06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

hiroaking案

昨夜は凄い風でCAFE'202は吹っ飛ばされるかと思いましたよ!

今日は台風の影響で現場休んで事務仕事してましたが

すごくいい天気で現場に出てればよかったです。



さていつもの無駄話しはこれぐらいで昨日の続きを紹介します。

今日はhiroakingの作品です!



a105


この輪っかに丸棒を3本溶接することにしました

この3本を脚にして立たせるわけですが

4本脚と違って脚の開き方のバランスをとるのが難しい

初の試みだったのでかなり苦戦・・・・σ(^_^;)

1本の脚をセンターに残り2本の開き方具合いを確認しました

うまく出来たのですが3本脚の場合は見る角度で変な感じ時にみえるんですね!

勉強になったぜ〜



a106


脚を付けて高さ60センチの物になりました。

この角度ならちゃんと脚の開き具合いが合ってるんだけどね

写真撮ってないけど違う角度からみると目の錯覚?でおかしく見えるよ!



a107


板を輪っかに入れるので脚の溶接は輪っかの上より少し下げて付けてます。

あとは板の方を脚の溶接部分をかぎ落としてはめ込むだけ!・・・

それではただのテーブルか椅子っぽくなるだけだから

ひと加工手をくわえて

ジャジャ〜ン!

完成!(^O^)/




a108


完成してすぐに一服〜 (^з^)_・*

灰皿スタンドになりました!

どこかで貰ってきた灰皿が作業場に4コぐらいあったので

それをはめ込んでみました。




a109
■ 灰皿スタンド
素材 : アイアン・ウッド(ゴムの木)・アルミ製灰皿



CAFE'202は禁煙なので屋内では使えません・・・

バルコニーか玄関で使おうかと思ってます!






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日はKANATA案の作品を紹介しますね!
いつもコメントきてないか気になってよくブログの確認しています
コメントいただけるとすごいやる気でますので何でもいいのでよろしくです!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/102-de1b7259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

