05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

試作品作ってみたよ

昨日、拍手コメントをいただいたのですがコーヒーをよく飲まれる方らしく

コーヒーフィルターの出し入れが面倒だそうでフィルタースタンドを

アイアンで作ってみて欲しいとのこと!

お売りする訳ではではないですが作ってみようと思います。



まずネットでフィルタースタンドを検索してみて普通どんな物か確認してみました

ほとんどがフィルターの形をした箱型の物が多いみたいだけど

アイアンで箱を作るの上手くないので別の形で考えてみることにしました。



そして今日、仕事帰りにふとアイデアが浮かんだので作業場に行って

試作品を作ってみたので紹介しますね!

ここのところ椅子ばかりだし丁度よかった (^_^)/




a202



スタンドって書いてたけどぶら下げるように作ってしまいました・・・・

ビス止めタイプですが付けれるところないのでマグネットで冷蔵庫にひっつけて撮影してます

だったらスタンドにしとけばよかったのにね (^_^;)


これ試作だから溶接の跡とかやりっぱで塗装もしてません・・・・




a203


ズドン!と100枚入ります!ボリュウム満点です。



しかし100枚も入ると数が減ってくれば倒れやすくなりますよね!

そこでアイデアが活かされます!



a204


アイアンに通した木のプレートで倒れるフィルターを押さえれるのです!!!

なかなかのアイデアでしょ?

せっかく作るんだから売って無いような物にしないとね!




a205


こんな感じで作ってみましたがアイデアはよかったのですがやっぱりスタンドに

しておいた方がいいみたいです。

次回の制作日にはちゃんとスタンド式で作ってみようとおもいます。

もったいないのでこれも綺麗に磨いて塗装して使えるようにしよ~っと!





ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメくれた方見てくれてるかな? スタンドじゃなくてごめんなさい!

こんな感じでお題ありましたらコメントいただけるとすごく助かります!

お題が無いと小椅子ばっかり作ってるかも・・・・
tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

うわ〜

これ、凄くイイです!
因みに、重いですか?
今度、是非、オーダーさせてくださいな(^_-)

URL | tama #-
2012/10/06 01:02 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/120-f29961e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数