09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

一輪挿し再び!

こんばんは!

見にきていただきありがとうございます。

hiroakingです!




この前のスチームパンクの一輪挿しを

作ってる時に思いついた物があったので

作ってみました。




a663.jpg


シンプルなイメージで作りました!

チェーンでぶら下げれる用にしてます。

スチームパンクの流れがあって

フック部分はゼンマイのつまみに

なっています。



kingはこんなのを可愛いやろ〜って

KANATAに自慢して満足してます。

まったく感心してもらえませんが・・・





a664.jpg

■ 一輪挿し
素材 : 銅板・真鍮・ 試験管


しかしこれバランスが悪くてえらく

横に傾いてるんだよね・・・

実用性無視・・・ (´ヘ`;)

いいんかいこれで?






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日、髪の毛を切りました〜
久しぶりに短くなりましたよ!

と言うのも、すきバサミで
切ったつもりが普通のハサミで
切ってしまいしょうがなく
そこに合わせて切って行くことに・・・

今日は髪の毛をブリーチして
みたけど結構明るくなったみたい
明日仕事行ったら何か言われるかな?


tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

金属の加工がハンパないですね。
真鍮を綺麗にカットするのってCNCとかの機械ですか?

試験管の尻にも重りを付ければ?
ワイヤーで繋いだリングとか... と思ったりしますがどうでしょう?
ボトムウエイトにして吊りを2カ所にすると実用性出ませんか?
人ごとなので安易な考えです。(笑)

ストウブ買われたんですね。
あとGEO-PROの鍋もお勧めです。

URL | ぷ~太郎 #-
2013/02/26 00:41 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは

CNC持ってません・・・(´ヘ`;)
凄く欲しいです! 他にもレーザー彫刻機に
3D彫刻機だのなんだの・・・・

銅板や真鍮板を作りたい形にけがいて印をして
板金ハサミやグラインダーを使って切り出して
あとはコツコツと金ヤスリで削って仕上げます。

上手くバランスがたもてるように
ちょっと細工してウエート付けてみようかな?
デザインも変更してバランスが取りやすい
形も考えてみよう〜

GEO-PROもいいですね〜
でももう鍋を収納出来る場所がないです・・・

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/02/27 01:38 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/258-0166a3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

