10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

スチームパンク風一輪挿し その3

こんばんはkingです!


スチームパンクってみんな興味ないのに

見にきてくれてありがとね! (人゚∀゚*)



そうそう昨日のクモ事件の写真撮ってたのに

使うの忘れてた〜

h125.jpg


こんな状態で閉じ込められてた・・・(^_^;)


h127.jpg



虫嫌いな方ゴメンネ

こんなちっさいクモだったよ

king的には他の小さな虫とか食べて

くれてるのだからいても問題ないけど

KANATAがいやがるからね・・・

外にだしちゃったよ。





何を製作してるのかまったくわからないまま

記事を書くのも悪いのでイメージ図を

載せておきます!


fc2blog_2013013118582830d.jpg


こんな感じになる予定ですが

スチームパンクな感じでてるかな?

何だか怪しいよね・・・ f^_^;)


やぼったいルーペ部分は今回は付けない予定・・・

出来上がってから付けるかどうか考えます。



上部の部品はできあがったので

次は中間の部品作りです!

a567.jpg


こちらはベースのパーツで銅板でリングの作製



a568.jpg


これはベースに貼り付ける真鍮のパーツ


a569.jpg


この二つをハンダで繋げます。


a571.jpg


たまには作業風景も・・・

あれ?真鍮のリングの長さがたりてませんけど!

ざっぱにパーツを作ってたらこんな事に・・・

(*ノω<*) アチャー

最終的には目立たない所になるので

そのまま行っちゃえ!です。



a572.jpg


これだけでちょっと可愛いリングに

見えるのはkingだけでしょうか?


一応これで中間パーツの出来上がり!



このペースで行ったら完成まで

何日も続きそうなので下部の部品作りも

どうぞ〜


a582.jpg


はい! 完成〜 (^O^)/

作り方は今までさんざん載せてきたので

はしょりました・・・


a583.jpg


これで三つの部品ができあがりです!

まだ繋がってないけど試験管に挿して

KANATAにこんな風にになるよ〜なんて

言って自慢してます!

まったく感心されてませんけどね・・・

( ノД`)シクシク…


次は組み立てて行きますよ!




ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

早く完成したの見せたい〜
けどじっくり作って行くところ見せてくよ!
あれ? みんな飽きてきてない・・・?
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

はじめまして。
ブログ開設したばかりで、ランキングにも登録してみたんですが
同じカテゴリで興味のあるブログを発見できてうれしいです♪
金属!溶接! 楽しそう~
またゆっくり遊びにきますね^^

URL | JAM1183 #XILbYY7c
2013/02/02 17:22 * edit *

Re: タイトルなし

はじめまして〜

なんだかんだと色々な物を作ってますので
少しでも気に入っていただけたら嬉しいです!

ぜひぜひ覗きにきてくださいね!

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/02/04 00:16 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/241-a099fce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

