05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

iPhone5ケース無謀な挑戦2

今日の仕事は途中交代での作業だったので

段取りとおさまりを考えながらやってました。

人のやりかけた仕事を引き継ぐのは少々めんどいです

普段なら1日で終わる仕事内容だったのにあとチョットって所で

時間切れ・・・ (>_<) また明日がんばらねば!


作品作ってる時に誰かに作っといて〜って

なんてできたらいいのにとか思うけど

他人じゃ私の作品を思った様には作れないよね・・・

ほとんどの作品は図面とかないので

自分の感覚だけで作ってるもんね・・・




さて本題のiPhone5のケースの続きです



w181


こちらは裏面ですそれっぽい形になりました

カメラのレンズがあるけど穴をあけてません・・・

なぜでしょう・・・




w182


こちらが表になります!

おお〜 できてるじゃん!

ってじつはまたもや失敗なんです。

変な所に穴空いてるのよ・・・



w183


トリマーに定規付けてサイドを削ってたんだけど

刃が暴れて?削ってはいけないところを削り落としてしまいました。



w184


同様でこちらは完全に削り落として穴が空いてしまいました・・・ (>_<)

こんな事になったので練習台となりました

本体が挟まるようにサイドに溝を掘り

一応は本体を装着できるようになりました。

深さが少し深かったせいか 外れはしませんが カタカタと

中でiPhoneが動きます・・・

この薄さで作らないと装着時に本体入らないし

甘く作ると本体外れてしまうし

一体どれだけの精度で作らないといけないのでしょう?

本当に完成できるのか心配になりました。


ということであきらめずにまた挑戦したいと思っています。






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もっと時間を掛けて作らないといけないな〜
2・3時間で作ろうとバタバタしてるから失敗や精度がでないんですよね!
作品増やそうとあわてすぎてるみたい・・・・ f^_^;)

めげずに頑張ってるので応援コメとかいただけると嬉しいです。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

こんばんは♪
画面ではめっちゃカッコいいですよ(^^)
成功したら、すんごいステキ過ぎな
スマホケースですよね~~。
薄そうだし難しそう。。
がんばれ~♪

URL | R*eika #-
2012/11/21 21:22 * edit *

Re: タイトルなし

応援ありがとう!

2度も失敗・・・ (T_T)
3度目の正直で今度こそ頑張ります!





URL | KANATA&hiroaking #-
2012/11/22 18:21 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/167-bad5d933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数