09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

鉄板だけで

最近アイアン絡みの作品ばかりで木工好きの方には申し訳ないですが

今日もまたアイアンの作品になります!(*^_^*)


a121


さて必要サイズに鉄板のカットです

グラインダーでギュイ〜ンと火花を飛び散らし切り出します

あとは折り曲げるだけですが、鉄板を折るの始めてなもんで

板金屋さんの作業を見様見真似でバンバン叩き曲げました。


・・・難しいですね・・・・σ(^_^;)


まあ大した物じゃないですがこんな感じになります。



a122


なんだか100円均一レベルいやそれ以下な感じでしょ (^_^;)

でも鉄板加工の練習には丁度いい作品でした

ブックスタンドとかもこんな感じで作れそうだしね。



a123


一枚の板だけで作れるから初心者には丁度よかったです

綺麗に磨いてあるみたいでピカピカでかっこ悪いから

バーナーで焼いて見ましたがイマイチ・・・・

今度外にでも放置していい感じにサビさせようかと思ってます。



a137
■ ポストカードスタンド
素材 : アイアン


ポストカードの下の方が引っ掛かりで見えなくなる時は

鉄製なのでマグネットで上にずらして飾ることもできます。




a138


hiroaking作 「noro noro」を飾ってみました!

作品に作品を飾るってハンドメイドの醍醐味ですよね。



ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もうすぐカウンターが10000になりそうだよ〜(^_^)
記念に何かしたいと考えてますが何をしていいのやら・・・・
ブログで紹介した使われず在庫となった作品のプレゼントなんてどうでしょう?いらないかな?
tb: 0 |  cm: 4
go page top

コメント

初めまして!

最近CAFE’202さんのblogが楽しくてよく見させて頂いてます。作品も素敵だし、文章もおもしろいな~って。
とにかく、どれもオシャレで本格的でまだ販売されてないなんて信じられないくらいのレベルの高さでびっくりです。
きっと1DayShopとかフリマに出店したら大人気だと思います。
私は熊本人なので、CAFE’202さんが何かイベントに出店される時、行けたらなあと思うのでその時はblogで出店のお知らせして下さいね。
応援してます!!

URL | TIRY #-
2012/09/26 10:00 * edit *

こんにちは
拍手コメント ありがとうございました!

残念ながら昨日の推理は ハズレだったようですが
作品プレゼントが実現されたら 
ぜひ 「当たり」を勝ち取りたいと思いますv-91

URL | ジョル #-
2012/09/26 14:08 * edit *

Re: 初めまして!

コメントありがとうございます!

文章書くの苦手でしていつもKANATAに間違いが無いかチェックしてもらってます・・・

いつか1DayShopとかできるように作品ふやさなきゃです。

もちろんその時が来たらブログで紹介しますよ!(^o^)

URL | KANATA&hiroaking #-
2012/09/26 20:47 * edit *

Re: タイトルなし

10000カウント記念のプレゼント企画をやってみようと思います
ぜひぜひエントリーしてみてください。

URL | KANATA&hiroaking #-
2012/09/26 20:52 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/110-69d5a33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

