09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

また小さい椅子作り2

こんばんは!


今日は作業場で仕事してて早く仕事を終えたので

作品作りのため機械の改造してました。


ボール盤(穴あけ用)のキリを外して 空いた空間に

トリマーを固定する治具をアイアンで作って

取り付けてみました。


これで材料を縦横に移動しながら掘ることができるんです!

明日ためしにiPhoneのケース作ってみる事にします。




さてさて小さい椅子の続きを紹介します。



a395


まず最初に作ってあったのに合わせて 2個作りました。

ラワンとタモで2種類のウッドを使ってます

写真の写し方が悪いせいで 違いがわかりにくいね・・・ (>_<)




a396


そして 3個目は、形を変えてみました!

以前作った 椅子型の棚で採用した 台形型です。


この形は最近のお気に入りです! (^o^)




a388


そして最後の4個目は、ひと手間くわえて

初の肘掛け付きを作ってみました!



a397



これまた めっちゃ可愛いくできましたよ!

肘掛け付けるだけで 雰囲気変わりますね。

同じの4個作らないで いろいろ試してみてよかった〜 (^_^)v

またお気に入り増えちゃいました。




a398


後ろ姿もなかなかです!

今度作る時は、両方に肘掛け付けてみようと思います。




a394


全員集合〜 ! \(^o^)/

この子達何処に飾ってあげようかな・・・?






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

CAFE'202は椅子だらけ〜 もう作りすぎて置き場所ないよ (^_^;)
それでも作品は作り続けます!
明日は作業の日、いつもの事だけど何作ろっかな・・・・
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

こんばんは。
イスがたくさん、嬉しくなっちゃうます♪
肘掛、両方あったらさらに可愛くなりそうですね!

学校のイス、雑巾かけバーあったと思います。
イス的には、補強とかの棒だと思いますが(^_^;)
ちょうどいい感じでしたよね~。

URL | R*eika #-
2012/11/25 21:55 * edit *

コメントありがとう!

もう何作っていいか思いつかないと つい椅子を作ってしまいます。

しかも大きな作品置けなくなてきたから小さいのばかりになってしまいます。

今度迷った時は両方に肘掛け付きつくってみますね。

URL | KANATA&hiroaking #-
2012/11/26 13:43 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/172-d192bf9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

