10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

スピーカー2号

今日はまた良い事ありました!

作品の交換会をしたのですがその交換の品が届きました。

とっても素敵な贈り物で感激と感心の連続!

この事はまたあらためて書きたいと思います。



今日はまたiPhone用のエコスピーカーを

紹介します。



w211.jpg


前回のスピーカーの構造は手間がかかるので

今回は簡単に作ってみました。


38㎜の木キリでスピーカーの穴を開けて

本体のスピーカーの位置からその掘った穴に向かって

9㎜の木キリで穴を開けてつないだだけです。



w213.jpg


今回のは充電しながら使えるように

電源ケーブルを通す穴も開けました。

これで長時間使い続けれる! ♪(´ε` )



w221
■ エコスピーカー 2
素材 : ウッド(タモ)

前回のスピーカーは騒音計で測ったら15dbほど

音量が上がってました!

今回のは残念ながら10dbしか上がりませんでした。

やはり上手く反響させるように掘らないと

ダメなようです。 (>_<)

しかし反響が少ないぶん高音気味になりすぎず

聞きやすい感じがします。


きっとこだわって作り出したら穴の大きさや長さ

木の材質などでいろんな音質に変化させれるんでしょうね。


今度作るとしたらまた別の木で違う構造で試してみよう!







ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いただいた木材でテーブルを作り始めましたが
材料取りで加工してたら けっこう材木使いますね〜
実際テーブル作るのに材木買ってたら
いくらぐらいかかってるのだろう?
きっとネットで似たような物安く売ってるんだろうな〜
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

こんにちは~☆

木のスピーカーってぬくもりがある感じでいいなぁ。
置いていても素敵だし。
音の大きさとか聞こえ方とか、木によって違ったり、
そういうの考えて作るとドンドン楽しくなっちゃうね♪
木のスピーカー。私も欲しい♪ 今度お願いしようかな~

あ、ハンドメイドあるある(笑)材料費。
私もマットとか編んでると、買った方が安いと思う時があるょw

URL | きびちょ #-
2012/12/12 12:00 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは

エコスピーカー作るのに、じつは2個ほど失敗してます (>_<)
穴掘りしててかけちゃったり穴の開け方間違ってたり・・・

きびちょさんはiPhone5つかってるの?
また違ったデザインで作ってみようかと思ってるよ!
その時は余分にもう一個作ってみるよ。

URL | KANATA&hiroaking #-
2012/12/13 00:50 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/188-f0a31aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

