10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

コースターだったのに・・・

今日はお昼から作業に取り掛かりました。

二週間ぶんの作品作り無理です・・・無謀です・・・

とてもじゃないけどできるわけないよね。


頑張った結果4作品・・・ これぐらいが精一杯だよ (T_T)


何作るか考えて どうやって作業するか考えてないと 数作るの大変です

どなたか こんなの作ってみては? なんてアイデアもらえないでしょうか?

作れそうな物でしたらチャレンジしますので是非hiroakingにアイデアを!


そんなこんなでまた来週も作業確定です、休みないですわ~ (T_T)



今日紹介する作品はこちらです!



a213


最近うまく作れるようになったリング型のフレーム

時間短縮のため2個作る予定だったけど1個にしました。


サイズが腕輪ぐらいだったから手を入れろうとしたけど

KANATAが「もし抜けなくなったらどうするの!」って 確かにそんなことになったら

大変なんでそんな余計な事にチャレンジしてる場合じゃなかったです (^_^;)




a214



このリングにはめ込む板を加工して 真ん中にくぼみを付けました。

くぼみをなだらかにするのにKANATAがヤスリをかけてくれたけど

か弱いKANATAの手がボロボロになってしまいました・・・ (+_+)




a215


頑張ってくれたおかげで綺麗に仕上がりましたよ!

あとはこれにリングをはめ込んでコースターの完成です!



a216
■ アクセサリートレー
素材 : アイアン・ウッド(トガ)


あれあれコースターじゃなくなってるよ~

KANATAがこれアクセサリー置くのにしよう! っだって~ (T_T)


しかも木の色が気に入らないようで今日塗装してました・・・

気に入って使ってくれるならまぁいいか! (^_^;)





ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

また来週の日曜日に向けて仕事のあいまにアイデア考えないといけないな~
とにかく一週間仕事がんばるぞ!


拍手にコメントそしてランキングの応援ありがとうございます!
いつも見に来て下さるみなさん感謝です!
初めて見ていただいた方またきてくだいね!
tb: 0 |  cm: 3
go page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2012/10/15 02:27 * edit *

こんにちは。
KANATAさんヤスリかけ上手ですね!!!すごくきれいです!!

新しいもののアイディアですか??
そうですねー、最近ブログに遊びにこれなかったので、
もしかしたらもう作っているかもしれませんが
ティッシュBOXとかどうですか?
今はメーカーによって高さが違うので寸法に少し注意が必要ですが(^U^)

それと、拍手にメッセージいただいてたんですね!!
私拍手はいつも見るのを忘れてしまって。。。今更ですがお返事書いたので
気が向いたら遊びにきてくださいね。

URL | アクア マリン #-
2012/10/15 21:50 * edit *

コメントありがとうございます!

ティッシュBOXはまだ作ったことないですよ!
ちょっと考えてみよう!(^O^)/ いいアイデアが出来たら作ってみますね!


電波時計はつくれないっすよ ・・・(^_^;)

URL | KANATA&hiroaking #-
2012/10/16 23:11 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/129-91a450f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

