08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

プレゼント企画受付あと1日!

いよいよ明日29日土曜日で10000カウント達成記念感謝プレゼント企画のエントリー受付が終了します。

エントリーがまだの方はお急ぎ下さいね!

エントリー方法は26日のブログをチェックして下さい。


そしてすでにエントリーして下さったみなさんありがとうございます!



さて昨日の作品の続きを紹介します。


a143
■ 三段棚
素材 : アイアン・ウッド(ラワンランバー)・一部レザー


いきなりですがこのように仕上がりました!

三段式の棚です、どうでしょう?なかなかカッコ可愛くできました。



a146


上と下の段は木の板をはめ込みました、アイアンのフレームが微妙にサイズがちがうので

すこしづつ削り合わせてうまく納めました。



a147


持ち手部分は以前の作品同様にレザーをKANATAが巻いてくれました。

今回は渋めの濃い茶色の革(たぶんバッファロー)です。

実は最初にもっと明るい革をkingが選んで付けてもらったんだけど

どうもKANATAのイメージではちがってたみたいで変更となり今の革に巻き返えました。



a148


この中段はkingお気に入りの部分です、アイアンならではと言う感じですよね!

小さな物は置けないけどね・・・ だけど好きなんですよね〜(^O^)/

またこの感じの活かせる作品作りたいと思います。





ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プレゼント参加コメント楽しみにお待ちしております!

お気に入りの作品書いていただけてとても参考になります!
あまり人気ないかな〜と思ってた作品を気に入ってくださってたりしていて
とても嬉しいです!
これからもちょっとしたアイデアでもどんどん形にして行きたいと思います。

tb: 0 |  cm: 3
go page top

コメント

初コメです。。

ちょいちょいブログにはお邪魔してましたが、
コメは初めてです。。

10000カウント達成おめでとうございます!!
私もプレゼントに応募させてもらってもいいでしょうか?

いつも手作りの家具・・素敵だな~と
思ってみていたらプレ企画をやっていたので
ぜひ今回よろしくお願いします<(_ _)>

URL | yurari #-
2012/09/29 08:43 * edit *

横道

こんにちは。
ホントすみません。横道質問イイですか?

取っ手に巻かれたレザーですが、縫い方と言うか段取りというかを教えて下さい。
同様に、鉄瓶の取っ手に革を巻きたかったのですが、縫い方がイマイチ解らなくて。

毎回質問ばかりで恐縮です。A(^-^;)

URL | ぷ~太郎 #-
2012/09/30 13:13 * edit *

Re: 横道

取っ手のレザーの巻き方は自己流ですので正しいのかどうだか・・

近いうちにブログの記事にしますので見に来てください。

お答え出来ないこともあるかもしれませんが何でもどうぞです!

URL | KANATA&hiroaking #-
2012/10/01 01:34 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/113-f59daede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

