09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

コースタースタンド

こんばんは!


この数日いろいろと忙しくて

2日もブログをお休みしちゃいました・・・

おさぼりkingです。




いつもよく使ってる木のコースター

すぐに使えるように棚に置いときたいので

スタンドを作ってみました。




a689.jpg


これは何て説明したらいいのだろう?

ずれ落ちないようにストッパー部分と

横に転げないためのバーになる部分です。


折り曲げるには小さいので曲げる部分に

サンダーで深めに切り込みを入れて

ペンチで挟んで曲げました。


しかし切り込みを深くしたため曲げて

微調整を繰り返していたら

ポキッ!

折れちゃいました・・・ (ll゚ω゚)


しょうがないので溶接してつなげました。

こんな事なら初めから溶接してればよかった

って後の祭りです・・・




a690.jpg


これはコースターを支える部分です。




a691.jpg


二つを溶接して繋げます!





a692.jpg


はい!

溶接完了です。

特に問題もなくできたので、あとは

黒く染めるだけです。





a693.jpg


いつものようにガンブルーをヌリヌリ _φ(・_・

綺麗に染まってくれました。




a666.jpg
■ コースタースタンド
素材 : アイアン



この四枚のために作りました・・・





a665.jpg


正面から見るとシンプルな感じで

とくにどうって事ないですね! σ(^_^;)



ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

病院嫌いの母親を病院にどうにか

こうにかして連れて行き・・・

久しぶりに我が家に親と弟夫妻が

来たのはいいけど、何処かで母親の

カバンが無くなる事件が勃発!・・・

病院に連れて行くとか家に招くなど

すべてkingが言い出した事で

大変な事態に・・・ どうしていいのやら・・・

かなり凹んでしまってます (´ヘ`;)



tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

サイトーウッドのコースターですよね。
家にもあります!

シンプルなスタンド良いですね。
こんなスタンドって売ってるの見ないし、自作だからできることですね。
ミニ椅子と並ぶと一瞬マンホールの蓋くらい有るのかと思います。(笑)

URL | ぷ~太郎 #-
2013/02/23 16:01 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは!

そうです!
サイトーウッドのコースターだそうです。
(kingは知らなかったです・・・)
部屋にあるkingの作品いがいの物はほぼ
KANATAが買った物です。
先日ストウブの鍋を買ったんだけど
ぷ〜太郎さんも使ってるんですよね?
なんだかチョイスする感覚がにてますよね〜

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/02/24 23:44 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/262-020eaa0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

