07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

黒板消し2

こんばんは!


プレ企画の締め切りが近づいてきましたよ!

たくさんの方に参加していただけたら

嬉しいので、初コメの方でも気兼ねなく

参加してくださいね! こちらをチェック!




では昨日の続きです!


黒板消しの持ち手部分をさらに

加工していきます。

a744.jpg


ただプラスチックの持ち手が

ウッドになっただけでは面白くも

何ともないので、ひと工夫してみます。


まず持ち手の余白部分?に切り込みを

入れます。


この切り込みは何のためかと言うと・・







a745.jpg


こんなパーツを作って黒板消しを

ぶら下げれるようにしてみるのです。


アルミ板を加工して作りました。







a746.jpg


切り込み部分に差し込んで

裏からビスで固定します。


アルミのプレートがはみ出た所は

ヤスリがけをして面を綺麗に揃えて

ます。(^_^)








a747.jpg


あとは消す布をホットボンドで

取り付けてできあがりです。







a748.jpg

■ 黒板消し
素材 : 100円均一の黒板消し ・ウッド(タモ材)・アルミ板



以前作ったリモコンケースや懐中電灯の

流れぽいデザインです!


ウッドにワンポイントでシルバー

が入るとカッコ良くないですか?







a749.jpg


革紐を通して黒板の看板にぶら下げ

られるようにしてみました!


今だ一度も何も書いてない看板・・・

いつ出番がくるのやら σ(^_^;)







a751.jpg


伏せて置いていると、黒板消しには

見えませんね〜

とにかくカッコ良くなったからいいや!








ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


どうも〜hiroakingです!

腰の痛みも湿布を貼ってたら
だいぶ良くなってきましたよ。
でも気をつけないとすぐに
悪化するんだよね・・・

昨日、今日と仕事仲間が同じく
腰を痛めてしまい休み・・・
これでkingも休んだら、現場
回らなくなってしまうよ(´・_・`)
tb: 0 |  cm: 4
go page top

コメント

素敵ですー♪

素敵な黒板消しに産まれ変わりましたね♪


ナチュラルでメッチャかわいいです(///∇///)


普通にカフェとかにありそうな素敵な一品ですねo(*⌒―⌒*)o

URL | けい #-
2013/03/27 01:37 * edit *

これはカッコイイ!
アルミ金具は有ると無いとでは大違いですね。

この看板とセットいいなぁ~ 欲しいなぁ~(笑)

URL | ぷ~太郎 #-
2013/03/27 03:00 * edit *

Re: 素敵ですー♪

コメントありがとうございます!

100円均一のデザインが気に入らなくても
頑張って改造すればお気に入りのデザインに
なって愛着が湧きます!

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/03/28 20:59 * edit *

Re: タイトルなし

ありがとうございます!

チョットした事ですが本当に
アルミの金具があるだけで雰囲気が
変わりますよね!

アルミは柔らかいから加工がしやすくて
使いやすいですよ!
ぷ〜太郎さんの作品にもきっと似合うと
思いますよ。

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/03/28 21:06 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/275-4f3e8fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

