06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

iPhone5ケース無謀にも挑戦3

こん〜は!

寒〜い! (>人<;)

CAFE'202はオイルヒーターを使用してますが

なかなか部屋が暖まってくれません・・・

エアコン使いたいけどkingが掃除してないから

まだ使えません。


KANATAはダウン着て過ごしてるけど

kingはまだフリースで我慢です。


二人とも寒がりなんで ほんと辛い季節です。



今日はとうとう完成したiPhone5のケースを紹介です!


w200


みんな応援してくれてありがとう!

おかげで何度もの失敗を乗り越えて完成できました。 V(^_^)V

めっちゃ嬉しい〜 (^O^)



これはタモ材を使用しました!

まず必要な大きさにカットした板の真ん中を

あらかじめ溝掘で削り取って 残りをトリマーに定規を付けて

削りました。


本体を収めた時に引っかかりを付ける溝をほるのが

難しかったです、なんせ残りを1㎜ほどの薄さに

しないといけないと言う作業 このためにトリマーの

刃を一つ改造しました。




w201


こちらは カメラ用の穴を開けて 焼印を押しました

最後の仕上げの焼印はチョットだけズレてしまいました。

もっと上手く押せるようにならなきゃね・・・




w202


オイル塗ったので滑らないようにしないと

落としたりしないように気をつかうね!!


あと桜でも作ったので明日紹介します。





ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

お見事です

本当にお見事です。
内側の溝は特製トリマービットを使用したのですね。
それも紹介してください。

ぼくもiphone持ってたら挑戦したいけど、買う予定すらないので...
カバーなのに、傷つけれない矛盾が生じましたね。(笑)

URL | ぷ~太郎 #-
2012/11/27 08:37 * edit *

Re: お見事です

コメントありがとうございます!

いくつ失敗したことか・・・・

数こなして何とか完成できました!

銀杏面のビットをカットして作ったんだけど
刃の部分はものすごい強度があって切れね〜って大変でした。
トリマーをセットしたボール盤とビット今度紹介しますね!

これはお出かけ用で大事に使わないといけないです・・・・ほんと壊れそう・・・

URL | KANATA&hiroaking #-
2012/11/27 23:05 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/173-256d6c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

