12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

浮き島との出逢い

飛行船の調子は良く旅は続く

どれだけ飛び続けたことだろう

ジオラマの様に見えていた地上の景色も

どんどん小さくなり世界地図を見ている

感じになってきた。


正直何処にCAFE'202があるのかわからなく

なってしまったけど燃料も食料もまだ

沢山あるから大丈夫だと思う・・・



とのんきにしていたら急に雲行きが怪しく

なってきた。

一瞬で真っ黒な雨雲に取り囲まれ強烈な

風に飛行船は傾きどんどん風に流されて行く。


もうこれ以上耐えられない!

そう思ってからも風に吹き飛ばされ続けたが

徐々に傾いていた機体がもとに戻り始め

視界を遮っていた雨雲も薄れ晴れ間が

見えてきた。



見渡す限り海と空しか見えない、ここは

いったい何処だろう?


飛行船は穏やかになった風に流されて

見知らぬ空を漂い続けた。



しばらくすると遠くに小さな島が見えた。


あそこへ向かおう!


飛行船の舵を取り近づいて行くとその島は

地上では無く空に浮かんでいた。

驚きよりも好奇心が勝っていた、飛行船は

どんどんその島へと近づいて行った。





20160127174946699.jpeg



その小さな島には立派な城が・・・

さらに驚いた、ここに誰かが住んでいる

そう思ったらもうこれ以上近く事が出来なかった。



そして周りを見渡せば他にも小さな島が見える

どうやら誰も見た事のない浮き島の国に迷い込んで

しまった様だ・・・




201601271749458c9.jpeg

■ 浮き島 (お城)





今日はオープン日、ご来店お待ちしております!
18:00まですよ( ´ ▽ ` )ノ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

飛行船

hiroakingは密かに空を飛ぶ飛行船の

製作に成功しました! ヽ(´∀`)ノ

まだまだ改良の余地があるが早速テスト飛行です。


20160127174943561.jpeg


機体は静かに宙に浮き空高く舞い上がる

最高の眺めに気分を良くしたhiroakingは

逸る気持ちを抑える事が出来ず

そのまま目的の無い旅に出掛けてしまいました。


この飛行船の進む先にはどんな出逢いが

あるのだろうか・・・





先日の雪は凄かった!
久しぶりに2日間家から出られなかったよ
目の前の急な坂に積もる雪はいつも昼には
溶けてしまうのだけど今回は積もり続けました。
北九州でこんなに雪が降るのは何十年ぶり
だろう?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

オープン日の変更

なかなか降らなかった雪が降るように

なってきました。

今月最後のオープン日の24日の天気が

雪の予報が出ていましたので31日に

変更になりましたのでよろしくお願いします。

20160121142045770.jpeg

先日の雪はこの程度、24日当日オープンできそうで

あれば早めにブログでお知らせいたします。





tb: 0 |  cm: 0
go page top

猫のモビール

羊のモビールは全て完売となり船のモビールだけに

なっていたので、他に種類はないですか?と

尋ねられる事がありましたので新作を製作!


2016011413030150b.jpg

おや?

ネズミがチーズの香りに誘われてやって来た

ようですよ!


そして、そんなネズミを影からじ〜っと狙って

いる猫がこちら↓



20160114130302adb.jpg


目つきも悪ければ姿勢も悪い、感じのわる〜い

猫のモビールとなっております。(*´艸`)


可愛い猫が3匹走り回ってるのでよかった

のだろうけど、つい遊んでしまいました・・・



20160114130304b74.jpg


いつまで経ってもエサにありつけないネズミと

本当はネズミに飛びかかる勇気もない猫の

モビールをどうかよろしくお願いします。





次は普通な感じの物にしますね!(^人^)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GOKU

今年の干支に合わせて申の作品を年末から

試作を初めてやっと先週仕上がりました!

昨年は羊で頭の上でゆらゆら揺れる

眠りを誘うモビールを製作しましたが

今年の申はどうなったかと言うとこちら↓


2016011011042565c.jpg


西遊記でお馴染みの孫悟空が出来上がりました!

◾︎ GOKU

素材:天然木ウォールナット・ブナ
(一部 イエローハート・サティーネ
パープルハート・チェリー)
仕上げ:オイル


金と運(キン斗雲)とセットになっています!(*´艸`)

飾ってるだけでいい事がありそうでしょ?


早速、我が家の玄関に置いております。(^人^)


2016011011042747a.jpg





本日は今年初のオープン日です、ただいま
営業中〜♫

tb: 0 |  cm: 0
go page top

2016年スタートは鏡餅

あけましておめでとうございます!

CAFE'202 hand made goodsは今年も

皆様により良い作品をお届けできるように

頑張って行きたいと思います。



昨年は突然お店を構える事になりドタバタした

年でした、月に数日とオープン日は少ないですが

少しでも多くの方に訪れてもらえれたら嬉しい

のでよろしくお願いします。


20151215154702f8e.jpg

◾︎鏡餅 木製


毎年30日にお餅つきをして鏡餅を作りますが

今回は木製の鏡餅も作ってみましたよヽ(´∀`)ノ

本物の鏡餅であるべきでしょうが、気持ちを

込めて作ったハンドメイドのお飾りです。

お部屋の雰囲気に合わせて飾っていただければ

と思います。




今年もCAFE'202の応援よろしくお願いします!



tb: 0 |  cm: 2
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数