07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

セダムが届いたよ

こんばんは〜

最近毎日更新できてないダメkingです。




ちょっと前の話になりますが

KANATAがネットで頼んでいたセダムが

送られてきました!


なにやら楽天のポイントで購入したらしいです。

10種類ものセダムいったいいくらぐらい

するのでしょう?

またそれだけのポイントがたまるのにいったい

いくらの買い物をしたのか気になります・・・




h107.jpg



以前に同じショップでセダムの寄せ植えを

購入していたのですが、なぜだか枯れて

しまいました。 ( ノД`)シクシク…

KANATAがちゃんと面倒見てたのに・・・


そして残った大きな鉢だけになっていたので

また植えた育てたくて、今回は10種類のセダムを

買ったみたいです。




h108.jpg


一個づつは小さいですが10個もあると

結構な量がありますね。

鉢に入りきれないと思うけど・・・





h110.jpg

h111.jpg

h112.jpg


10種類、一応名前を見たけど今は全然

覚えてないです・・・ (・´ω`・)ハハハ


しかし多肉植物っていろんな形のがあって面白いね

奇妙な形のもあれば多肉植物なの?って感じの

普通の植物っぽいのやら様々です。




h119.jpg


結局KANATAが厳選して選んだ5個を

鉢に植え替えました。


残ったのは以前kingが100円均一で買った

観葉植物があまりにものずさんな管理のため

からしてしまったり、まったく育たないで

いたので ( ●≧艸≦)

その入れ物に植える事になりました。




h121.jpg


今現在はかなり元気に育っていて

陽に当ててたら陽射しの方に向かって伸びてたり

一つ花が咲いたのもありました。

(当然名前わかりませんが・・・σ(^_^;) )







ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は久しぶりに木工作業をしました!

ランキングのジャンルなどで木工を
選んでるので、たまにはウッドの作品も
やっとかないといけませんよね。 (^_^;)

久しぶりだからでしょうか?
材料の加工にきっちりと寸法合せと
大変だったです・・・ ε- (´ー`*)フッ

実家のリフォームで出た古い型板ガラスの
廃材があったのでそれを使って蓋付きの
飾り棚を作りました、なかなかいい感じに
出来上がったので後日紹介します!
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

こんにちは!
ポイントで多肉ですか♪
屋外だとセダム怖いくらい増えますよ。
室内だと日光求めてひょろひょろ徒長しやすいので
弱くなりやすいので 時々置き場所変えるのもいいかも知れませんね

木工作品でも金属作品でもきっちり作ってはるので几帳面なんですね。植物は適当なくらいで良いかも(*^^)

URL | ケセランパサラン7 #-
2013/02/25 21:34 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは

KANATAが毎日少しずつ向きを変えて
陽に当ててます。

確かに光量不足なのかひょろひょろと
伸び上がってきてるよ・・・

kingは作品作りとはうってかわって
植物の管理は苦手です・・・
几帳面だけどまめじゃないタイプなんです(^_^;)

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/02/26 00:02 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/257-03135eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

