06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

プレゼント企画開催中!

ただいま10000カウント達成記念感謝プレゼント企画開催中!

詳しくは昨日の記事を見てください\(^o^)/



プレゼント希望のコメントいただきとっても嬉しいです!


今日は仕事の休憩中にコメントきてないか確認して

コメント読んで嬉しくてきっと顔がにやけてたkingです。(#^.^#)



それでは今日の作品紹介しますね!


a116

各パーツ作りです。

スクエアーサイズにフラットバーを折り曲げて溶接で繋げる作業

できるだけ同じサイズになるように慎重に作りました!

一個づつ作ってるからなかなか揃えるのが難しいですよ

同時に3つ折り曲げれる機械があればいいのに・・・(T_T)




a117


真ん中の一つは細めの丸棒で格子になるように溶接!

何かこれだけでカッコ良いぞ〜!

と思うのはkingだけか・・・?



a118


このパーツを組み立てるためのフレームの加工

丸棒を折り曲げてコの字型に折り曲げました!


アイアンは自由に曲げれますがkingの自作の機械では

曲げるのは楽ですが精密さにやや不安ありです・・・

そんな時は自力で曲げ戻したりして微妙に調整します

この調整に意外と時間をつかってしまうとこがいつもの課題です。

・・・まだまだ修行不足だぁ〜 <(´Д` )>



そしてこれがどう言う風になるかと言うと



a119


こんな感じに溶接して3段の棚になりました!

いい感じになってきましたよ(^_^)


とにかく歪まない様に溶接しないといけないので最初の1段目がとても重要です。

1段目がうまく付けれると後はそれに合わせて高さを合わせるだけなので

2段目3段目はちょっとは楽です。


さてこれから仕上げ作業ですが続きは明日に持ち越しますねお楽しみに!(^O^)/






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プレゼント企画のエントリーお待ちしてま〜す!たくさんコメント来るの楽しみです。
お手数ですがランキングの方もポッチッとお願いします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/112-4884df9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。