07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

小学校の机をイメージして

こんばんは

今日は一日 苦手なデスクワークと打合せでした ´д` ;

体を動かしてる方が好きなんだけど、仕事だからしょうがない・・・

パソコンとにらめっこしてるとタバコがどんどん減っていきます。

吸いすぎには気を付けないといけません・・・


休憩中は新しい作品の案を考えたりしてるけど

なかなかいいアイデアが浮かびません・・・

スランプなのかなぁ〜 (´・_・`)





では今日の作品紹介です! \(^o^)/



a416
■ 小さい机
素材 : アイアン・ウッド(タモ)


小学校の机をイメージして作ってみました!

大きさは小さい椅子のサイズに合わせてます。


多分こんな感じだったんだと思うんだけどどうかな?


引き出し部分の鉄板の溶接が難しいんですよ

薄い鉄板は持ってる溶接機だと溶けて吹き飛んじゃいます・・・

やればやるほど穴ボコになって行くよ (>_<)


しかしごまかしながら何とか補修して作る事ができました。


写真では目立たないように上手く撮ったつもりです σ(^_^;)





a417


ここの所がお気に入り! 給食袋とか掛けてたかな?

このフックは溶接で細いワイヤー付けれないからハンダで付けてますよ!

ワイヤーのメッキを綺麗に剥がせばハンダでもしっかり付けれるんだね

こんなことなら引き出しもハンダでよかったんじゃ・・・

いまさら遅いか・・・ (´Д` )






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現場での仕事がないと だらけてしまって寝坊してしまうダメking
明日もデスクワークだけどちゃんと朝起きなきゃだめだぞ! 俺!
てなわけで今日はもう寝ちゃいます (_ _).。o○
tb: 0 |  cm: 8
go page top

コメント

お カッコイイ。

URL | ぷ~太郎 #-
2012/11/30 00:17 * edit *

こんばんは♪
これすごい感激ですよ~☆
学校イスもあったら最強ですね(^^)
引っかけるところ、リアルですね~。
体操着入れとか、手提げとか掛けてたかな?
うちの学校のは、下の方の横と前に
バーが付いてて、足置きにしてました(^_^;)
っと色々思い出が!
作れたらだけど、私は上履き作ってみようかな?

URL | R*eika #-
2012/11/30 00:19 * edit *

これ最高♪天才!
懐かしいなぁ。
机横のフックとか細かい所も良くできてるし。
私は足と天板の接続部?の曲がりラインが好きw

The☆小さいシリーズだね。何だか見ててウキウキしちゃった。

↓ラックもiphoneケースも素敵だねぇ。
惚れ惚れしちゃう出来栄え☆
あ、でもそろそろ暖房必要だと思われます(笑)
風邪には気をつけてね!

URL | きびちょ #-
2012/11/30 09:44 * edit *

Re: タイトルなし

ありがとう!

ぷ〜太郎さんの作品の方が何倍もカッコいいよ!

URL | KANATA&hiroaking #-
2012/12/01 00:02 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは

そうそうバーが下に付いてたよ! よく覚えてるよねReikaさんは!
いい歳のおっさんなんでもう うる覚えもいいとこで作ってますよ。

上靴懐かしいな〜男子が青で女子が赤だったな〜

URL | KANATA&hiroaking #-
2012/12/01 00:12 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは

いっぱい褒めていただいて嬉しいです!
何気にでしたが作ってみてよかった(^_^)

こないだの雪だるまめっちゃくちゃ可愛かったです
九州は雪少ないから雪だるまなんて年に数回雪をかき集めないとできないよ・・・

まだ雪は降ってないけどほんとに寒くなってきたから
風邪には気をつけないとね

URL | KANATA&hiroaking #-
2012/12/01 00:26 * edit *

こんちは

hiroaking さん こんにちは

カワイイ机ですね、懐かしい感じします!
小学校の頃に戻って、給食が食べたいな(笑)
モリモリおかわりするぞ~(^^)

ハンダはナイスですね、私もハンダでやってみようか!と
考えてたんで、ちゃんと出来るのが分かって
良かったです(^^) 
 

URL | まはっぷ #-
2012/12/01 09:30 * edit *

Re: こんちは

どうもです!

ハンダは鉄の素地をしっかり出しといたほうが
いいみたいです。
メッキや酸化被膜があると外れやすいです。

URL | KANATA&hiroaking #-
2012/12/01 22:46 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/176-fec383ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

