08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

わかったかな?

どうも〜 見にきてくれてありがとです!


昨日の続きを紹介する前に今日のhiroakingを・・・


悪夢にうなされるkingは腰痛が悪化してきたみたいで結構ヤバイです

仕事中動いているとそうでもなかったのが今は何にしてても痛みがあります

一番楽な横向きで腰を丸めて寝てる体制でもチョット辛い・・・・(T_T)

もう ちょっとした一撃でガラスの腰が粉砕する一歩手前状態かもしれません。

みなさん腰を大切にね! 腰痛持ちはかなり辛いですよ!


こんな腰kingはほっといて昨日の続きをどうぞ!




さて昨日紹介した作品は何に作ってるかわかったかな?

アレではわかんないですよね・・・ (^_^;)

次の写真できっとわかると思います。



a251


二つのパーツを丸棒で繋ぎ合わせます!

ゆがまないように確認しながら慎重に溶接しました。


ここまでくると形にかんしては完成です、もうわかりますよね!



a250


溶接した部分を綺麗に磨いて塗装をかけたら完成です。



a261
■ 傘立て
素材 : アイアン・ トレー(木製&陶器)


こんな感じに出来上がりました。

KANATAに脚いらないんじゃないって作ってる時は言われてたけど

出来上がって傘を立てて見てみるとすごく気に入ってくれました\(^o^)/



a262


上の段の十字型の間に傘を指すので一応は4本させるようになってます。

閉じていれば1つの穴に2本させるかもね。



a263


下の段は今は乾いた傘をさしておくので 木のお皿で受けるようにしています。

濡れた傘は玄関先に市販の傘立てがあるのでそっちに置いていますが

木のお皿を陶器のお皿に変えれば濡れた傘もちゃんと使えます。







ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あまりに腰が痛いので先ほど湿布を貼りました、早く治ってくれないかな〜(´Д` )
思ったんだけど自分で湿布貼るのむずかしくないですか?

拍手・コメント・ランキングの応援よろしくお願いします!
頑張ってブログ更新続けるはげみになります。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

こんにちは!

究極にシンプル かつ ビューティホーですねv-343
うちのは壷(?)状なので 中にホコリとか溜まっちゃうんですけど
これだとお手入れも簡単そう
足付けたのも 正解でしたねv-426

腰痛しんどそうですね・・・
同じ姿勢でいると よくないのかな?
ムリせず 湿布貼ってゆっくり休んでくださいねv-290

URL | ジョル #-
2012/10/19 13:26 * edit *

コメントありがとうございます

心配までしてもらって申し訳ないです

最近は調子良くなってきたんで作品作り頑張ります!

URL | hiroaking #-
2012/10/24 22:30 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/133-a3af1ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。