09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

ワイヤーのかご

今日は夜から雨が降ってきました。

天気予報当たちゃった・・・

KANATAからまったく連絡ないけど 旅行楽しめてるのかな?


お留守番は暇でご飯食べたてボーッとしてたら寝てしまってました・・・


夢の中で車を運転中 ハンドルが効かなくなって 事故をおこしました(°_°)

あまりの惨劇にこれは夢にちがいないと・・・

結局 目が覚めてその事故は夢だったけど

まだ続きがあって その事故をおこした場所で 仕事仲間に

「ここでハンドルが効かなくなって・・・ここの壁に激突して・・・」

なんて話をしている夢をみたよ。 (^_^;) 夢の二段重ねだよ・・・


そんな夢のおかげで? すっかり目が覚めてブログ更新してます。 (^_^)




さて今日の作品紹介です!



a366


番線でバケツ型のかごを作りました。

おもむろに番線を曲げだして こんぐらいで〜なんて言いながら

作っていきました。

その結果 丁度よく中に入れる物がありませんでした・・・

何作ってるんでしょうね (^_^;)




a367


これは底のアップです 溶接するとこのように周囲が

きたなくなるので ワイヤーブラシを使って磨いて綺麗にします。




a365
■ ワイヤーのかご
素材 : アイアン( 番線)


入れる物ないけどKANATAが玄関のフックにぶら下げて

飾ってくれました!





ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この雨朝にはやんでくれないかな〜 作業に行くのがおっくうになるよ・・・
なんて言うのは言い訳で まだ作る作品の案が決まってないのが原因です (´Д` )
作る物せっかくだからチャレンジして無い物を作りたいです・・・・

なにかいい案コメントくださ〜い! ( ´ ▽ ` )ノ


tb: 0 |  cm: 4
go page top

コメント

関西も雨です。
そうですね、自分が溶接出来たら作りたいものは
山ほどあります。テーブルの脚とか、オブジェとか、
インターホンカバーとか・・ラックとかプランタースタンド
カーテンボックスなどちょっと大物すぎますよね。

小物・・・思いついたらまたコメントしま~す

URL | ケセランパサラン7 #-
2012/11/11 17:02 * edit *

こんばんは♪
今大雨中です。。
木とかアイアンでブーツ作って、
お花1輪って想像したらかわいかったんですけど、、
もっといい物思いついたら書きに来ますね☆

URL | R*eika #-
2012/11/11 21:11 * edit *

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

全国的に天気悪かったんですね!

溶接は慣れが必要でまだまだ下手くそだったりします。
大きな作品にはDIY用の溶接機なので力不足な感じが
してきたので もうワンランク上の200Vの使える
溶接機が欲しくなってきました。

インターフォンの目隠しなんていいアイデアですね
チャレンジしてみたいですね!

URL | KANATA&hiroaking #-
2012/11/12 10:25 * edit *

Re: タイトルなし

こちらは風も強く バルコニーに置いていた
灰皿のフタが吹っ飛ばされました〜

木でブーツですか!これは彫刻家にならねばですね(^^)
アイアンでは細目のワイヤーとかでいけそうかな?
木彫大変そうだからワイヤーで挑戦するかな!

URL | KANATA&hiroaking #-
2012/11/12 10:32 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/157-8e55196b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

