05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

照明をリメイク

新しく発売されるiPhone5の白を予約してたのですが

ウッドのカバーとか付けたいから白より黒がいいと思ったので

予約を解約して再び予約し直しました、発売前日と言うのにね・・・σ(^_^;)




雑談はここまでで今日紹介する作品です!


机に照明が無かったので以前作業台に使ってた小さな蛍光灯をリメイクしました。


w78


蛍光灯が収まるサイズの材料を切り出し。


w79


これをBOX状にくみたてます。

組立てた時に角に小口が出ないように45°にカットしてます。

これをとめに切ると言います。



w117


組立てたBOXにコードの穴を開けて照明を取付けます。

照明のスイッチが中に入って押せなくなるので

分解してスイッチを表に付けようとしてましたが

分解できないじゃんコレ〜 (T_T)

てことでそのままONの状態でとりつけました。

コンセントを刺してる電源タップにスイッチがあるから

そちらで電気をつけたり消したりすることで解決です。



w139
■ 照明BOX
素材 : ウッド(ラワン)


こんな感じで壁に画鋲で止めて取り付けました!賃貸なので・・・


机と同じ材料で作ったので統一感バッチリですよ。





ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

銅板プレートの評判が良かったのでまた作ってみようとおもっています。
いい感じのができたらまた紹介しますね〜!


tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/105-f1fc71d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数