09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

スチームパンクの一輪挿し4

こん〜は! hiroakingです!


今日もまたクモが出たってKANATAから

メールが届きました!

帰った時にはもう逃てて見当たらなかったけど

ふと見ると別の場所にクモを発見!

昨日と同じぐらいの大きさでした

また一応お外に出しましたが

KANATAが今日見たのはもっと大きかった

らしくまだ何処かにいるようです。


一体何匹いるのかね?

何処かで大量発生してるのか?








さてこの記事長くなってごめんなさい

もう少しで完成するからね!


a585.jpg


ウッドのベースを作ります!

変な形にしたために作るの大変です・・・

ろくろがあったら簡単なのでしょうが

持ってないから、地道に作ります。




a586.jpg


見えなくなる所はおおざっぱですが

こんな感じであとはバランスを見て

大きさの調整をします。



a587.jpg


ここからは各部品を繫げて行く作業です。

銅のパイプを接合部に取付けて

真鍮の丸棒でつなげて行きます




a589.jpg


こんなキャシャな作りでいいものか?

意外としっかり付いてはいます・・・



a591.jpg


こちらは下部の部品これにも接合部を

こしらえて真鍮の丸棒を取り付けです。



a592.jpg


これに上部の部品を取付けたら全ての

部品が繫がります!



a606.jpg


こちらは下部の部品にベースを取付ける

ための、ビス穴のネジ切りをします。

タップダイスを使って少しづつネジ山を

作っていきます。



a607.jpg


先ほど開けたネジ穴に固定用のネジを

通してみました。

ちょっと傾いてる・・・・

完全に締めたらわからなくなるでしょう(^_^;)




ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

だいぶんできてきたでしょ!
明日には完成をお見せできるでしょう。

久しぶり毎日作業してたから日曜日は
作業をお休みしようと思います。
でも午前中はking仕事が入ってるから
結局何処かに遊びに行けそうにないです・・・
(>人<;) ざんねん!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/242-28b3043c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

