イベント好きな方!お暇な方!(^_^;)
ぜひ遊びに来て下さいね!

ライブイベントに飲食や物販、他にも
遊べたり体験したりと楽しめるイベントに
なっているようです!




さて、作品を販売するのにレジカウンター

みたいなちょっとした物があったらいいかも!

と思い急遽製作しました。




w573.jpg


杉板の荒材があったので、表だけ綺麗に

削ってバタバタとつくりました!





w574.jpg


なんだか、のっぺらぼうになりましたが

時間の無い中なんとかできたのでよかった〜





w576.jpg



内側はかなり手抜きですよ〜

色も塗ってないσ^_^;






w577.jpg


でもね、一応は考えて作ってるんですよ!

中の棚を外せばこのように折りたためれます。


これで、運搬と搬入がしやすくなると

思います。 (^O^)/








ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


なんだか色々用意しすぎて、大変な
ことにならなきゃいいんだけどね・・・

イベントの参加が始めてでとにかく
やる気があるうちにやりたい事やって
おいた方がいいかと思っております。
(^O^)/
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ポストカードも用意しました!


こんばんは・・・(ー ー;)


今日は10時過ぎに来たくした身も心も

ボロボロのボロkingです。


「イベントの準備は?」

もちろんしてないです (ー ー;)


「やばくない?」

・・・やばいです (ー ー;)


そんな事を言われそうですがブログの

更新をします! (^_^)





クラフト感満点のブースにチョット違う

テイストを!

って事でhiroakingのイラストも販売

する事になりました!(^O^)/

「noro noro」のポストカードです。





h260.jpg


全部で12種類

ブログで紹介した物もありますよ!






h259.jpg


他にも数点、時季違いの物などありますが

ポストカードスタンドの挿せる数が12個

だったから厳選して選びました。



みなさんはどれが好きですか?

写真が小さくてよく見えないか。(^_^;)








ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


noro noroは10年ぐらい前から描いて
いるので他にもPCで描き上げてない
スケッチが沢山あります。
人気があったらもっと種類増やそ〜っと!


tb: 0 |  cm: 0
go page top

イベントまぢかで・・・

大変な事になりました〜(>_<)


こんばんはhiroakingです。



イベントの準備をやらなきゃいけない

ところに本業の方で見積り依頼がきて

しまいました・・・

日中現場に出て仕事をして、帰ってからの

見積り作業なので大変な事に・・・


タイミングっていい時もあれば悪い時も

ありますねσ(^_^;)




仕事あっての趣味ですからなんとか

やりこなすとして、今日の作品?紹介です。




h211.jpg


以前にお邪魔した杜の舟さんから

木材と一緒にいただいた小さな

一輪挿し用のガラス管です。


いつも使っている試験管よりもっと

小さくて可愛かぁ〜 (^_^)



しかも仕入れ方法まで極秘で教えて

もらっちゃいましたので、さっそく

注文してみました。





w579.jpg


ドドン!と100個入りです。

みてたらなんかワクワクして笑いが

出ます!(^_^)






w578.jpg


そして、色違いでまたまた100個!

ド〜ン!

合わせて200個も!Σ(゚д゚lll)

凄い数〜 一体どんだけ作るんだい?って

言われそう・・・


こりゃ、いろんな一輪挿し作らないと

いけませんね。ww





w580.jpg


試しにデザインとか関係なく製作!

キューブ状にカットした材料に

穴をあけて挿しただけです。 (;^_^A






w583.jpg


こんな感じで3個作りました!

iPhoneと並べてみましたが小ささが

わかるかな?






w582.jpg


特にデザインもしてないので寂しいから

裏に焼印を押してます!

斜めにしてギリギリ押せました〜

計算済みです!ウソウソ!






w584.jpg

■ 小さな一輪挿し
素材:ウッド(タモ) ・ ガラス管



せっかくなので、これらも出品しま〜す

σ(^_^;)



次に作る時は、ちゃんとデザインした物を

作るとします。








ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


明日、KANATAにお釣りの両替に
行ってもらうのだけど、どんな割合で
用意したらいいのかなぁ〜
わかんない事だらけだよ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

イベントブースの準備

ブログ見にきていただきありがとうございます!

こんばんは、hiroakingです!



日曜日は色々と頑張ったので昨日はのんびり

してました。

大丈夫なのかな?σ(^_^;)





今日はCAFE'202のブースの紹介です。


h239.jpg


作業場に仮にレイアウトして見ました〜

当日にセッティングが上手くできるように

予行練習です。



陳列用の棚や壁掛け用の作品を飾る壁など

色々必要なんですね・・・

持っていく荷物いっぱいあって、搬入が

大変だろうなぁ〜(>_<)





h240.jpg


こちらは、テントの外の部分です。

手持ちのテントより、ブースの区画が

だいぶん広いので、大きめの物は

外に並べてみました。



h242.jpg


こちらは、壁掛け用の作品を飾る壁と

下部は小物を並べる棚を即席で用意しました。


奥には壁に立て掛ける作品用に受けをテントに

紐でくくり付けています。

雑だね・・・σ(^_^;)




h243.jpg

これは、横からみた写真です!





h244.jpg


こちらの長机の上には木工系の作品を

並べてみました!





あとは飾り付けをしてもう少し見栄えを

よくしないとね!






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


tb: 0 |  cm: 6
go page top

ショップカード制作

こんばんは!


今日はイベント用の買い出しに出かけたり

必要な道具作りと忙しい中、延期になって

いた「門司港 おさんぽマルシェ 春」に

行ってきました。


今日は一日中雨が降っていたせいと、延期に

なって代替開催になったためか、お客さんが

少なかったです。

いつもならごったがえすぐらい、にぎわって

いるのに・・・


おかげでサクッと見て回り、時間もなかったから

急いで帰って自分のイベントの準備です!



来週は「Gift 夢のフェスティバル」出店ですよ

o(・`д´・ 。)ガンバ---!!!





今日はイベントの準備風景の紹介!


ショップカードを作ってみました。(^O^)/



h216.jpg


デザインを決めて、プリントの色具合の

チェックです。


パソコンのモニターの色とプリンターの

出力される色が違うので、少しずつ色を

変えてプリントアウトして決定しました。






h217.jpg


このデザインで決定!


当然みなさんの画面の色と実物はきっと

違うことでしょう・・・






h218.jpg


デザインは以前から使ってる椅子と棚の

絵に、今作っている作品のイラストを

追加した物になります。


こんな物を作ってるってわかりやすく

したつもりです。





h219.jpg


カードは名刺サイズですが、名刺用の

用紙を使わずに、厚手の紙にプリントして

一枚づつカットしていきます。


名刺用紙を使うとカットラインが綺麗に

揃ってくれないし、マイクロカットの

わずかな切り口が気になるから使わない

のです!






h220.jpg


極細で薄めでカットラインを一緒に

プリントアウトしているので、それを

めやすに裁断機で切っていきます。


目立たないように薄っすらと描いてる

からまかなか辛い作業ですよ。(・´ω`・)





h221.jpg


ひたすらカット!カット!


でも裁断機だから多少はらくかな?

以前デザインの仕事で名刺を少量で

頼まれた時に買っといてよかった〜


カッターで切るとカット面がおかしく

見えるからこれが一番綺麗です!




h222.jpg


切り刻んで出来上がり〜!






h223.jpg


裏面はシンプルにブログのURLだけに

しました。




h224.jpg


50枚ぐらい作ってみました、たぶんたりる

と思う・・・ (^_^;)


今回のイベントが上手くいったら、次回は

ちゃんと印刷に出して大量に用意したいね!








ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日のマルシェは雨の中大変そうだったよ。
参加するイベントは雨の時は屋内で開催するから
この時期ほんと助かる〜 (梅雨入り早すぎ・・・)
tb: 0 |  cm: 2
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

