07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

フックいっぱい

たいした作品作れなかったから 今週の更新大変だ〜

何か記事になること探しとかないとね・・・

少ない作品の中から今日はこちらを紹介!



a281


こんな感じでパーツを準備します

作業に集中していて過程の写真撮り忘れてた・・・・



a282


加工して溶接した状態です。

フックの部分を角度をそろえて溶接するのにすごく時間がかかってしまいました。

こんなときは定規を作って溶接すればいいんだけど 作る時間がもったいないと思って

作らずにやってたら 5本を揃えるのすごく時間使ってしまいました。



a283
■ 壁掛けフック
素材 : アイアン

磨いて塗装したら完成〜!

壁にビスで止めるようにしましたが しっかりと取り付けないと

重さがある物を端に掛けると 天秤みたいに傾いてしまいます・・・・

この場合は取り付け用のビスを2カ所にしておかないといけなかったみたいです

見た目だけをイメージして作ってると こう言う失敗が出てしまうね(^_^;)




a284


今度作る時はフックの部分をL型にしてみよう!



ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
またまた睡魔にまけて更新おくれたよ…(u_u)
でも頑張るからね!





tb: 0 |  cm: 6
go page top

コメント

こんにちは!

シンプルなものほど丁寧に作らないといけないので
時間かかりますよね。
フックの角度 合わせるの 難しいの想像できます。

ワイヤークラフトでも四角いシンプルなカゴ作るの難しいんです。
いつも楕円とかランダムな感じに逃げていますv-356
 

URL | ケセランパサラン7 #-
2012/10/24 22:13 * edit *

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます

いつも、もう少し動かしたいってのがなかなか調整しにくくて苦戦してます。

ワイヤークラフト楽しそうですですね!
使ってるワイヤーってどんな種類の物を使われてるのでしょうか?
硬いワイヤーなのかな?

URL | KANATA&hiroaking #-
2012/10/24 22:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2012/10/24 22:47 * edit *

Re: タイトルなし

こん〜は!

ほんとだ・・・おかしくなってるよ(T_T)

これは早いことなおさねば!

ご指摘ありがとうございます。

URL | KANATA&hiroaking #-
2012/10/24 23:43 * edit *

ワイヤークラフトで使用するのは
アルミ、鉄、なまし鉄線、銅線、銀など色々です。
初心者にはアルミが柔らかくて人気です。
そのうち 堅いものを求めていくパターンが多いです

溶接がサイコー♥です

URL | ケセランパサラン7 #-
2012/10/25 22:41 * edit *

Re: タイトルなし

なるほど〜 色々と使われてるんですね!

ケセランさんも溶接したりしてるのかな?

一度習ってみたいな〜 ワイヤークラフト!

URL | KANATA&hiroaking #-
2012/10/25 23:46 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/138-16bfd995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

