01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

クリーナースタンド

仕事とお店で使っているマキタの充電式クリーナー

使い勝手はいいのですが立て掛けて置いておくのに

やや問題ありσ(^_^;)

壁に立て掛けるとスルッと滑って倒れちゃうんです。

壁にフックでも取付ればストラップを引っ掛けれる

のですがどこにでもフックが付けれる訳でもないし

それならスタンドを作ればどこにでも置いておける

じゃない?って事で製作してみました。



201702281205503be.jpg


部屋の見える所に置いてもオシャレに見えるようにシンプルな

デザインでスッキリとした物に仕上げました。

T型ノズルとパイプ部分を固定しているので

違う本体に変わってもノズルが同じサイズなら

大丈夫!

次に買い替えるときは18Vのクリーナーに

したいからね♪( ´▽`)



20170228120552c3c.jpg


充電器やバッテリーを一緒に置けるスタンドを

見かけましたがいかんせんインテリアとして見せる

にはちょっと抵抗があるのでこちらはクリーナーのみ

のスタンドになっています(^人^)

充電器は見えない所に収納します!





ただいま商品化の検討中です!

tb: 0 |  cm: 6
go page top

ケトルの修繕

我が家で使っているケトル

もう10年以上は使ってるかな?

握り手が焦げてしまってたり、油が飛んで

汚れたりと使い込んだと言えばよさげに

聞こえますが可哀想な様であります。



201702132218221b0.jpg


これからも長く使って行くので、ここらで

手直ししてあげる事に!



がっちりとリベットで取り付けられた

握り手は割って取り除いて新しく

ウォールナットで作り直してボルトで固定

蓋の摘みも握り手に合わせて同じ材で

少し大きめに。

そして本体はグラインダーを使ってピカピカに

磨いてあげました!ヽ(´∀`)ノ


2017021322173090a.jpg


真新しくなったケトル、まずは美味しいコーヒーを

入れてみました。

気分が良いとコーヒーも美味しくなった気がします!


握り手にCAFE'202 hand made goods の

ネーム入りですよ♪( ´▽`)





レーザー刻印のおかげで
焼印が押せなかった物にも
文字や絵柄が入れれてなかなか
良いです!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

リングスタンド

お久しぶりの更新になります。♪( ´▽`)


大切な指輪を仕事でつけられない

お気に入りの指輪を外していても眺めたい!

そんな方へ作りましたよ。ヽ(´∀`)ノ



20170213221727856.jpg

しずくのような形や栗のような形

コロンとして可愛いですよ。


20170213221728d61.jpg


指輪と一緒にプレゼントなんてのもいいんじゃないかな?




今年の春はグランマーケットへの
出店はお休みにしました、お店の方に
遊びに来て下さいね!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数