FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

何にでも使えるよ!

こんどは何作ろうかと部屋を眺めて見たら

もうあれこれとハンドメイドで作った物ばかりです

作ってない物と言えば家電ぐらいか!

?・・・

いやいや家電は無理です・・・ (^_^;)





今日は椅子ばかりもなんなんで ちがう物を紹介!

作り方はなんだ変わりませんけどね・・・


a297


いつもより長めのフレームを作ってみました。

高さは20㎝ぐらいです。



a298


横幅は先日紹介した 背もたれなしの棚と同じサイズです。

ほんとは背もたれなしを二つ作ろうとしたんだけど

少しは違いがあった方がいいかと思って 横長にしてみました。



a326


長さのある板が積層の板しかなくて 仕方なくこれで作りました。

オイルで仕上げたので色味が最近の雰囲気とちょっと違いますね (^_^;)


座椅子に座って よくブログの更新するので 飲み物やおやつ置いたりして使ってます。

丁度いい高さで使いやすいです!



a325
■ サイドテーブル
素材 : アイアン・ウッド(ゴムの木の積層材)


天板の下をデザインで大きめのアールを付けています。



a328


下は大きめのアールで 上は角を少しだけヤスリがけしています。

いつもとまたチョット違う雰囲気でいいですよ。



a329


こっちの方がわかりやすいかな?


いつもと同じ形が必ずしもいいとは限らないものですね!

少しでもデザイン変えてみると また新しい発見があります。

失敗する時もあるけど思いついたら一度はチャレンジして

そのよし悪しを確認して できのいい物を作って行きたいです。






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログを始めて4ヶ月! まだ半年もなってないのか〜
熱しやすく冷めやすいkingにしてはよく続いてます。 σ(^_^;)
皆さんに見ていただけてると思うと辞める気どころか
コメントもらえたりしてやる気が出てくるしだいです!

いつも褒めていただいたり 応援のお言葉もらえらり感謝してます。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/148-26ce863b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数