10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

バケツ

天気も悪いせいか、じっとしてると寒い!!

どんどん寒くなって来てるよ~

もうちょっと暖かいかっこうしとかないと風邪ひくぞ・・・








今日の作品は出来がいまいちですが初めての挑戦でしたので

おおめに見てやってください。


a408



ブリキを適当なサイズにカットしてバケツの形に丸めました

この適当って所が失敗の素でした

バケツって扇方にカットして 丸めないといけないんだよね・・・




a409



そして底をこれまた適当に丸く切り出して

フラックスを塗り付けてハンダを流して固定しました

ハンダは溶接と違って溶けて一体化してるわけじゃないから

外れる事もあるけど これはそんなに重要ではないからOKです!




a410


上の縁は危ないから後で切り込みを入れて折り曲げてみました

・・・これまたよくないな~

なんかギザギザになってしまいました。

ここは最初に折り曲げておくべきでしたね。




a415


市販の物と比べてみました!

なんという出来の悪さ・・・・

ちゃんと製品見て勉強しとかないといけないね

作業場でなんとなく作ってみたもんだから

とんでもない失敗ばかりのブリキのバケツになってしまいました。







ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自分の感をたよって作品作ってると 後でどれだけ自分が無知だったか
思い知らされます・・・・
勉強って大事ですね~ 
勉強嫌いなkingちょっとは心入れ替えて頑張ります!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/181-a88c6d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

