03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

メニュースタンド

メニュースタンドの製作が終りました。

本業の合間を使いコツコツと進めて何とか

です ;^_^A


御注文は商品のブックスタンドの形で

a984.jpg


メニューのサイズに合わせる予定でしたが

テーブルに置くには傾けて使用するため

場所を取るのでこれまたデザインの変更



20160429215218c62.jpeg

■ メニュースタンド
サイズ H175×W250×D65
寄木材 オーク・チェリー・ウォールナット
パドック・イエローハート・ブビンガ
ホワイトアッシュ・メープルなど


縦型にしてテーブルの端や壁寄せで使いやすい

形状になっています。


板はCAFE'202の寄木でできた外看板をお客様が

気に入っていたので数種類の材木をランダムに

寄木しました。



20160429215219ae7.jpeg


アイアン部はブックスタンドのデザインを

いかして倒れ止めと滑り出し止めに。



なかなかオシャレなメニュースタンドになりました!

食事に来たお客さんの目を楽しませる事ができれば

嬉しいなぁ〜(´◡`๑)




201604292152210e5.jpeg


全部で8席分完成です。





ゴールデンウイークがやってきましたね!
皆さんこの休みに何をしますか?
旅行?買い物?
hiroakingはオーダー品の製作を終わらせたい
と思っています。
製作している時はこっそりお店を
開けてるかも?( ´艸`)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

シュガーポット

お待たせしている製作依頼品の一部仕上がり。


在庫の木製シュガーポットがお店で使用するには

容量が小さいので改めてデザインをやりなをし

製作しました。


20160428150407040.jpeg

■ シュガーポット (スプーン付き)
ウォールナット・メープル2種類



201604281504080bd.jpeg

お店の備品用なので中身の確認がしやすい

ガラス製の器に蓋とスプーンを組合わせています。



20160428150410432.jpeg


このサイズあれば充分かな!


さて次はメニュースタンドの製作

大分できていますが他にもドリッパースタンドも

あるよ・・・




昨日焼印用の半田ごてが壊れてしまいました。
分解してニクロム線の断線が原因だと分かって
修理したんだけど上手く発熱せづ断念・・・
新しいの買ってこなければ(xдx;)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

門司港グランマーケット2016 春 終了

震災もあり天気も良くなかった中お越し

いただいた方々へ感謝! (>人<;)


201604261117470ac.jpeg


1日目は昼から小降りでしたが雨となり

お昼からは今までになかったぐらい

人が少なくなってチョット寂しくなりました。

ですが、そんな中CAFE'202を目当てに

来店していただけたり、商品を気に入って

ご購入していただいた方がいたり、ブログ見てます!

と嬉しいお言葉を頂けたりと良い日を迎える

事ができました。(´◡`๑)


人の少ないこんなチャンスはなかなかないから

イベント会場を一回りしてくる事にしました。

普段は自分のブース周りしか見て回る時間が

ないので駆け足でしたがぐるっと一周!

門司港周辺に散りばめられた各ブースを

チラ見しながら回ってきました。


素敵な店構えのブースやクオリティの高い

商品の数々、出店者の個性が活かされた

オリジナルのハンドメイドの作品と

色々と見る事ができて勉強になりました。


201604261117482ba.jpeg


2日目は天候が早まったおかげで雨はふらず

雲は掛かっていましたが良い天気となり

いつものような来客者で賑わいました。



2016042611174922e.jpeg


今回のイベント用に新しい商品が少なめ

でしたがCAFE'202 hand made goods

いかがだったでしょうか?

少しでも楽しい時間を過ごして頂けていたら

嬉しいです。




さて、イベントが終わったので御注文の
商品作りに専念いたします。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

大忙し

明日はイベントの準備をしなきゃです・・・

震災の中と言う状況、ニュースを見ていると

気分が乗らないでいます。(´・ェ・`)


震災の影響で出店できなくなった方もいる

そうでブースに空きがあるみたいです。

地元のイベントですし楽しみにしている

方が沢山いると思います、開催する以上は

少しでも楽しいイベントになるように

頑張ってきますね。(`・ω・´)ノ オーッ!!



イベント当日は天気があまり良くないようです。

足元の悪い場所もあるので長靴や濡れても大丈夫な

服装でお越し下さい。




御注文の製作品がなかなか終わらず
大変お待たせしております。
少しでも早く仕上げるように毎日
コツコツと作業をしておりますが
イベントのため作業を数日お休みさせて
いただきます。(>人<;)
tb: 0 |  cm: 2
go page top

門司港グランマーケット2016 春

CAFE'202 hand made goods

イベント出店のお知らせです!

門司港グランマーケット 2016 春
20160419225337255.jpeg


4.23(土)24(日)
10:00〜16:00

門司港レトロ周辺にて


熊本・大分で地震があり今だ余震が
続くなかですがイベントを開催する事に
なったようです。


内容はこちら⬇︎
門司港グランマーケット ブログ





まだ余震が続いているのでイベントが中止に
なるかと思っていたのですが開催となりました。
会場となる北九州市は熊本・大分での地震による
揺れはこのところ少なく震度1・2ぐらいです。
ですがまだ地震は起こっている状況ですので
気軽に安心してお越し下さいとは言えないです。
(´・ェ・`)


tb: 0 |  cm: 0
go page top

また強い地震が・・・

そろそろ寝ろうとした時、携帯の地震警報

が鳴って10秒もせず揺れだした。

前回よりも長く揺れも強かった(ll゚д゚ll)

棚から物が落ちたよ・・・

今も余震が続いている・・・

震源地から離れているとは言え怖いね

また強い揺れが・・・

熊本は被害がどんどん広がって大変な

事になっていなければいいのだが。





再来週は門司港でのイベントが予定されて
いるけどどうなるのかな?
まだイベントの告知をしてないけど
(´・ェ・`)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

世界で一番高い山

hiroakingの飛行船は綺麗に洗浄を

終えてスッキリ!

気分良く旅を進めている。




思えばこの浮き島は巨大な人工物では?

そうなるとその上に存在するあの滝や

岩山そして植物なども人工的に作られた

という事になる訳だが・・・


などと考えていたらまた巨大な浮き島が

現れた。

こんどは島よりも大きく見上げる

ほどの高い山が印象的な島だ!




2016041021425709e.jpeg


この山も人の手によって造られたのか?

その巨大さにも驚かされるが

自然としか言いようがないこの光景は

造られてからいったいどれだけの年月が

経っているのだろうか?




20160410214255547.jpeg


浮き島には長い歴史がありそうだ。

しかも高度な技術を持っているにも

かかわらず自然?と共に穏やかな

暮らしをしているところが良いね〜





このところ在庫切れとオーダー品の
製作が続き嬉しい悲鳴と体が悲鳴を
あげております。

先ほど地震が起きました!
20秒ぐらいかな久しぶりの大きな揺れ
震源地は熊本で震度7でここ福岡は
震度3でした、まだ余震が起こりそう・・
大きな被害が出て無いといいのだけど。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハンガーラックLサイズ

本日納品の商品!

在庫が無くお待たせしていた商品です。

20160410104840c7c.jpeg

■ ハンガーラックLサイズ


CAFE'202のアイアン雑貨で人気の商品

小さなお子様用のSサイズもごさいます。





在庫切れ・オーダー品の製作が溜まっていて
お待たせしております、出来る限り早めの
納品を心掛けておりますのでよろしくお願い
します。 (>人<;)


tb: 0 |  cm: 0
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

