09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

電子工作!?

もう1:30だ〜

こそこそとCAFE'202で作品作ってたら

こんな時間になってしまいました (>人<;)


と、言うことで偽造更新します・・・・



何を作ってたのかと言うと〜

それを今日の作品紹介にします。


w312.jpg


帰宅前に作業場によって、まずは適当なサイズに

サクラの木(もらい物なのではっきりとはわからない・・・)を

加工しました。

だいたい20mm×40mm×50mmです。



w314.jpg


またまた適当なサイズに穴あけしました

あとで悪い所は調整する予定です。


さてこの後はCAFE'202に帰ってからの作業です!




w315.jpg


これ何?ってお思いでしょう?

これはLEDの電球です!

作業場で作った木をケースとしてライトを作ってるのです! (^_^)




w316.jpg


ケースに合わせてLEDを4個使用します。

並列になるように基板にハンダ付けします!



w318.jpg


ケース内に納めるためにボタン型の電池を使用!

一個では電圧が足りないから二個使って直列に

なるように電池ボックスを改造します。



w320.jpg


こんな感じでボックスを抱き合わせて

上手いことできました!


あとは電池ボックスとLEDの間にスイッチを

つけるだけ!

簡単〜!

小学校の工作レベルぐらいでできます V(^_^)V




w323.jpg


あとはこの部品をケースに組み込んで

蓋をするだけです。


今日はこのぐらいで仕上げは明日やります!

どんな風に出来上がるかな?






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶりにライト作ったけど、単純な物だけどスイッチをONして
電気がちゃんと点くと嬉しいです! (*^o^*)

tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

本日、素敵なプレゼントが届きました(^◇^)

いや~、ブログで見るよりも本物はマジ感動でした!

オマケまでつけていただき本当にありがとうございました。

大切に飾らせてもらいます!

ブログの記事にさせていただきました。

URL | ひわこ #-
2012/12/28 23:03 * edit *

Re: タイトルなし

無事届いて良かったです!

たいしたおまけじゃなかったけど
使ってやって下さい。

ブログに載せていただいて嬉しかったです!

溶接ヘタッピだったでしょ・・・
もっと作って上手くなります!

これからもCAFE'202をよろしくお願いします!

ルマンドのキャラメル味売ってないよ〜

URL | KANATA&hiroaking #-
2012/12/30 02:44 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/205-d734e536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

