10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

ウォシュレットの取り付け

こんばんは! hiroakingです。


実家のリフォームでメインのトイレが解体されて

いまは別の部屋のトイレを使用中です。



h130.jpg


このトイレを使っているのですが

ウォシュレットがありません・・・

リフォームが終わるまでこのトイレがメイン

になるので新しく取付ける事にしました。


ウォシュレットはTOTOの商品名で

今回取付けるのはパナソニックの

ビューティー・トワレと言う物です。


格安で提供出来ます!って言われたので

父親が早速購入し翌日には品物が到着しました。


今回の商品は自動やリモコンで水を流す

タイプではないので、kingでも取付けが

できるので早速仕事帰りに取付けて

みました。





h131.jpg


まずは止水栓を締めて水を止めます。

ここに洗浄機への水を横取りする

付属の金具を取り付けます。





h133.jpg


これで2口になりました!

手前に向いているのが洗浄機用で

上に向いてるのが元のタンクへつながります。





h134.jpg


この部品を付けたため最初に付いていた

水道管が長さが合わなくなってしまった

のでジャバラタイプの給水管が必要に・・・


この部品は各トイレで長さが違うので

別途に購入が必要でしたので

父親にお使いを頼んでホームセンターに

行ってもらいkingは作業続行〜





h135.jpg


こちらが本体と付属品です。

組立にはスパナいらずで簡単にできる

ようになっています。





h136.jpg


本体裏に洗浄機用の専用ホースを取付けます

ただ差し込むだけであとはストッパーの

金具でパチッと固定するだけ!




h140.jpg


なんだかビヨ〜ンとちょっと長くないかい?




h141.jpg


次は本体を便器に固定するネジの取付け

便器に合わせて位置を変えれるように

なっていて、溝にスライドさせて簡単に

取付けできました。



実家の便器はTOTOで洗浄機はパナソニック

ちゃんと取付けできるかな・・・?

明日に続く・・・(^_^;)






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最近お酒をあまり飲んでいなかったのに
知り合いにビールを貰ったので
晩酌 ε- (´ー`*)プハ〜

おかげで夕食後にブログの更新せずに
いつの間にか就寝・・・ (-_-)zzz

今日はエアコンの風を直撃に受けて
寝てしまったので夜中に喉がカラッカラで
目が覚めたよ・・・・
おかげでブログの更新できたから良かった
けどね。

めっきりお酒に弱くなったkingでした。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

こんにちは!
ビューティートワレ(温水洗浄便座)と違うところに反応してしまいました。ご実家のトイレのクロス渋いですね!最近でこそこんな選択増えましたけど。写真越しだから分からないけど しかも横貼り?に見えました。

URL | ケセランパサラン7 #-
2013/03/06 08:33 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは〜!

さすがケセランパサランさん見るところが違いますね!

モダン和風な感じの柄で横目がやや目立ちます
クロス自体は縦張りなんですよ!

入って正面を暗めの色で残りの3面は明るい色に
分けて貼ってもらいました、トイレに入った時に
変わった感じでおもしろいかな?って思いまして。
座ったら見えないのでそんなに気にならないですよ!

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/03/07 22:45 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/271-0f3ec558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

