05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

また小さい椅子


昨日の背もたれ無しの椅子(棚)はあんまり人気ないかな?

背もたれが付いてた方が椅子っぽいし可愛いけど

物を置くなら付いて無い方が 使いやすかったりするんですよね!



今日の仕事帰りに作業場で 一つ作品つくりました

パッ!とひらめいたにしては なかなか良いのができましたよ!

早く紹介したいけど まだ椅子系が沢山出番まちしてるので

それらを先に紹介して行きます!


では今日の作品紹介です。



a304


プレゼント企画をした時に作った小さい椅子より さらに小さい椅子です!

おそらく今使ってる丸棒の6mmサイズではバランス的にこれぐらいが限界かな?


今回は背もたれをアイアンのプレートで作ってみました。

座面はちっさな板っきれを乗せるだけって感じです。



a303


もうこのサイズだと背もたれが少々重たく見えるな〜 (^_^;)

小さいけどいつも作るサイズとたいして作成時間が変わらないよ!

おまけに溶接時の少しの歪みがよく目立ちます。 (T_T) 小さい方が難しい所が多いいかも・・・



a316
■ より小さい椅子
素材 : アイアン・ ウッド(タモ)


ダイニングテーブル用の椅子って感じになりましたね!

思ったより脚が長かったせいかな?


この小ささになると椅子型の置物ですね! 可愛いっすよ! (^_^)





ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

部屋にソファーとか椅子(ちゃんと座れるのね!)があちこちにあって結構場所とりますよね!
CAFE'202には 9畳間のリビングと続き間の和室6畳に 3人掛けソファーから何やらで
7つも座る物があります その片隅に kingの作る椅子がいくつもあって今とんでもない
状況になってます・・・ (T_T)

きっとそのうち作業場に持っていかれて いつやるか分からない1day shopの日まで
在庫として保管されるんだろうね・・・
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

URL | 株とは #-
2012/11/18 18:34 * edit *

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

頑張って更新してるので、ちょいちょい見にきて下さいね。

URL | hiroaking #-
2012/11/19 23:30 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/146-d102c86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数