06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

小さな下駄箱

ふぅ〜 今日は頑張った〜 \(^o^)/


昨日の準備もあって 久しぶりにたくさん作品が作れました!

しかし二週間分のブログ更新にはまだ足りませんけどね σ(^_^;)


仕事が週休二日だったら どんんなに楽だろうなんて思いながら

まともに昼ご飯も食べずに 黙々と作業やってたよ!



では今日作った作品から紹介します!

レザーのアクセサリーを作っている R*eikaさんの作品で小さなブーツやスニーカーを見て

思いついた物なんですが 小さな靴を収納できる 小さな下駄箱を作ってみました。


靴のサイズがよく分からなかったので このぐらいかな?って適当に作ってみました。



w157


作り方は前回ブログで紹介した格子組みでつくります!

イメージは 昔の小学校の下駄箱を 思い浮かべながら作りました。


w158


格子のサイズを部分的に変えて組むことにしてみたよ!

上の2段と下の段の高さを変えて組むようにしました。



w159


今日最後の作品だったので結構バタバタとしながらでしたが

うまい具合に格子も組めました!



w161


周囲の枠を組んで 背板を付けて無事完成!

下の段はブーツを入れれるように6㎝ 上2段は4㎝にしてみました。

あと幅が5㎝で奥行きが4.5㎝です。



w162
■ 小さい下駄箱
素材 : ウッド(ラワン)


下駄箱って言ってるけど ただの仕切り棚じゃないの?なんて言わないでね〜 σ(^_^;)

実物の靴のサイズわかってないから、この寸法でいいのかどうだか・・・


ちゃんと教えてもらって作れば良かったんだろうけどね

急に作業やめる間際に思い立ったもので サンプル気分で作ってみました。

丁度よければラッキーなんだけど どうだろう・・・・



w164


そうそうこの材料は残材を加工して作ってるんだけど、わざとに釘穴とか見せてつくってます。

何処にあるかみえるかな・・・?






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ書いてたら眠たくなってきたよ (´Д` )
明日は早起きだからもう寝るとします!

R*eikaさん 気に入ってくれるかな〜
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

こんばんは♪
おぉ~~~!下駄箱!!
小学校の下駄箱に似てるかな?
(1人2段になってたかも)
イイ雰囲気出てますよ~♪
っていうか、仕事早すぎです~。
靴のサイズ、
エンジニアブーツで、
両足揃えると、横幅が4cm位で高さは3.5cm位、
足のサイズは3.5~4cm弱ぐらいです。
うひょ♪うれしいな~♪

URL | R*eika #-
2012/10/29 22:08 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは!

作りたいと思ったら直ぐにでもやりたくなるタイプな者で・・・


確かに上履きと下履きで2段でしたね! 全くイメージできてないじゃん俺 (´Д` )

しかも下の段ロングブーツでも入るように高さとってて そんなの小学校の下駄箱にはないよね・・・


もしこの下駄箱で良ければ お送りしますが 希望のサイズありましたらそれで作りますよ!

URL | KANATA&hiroaking #-
2012/10/31 01:36 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/144-c4b3220e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

