10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

作り直しました

最近は現場が遠くて帰る時間が遅く日曜日の作業の下準備が

できないでいます、すべてを日曜日の昼から夕方の時間だけで

やらなければなりません・・・・

これじゃ一週間紹介する作品作れないよ〜(T_T)

せいぜい2・3個が限度だもんね。




前回作ったカードスタンドはKANATAに気に入って貰えなかったので

作り直す事にしました。


a85

これがボツ作品です・・・

でも普通に使えますけどね(^^;;


a97

まずは各パーツの加工をしました。

今回は万力で挟んでハンマーでたたき曲げてます。


a98

できたパーツを溶接でつなげていきます!

いつもなら手早く溶接できていたのですが、この日はなぜかうまくいかず

大苦戦をしいられ他の作品を作る時間を奪われてしまいました。

何度やってもうまくついてくれない・・・

ずっと使ってた溶接棒がなくなって他のメーカーのやつを使ったせいか

失敗の連続だったです。

まだまだ技術がたりませんな〜

a99

何とか溶接を終えて塗装前の段階です。

溶接でガタガタになった部分はグラインダーで平にならします。


a100

このスタンドは両面どちらにも置けますよ!


a101

塗装はツヤなしのブラックのスプレーで塗ってます

無駄に塗料を使いますが刷毛塗りより綺麗に仕上がるからね!


a102
■ カードスタンド2
素材 : アイアン

今回は何となく気に入ってくれましたよ f^_^;)

確かにそんなによくもなく悪くもなくですもんね・・・・

色んな形でまた作ってみよ〜!




ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもランキングをポチッとしていただきありがとうございます!
ランキングが上がってるおかげで色んな方にブログを見にきて
いただけてます!

最近は何を作ろうかと悩むことが多くなってきました・・・
こんな作品作ってみては?などコメントいただけるとたすかります(^_^)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/104-516b199d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

