10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

ワゴンの取っ手

こんにちは!

昨日の更新サボっちゃいました。

昼間に寒い中作業してたら、帰ると暖かくて

すぐにうとうとと眠ってしまいます。

起きて更新しようとおもってはいるけど

目が覚めたら2時とか3時なんて時間になってる

のでそのまま、また寝てしまってます・・・(*ノω<*) アチャー



一応昨日のぶんで更新しときます!

w375.jpg


このキッチンの横に増設したワゴンの抽斗に

取っ手がなかったのでつくりました。



a503.jpg


いつものようにアイアンで作製です。



a506.jpg


まず先に取り付け部分の穴開けからやります。

これを先にしておかないと、後からだと

バーが邪魔をして穴あけ作業がしにくくなります!



a507.jpg


穴あけ後バーを裏から溶接してくみたてて

今回は取り付け用のベースを少し加工しました

菱形になってます!



a508.jpg


どうしてこの形になったかと言うと

ワゴンの横の扉にタオル掛けがついてるのだけど

これはKANATAが買ってきた物なので、king仕様

とはちがってこんな形でした。

なので、ちぐはぐにならないように形を合わせた

と言うことでした!


この続きはまた今晩書きますね〜

続きの取付けた写真撮ってなかった・・・
(´ヘ`;)とほほ・・





ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

作品作りは気合い入れて頑張ってるのに
ブログ更新はたるんでる・・・ (・´ω`・)困ッタナァ...
みなさん応援よろしくお願いしま〜す!

tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

良いですねぇ~ これ。
こう言うシンプルな取っ手ってなかなか売ってないんですよね。

URL | ぷ~太郎 #-
2013/01/28 19:20 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは

溶接できると結構簡単にできるんですよ・・・
とは言っても溶接機持ってる人なんて
そんなにいないですよね・・・

KANATAは「a.depeche」って所でネット購入してるよ!

今度溶接しないで取っ手作ってみるね!

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/01/29 00:33 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/236-089ca289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

