07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

帰ってきたキーケース

こんばんは!


今日素敵な雑貨をイベントで販売している

amico〜ナチュラル手作り雑貨〜さんで

ブログを紹介していただきました!

すごく嬉しい!

たくさんの方が見にきてくれるといいな〜

SHOKOさんありがとね!



話しが変わりますがもう1週間前ぐらいに

kingの使ってるキーケースをどこかで

なくしてしまいました、いつもなら

車の中や会社におき忘れててすぐに

見つかるのに今回はなかなか出てこない・・・

なくした日に行ったお店に電話で落し物がなかったか

確認してもらったり、作業に行った現場を

探したりもしましたが結局出てきませんでした。

(´ヘ`;)とほほ・・

家のカギに作業場のカギだの3つも付けてたんだよ

誰かに拾われて大変な事にならないか

ちょっと不安に過ごしていました。


それがね昨日、お店から連絡があって

カギが落ちてたとのこと!

すっ飛んで確認しに行ったら

kingの鍵でした! (人゚∀゚*)よかった〜

駐車場の隅っこに何かあるから何だろうと思って

見たら鍵だったよ!って!

そんな場所には行ってなかったからおかしいな〜

って思いながらキーケースみたら

ボロボロになってた、鍵は曲がってるし

キーフックはぺしゃげてる・・・

どうやら車に踏まれて吹っ飛ばされたっぽい。

一応お礼を言って帰りました。


l75.jpg


そのキーケースがこちらです!

少し変形していたけどホックはちゃんとしまりましたが

すごく汚れてて(長年使ってるからもとから汚い・・・)

ひどい状態・・・( ノД`)シクシク…



l76.jpg


フックはペッチャンコに・・・

天気も悪かったからサビまででてるよ。




l78.jpg


雨風にさらされてたためかつやもなく

表面ががさがさに・・・



l79.jpg


糸がほつれてるのは長年使ってたからだと

思いますが、この可哀想なキーケース

ずっと前にブログでも紹介したハンドメイドの

キーケースなんです!


自分で作った物で凄く愛着もあるので

まだ使ってあげたい! (*`・ω・´)ノ


なので修理することにきめました!



l80.jpg


まずはチマチマ糸をほどきました!

よく曲がって動くところは、すでに

ほどけて糸がなくなって、革を合わせてた

所が剥がれたりしてました。


今回の件がなくても手直しの時期だった

でしょう。




l81.jpg


キーフックも同じ5連式の物が買い置き

してあったので丁度よかったです。


いつでも何か作れるようにパーツは

いろいろとストックしてあるんですよね

ただ最近はつかってなかったけど・・・


久しぶりのレザークラフトであります。 σ(^_^;)





l82.jpg


レザーの汚れ落としでまずは綺麗に汚れを

拭き取りました!

今回の汚れとは別にもう5年以上は使って

手入れしてなかったのもあって凄い汚れだったよ

すでに日焼けしてたり触って色が変わって

しまったのは汚れではないのでそのまま

のこりました。

使い込んだ味はそのままに汚れだけ

落ちただけですので、そんなに新品みたく

ピカピカではありません。

写真では違いがわからないかも・・・


l93.jpg


これだけ汚れが落ちましたよ!

以外と使い込んだ革製品って汚れてる

もんですね〜

普段メンテナスとかちゃんとするもんですね!

ブラッシングしてよごれを掻き落として

オイルを塗り込む! たまにはしてあげた方が

いいですよ! レザーのオイル切れは痛みを

促進させますから!


えばって言ってる自分もやってなかった

ですけどね・・・ σ(^_^;)



長くなったので続きはまた明日に!






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日は修理の作業に没頭してて
ブログの更新できませんでした!

見にきてくれた方ごめんなさいです。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/251-696a95fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

