06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

チャレンジしてみた

あちゃ〜

またやってしもた〜

完全に寝てしまった・・・

ブログ更新するから起こしてってKANATAに頼んだのに一瞬起きてまた寝てしまったよ・・・

KANATA起こしてくれてありがとう!そしてごめんなさい!



ねぼkingですが頑張って更新します!

では今日の作品いってみよう〜!


a157


以前紹介した中くらいの椅子と同じ脚のパーツを使います。

今回は今までチャレンジしてない方法で脚を組んでみます

同じやり方では作品が似てくるし溶接作業もレベルアップしないからね! (^_^)




a161


チャレンジしたのはアイアンの丸棒をクロスさせて溶接すると言うものです。

最初は一本をそのままつかいもう一本を半分に切断して溶接しようと考えていましたが

切断した二本の脚がずれないようにするのが難しそうなので切断せずに

交差する部分の上下を半分ずつカットして繋げたままで組合せれるようにしました。


繋げておいたおかげでねじれが出ずに上手いこと溶接できました〜 (^O^)/



a160


さて溶接は上手くいきましたがこれから先の事は考えてなかったんですよね・・・・

どうやって座面を付ければいい?

他の椅子は脚の繋ぎに使うプレートからビスで止めているけど

これにはそのプレートがありません(´Д` )



a164


考えた結果、この様に座面を浮かせて取付けできるようにしてみました。

これならクロス溶接した部分もよく見えるし変わってる感じになりそうなので

いかがでしょう?

出来上がりは明日のブログで〜





ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

皆さんが楽しみにしてくださってるのにすぐ睡魔に負けてしまうダメkingで
ほんとごめんなさいです。
応援コメントいただけると頑張れるかも!?
ここまで書くのに寝て起きて書いてを3回は繰り返したような・・・・・・
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/121-0b78b7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

