09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

昨日は休んでごめんなさい

こんばんは!

昨日はブログをお休みしてしまいました!

hiroakingです・・・・ (*´・д・`)ノ


おとといなかなか眠れなくてね

昨日は早く寝ちゃいました。


最近は何にも作ってなくてね〜

何作るかもあまり考えてないよ・・・

なまけてますね〜

いけませんね〜

ちょっとはやる気出してかないと

ブログの更新が出来なくなるぞ!Σ(゚д゚lll)







今日はアクセサリースタンドの紹介です!


a466.jpg


まずはアイアンの9mmの丸棒で

高さが30cm・横幅が20cmぐらいの

大きさでフレームを作ります。


棚板を付ける予定なので

形が複雑です・・・

ねじれが出ないように曲げての溶接は

なかなか難かしい〜 o(・`д´・ 。)ガンバ---!!!




a467.jpg


棚板の取り付けとアクセサリーを

掛けるためのバーを付けていきます。




a468.jpg


こんな感じでフレーム完成です。

フックを付けるかどうするか悩んだのですが

結局無しで行きました。

見た目優先です・・・ (^_^;)

本当はある方がいいでしょうね。




a471.jpg


いつもなら綺麗に加工して仕上げた

棚をつけるけど、なんだか似合わなかったので

わざわざ粗い仕上がりの板に加工して

取り付けてみました。




a660.jpg


なかなかいい感じ〜! (・∀・)/

たまにはこういった仕上がりもいいなぁ!

ナチュラル感?が出てるよね?たぶん・・・




a472.jpg

■ アクセサリースタンド 棚付
素材 : アイアン・ウッド(ホワイトアッシュ)


何を飾ろうかな〜

飾る物がないぞ〜

いつものことだね! ( *´艸`)


そうだアクセサリー作ればいいじゃん!






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このところ腰が上がらず作品ができません・・・
作る事より考える方が最近難しく感じます。
軽いスランプでしょうかね?
物作りをされてる方はこんな時はどうされてますか?
tb: 0 |  cm: 4
go page top

コメント

こんにちは☆ぼんです。

すごい!これ可愛いー!!
椅子の上にはんこ置きたいです(> ▽ <)

やる気が出ない時は、やりたい事だけします(^ 皿 ^)
本読んだり、買い物行ったり、お絵かきしたり、美味しいもの食べたり。
そのうち、これ作りたいなぁ~となって、よし、作ろう!!と何事も無かったかのように作ってたりします。

私の場合は、「主婦の趣味」なので、あまり参考にはならないかも知れませんが・・・(^-^;)
お仕事で「物作り」をされてる方ってどうしてらっしゃるんでしょうね??私も気になります。

教えていただいた「丸の描き方」(半円ずつ描くっていうヤツです)、ブログで紹介させて頂いても良いですかー??

URL | ぼん #-
2013/02/08 14:25 * edit *

Re: タイトルなし

こんにちは!

そうですね小物を置くにはちょうどいい
サイズですね。

のんびりしてたらそのうち作りたく
なりますよね!
趣味ですから楽しみながら過ごしていれば
いいんですよね。♪( ´▽`)

丸の描き方参考になりましたか?
上手く描けるといいですね!
何の権利などありませんからどうぞ
ブログに載せてください。

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/02/08 15:03 * edit *

こんばんは♪
モノ作りって、好きでやってても
気持ちが乗らないと進まないですよね~・・・。
マイペースで大丈夫ですよ(^^)

アクセサリースタンド、素敵ですね♪
今作っているかご&パンとかストラップとか
ずらっと並べたいです!
アクセじゃないけど(笑)

URL | まるゆ #-
2013/02/08 23:24 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは!

ですよね〜σ(^_^;)
のんびり頑張ります!

今回のアクセサリースタンドはぶら下げたり
置いたりできるようにしてみました!
まゆるさんの作品並べたらショップのディスプレイ
みたいになるかも〜

コメントありがとう!

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/02/09 00:41 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/246-e1858a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

