07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

黒板消し

こんばんは!


みなさんプレ企画の参加ありがとうございます。

まだ数日受け付けてますので

作品を気に入っていただけましたら

参加してくださいね!こちらをクリック



今日の紹介する作品ですが

黒板消しです!

黒板の看板を作ってみたはいいのですが

似合う黒板消しが売ってなかったので

作ってみる事にしました。



a738.jpg

まずはダイソーでベースにする

黒板消しを購入してきました。





a739.jpg


なんでしょうか?

この持ち手の突起・・・

色も看板に雰囲気が合いません。





a740.jpg


とにかく必要なのは拭き取る

布部分だけなので、思い切って

分解します、ダイソーさんごめんなさい。



簡単にべリッと剥ぎ取れました!

さすがは100円、発泡スチロールに

布を巻いただけでした・・・






a741.jpg


大きさはこのままでも良さそう

なので、ケースと同じぐらいに

材木を加工しました。


タモ材を使ってます!






a742.jpg


布の部分が入るように、トリマーを

使って彫り込みを付けました。


なんだかiPhoneケースを作った時を

思いだす形ですが、あれに比べれば

簡単です。σ(^_^;)





a743.jpg


角が尖ってると握り具合いが悪いので

トリマーで面取りしてみました。



今日はこのへんで・・・

続きはまた明日に〜






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こんばんはhiroakingです!

結局、日曜日は作業しに行かず
車を洗ったり、買い物に行ったり
して過ごしました。

おかげて腰の調子が悪くならず
何とか今日の仕事はやりきれました。

しかし良くはなっていないので
今は腰にジップを貼って安静に
してブログの更新しています。

最近は作品を数作れてないから
更新に支障が・・・(T_T)
でも頑張りますので応援よろしくです。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/274-639bf9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

