09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

洗面所に棚を・・・

こんばんは!

みにきていただきありがとうございます!



今日はCAFE'202の狭〜い洗面所の

収納場所についてです。




a734.jpg


洗濯機置場の横に少しスペースがあるので

洗剤や入浴剤などを置いて使っています。


この時は木製の引き出しを立てて棚代わりに

して使っていましたが、狭すぎて物の取り出しが

しづらいのと見た目も良くないので、ちゃんとした

棚を付ける事にしました。





a732.jpg


ずいぶん前に紹介した洗濯機の上の棚

その脚の部分にL型のアングルを付けて

棚を付けることに決定しました。


もちろんアングルを自作です!

ただフラットプレートを曲げただけですが・・・

σ(^_^;)






a731.jpg


2段分の棚板はベニヤをカットして使用

写真下の幅の広いベニヤ板は洗濯機パンの

上に乗せて床板にするつもりでしたが

下の隙間にゴミが溜まるので結局使いませんでした。






a735.jpg


20cmほどの隙間でアングルの取付けが

大変なのにもかかわらず、手前から

アングルを付けてしまったため

ものすごい格好で奥のアングルを

付けることになり手こずりました!

(外して奥から付けたらいいのに面倒臭がって
やんないking・・・(・´ω`・) )





a736.jpg


棚板のベニヤを上の棚の脚部分のカットをして

取付けました。

写真ブレブレでごめんさい!






a737.jpg


これでさらに収納力upで使いやすくなりました!

とにかく隙間があれば収納にって感じで

これでまたCAFE'202の無駄なスペースに

物がいっぱい置けるようになりましたよ〜







ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


どうも〜こんばんは!

もう桜の花も散って新しい緑の葉っぱが
出てきましたよ!
花も綺麗ですが黄緑色の葉っぱが
しげっているのもいいですよね〜
king的にはこちらの方が春を感じます。

発送したプレ企画の賞品がそろそろ届く
ころかな?
無事届くことを祈るばかりです!
tb: 0 |  cm: 5
go page top

コメント

hiroakingさん

こんばんはー

収納部分をうまく利用されて整理されてますねー

みせる収納ってすごく難しいですよね(^_^;)

漠然と物を置いているのと違って

気に入った棚とアングルを自作されていて

KANATAさん喜んでるでしょうね(*^_^*)

うちは物があふれていていまだにホント整理がつきません(笑)

プレ企画の賞品届きましたよ~♪

すごく気に入りました!!

ホントに心を込めてつくられているのが

良くわかります!!

使うのがもったいないくらいです(*^^)v

しばらく眺めて飾っておきます

木工意欲が湧きあがりました~

本当にこの場をお借りしてお礼申し上げます!!

ありがとうございました!!

URL | K-1 #-
2013/04/06 22:22 * edit *

洗濯パンの横のすきま気になりますよね。
壁を使っての収納良いですね!
ひとつ質問ですが、この壁に付けている木は石こうボードに留めているのですか?もしくは下地の木かコンクリート?ビス?
今後の参考にさせてください~

URL | ケセランパサラン7 #-
2013/04/08 13:12 * edit *

Re: タイトルなし

こんにちは!

コメント遅くなりました。(^_^;)

KANATAが部屋をいつも綺麗にかたずけてくれてるので
すごくたすかります、kingは出したら出しっ放しのダメkingです。

無事にペンケースが届いて良かったです!
ブログにまで載せていただいてて私も嬉しいです。
これからも誰かの手に作品が渡っても大丈夫なように
一生懸命真心込めて作っていきたいと思っています。


URL | KANATA&hiroaking #-
2013/04/09 09:14 * edit *

Re: タイトルなし

こんにちは!

洗面所廻りは微妙なスペースができますよね。

壁に付いている柱に見えるのは、以前作った
洗濯機上の収納の棚の脚です。

http://cafe202hmg.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

こちらの記事の棚ですよ!
壁の間にピッタリサイズで作っていて
ただ置いてる状態です。(^_^;)

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/04/09 12:34 * edit *

なるほど!!
上手く出来ていますね!
この辺の記事読み飛ばしていたのかも(ゴメンナサイ(~_~;))

URL | ケセランパサラン7 #-
2013/04/09 19:55 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/273-6fe6edd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

