07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

ライトスタンド その2

こんばんは〜


さっそく先日のライトスタンドの続きです!



a754.jpg


ライトを当てたい鉢が1mぐらいの幅があるので

長さのとれる材料が必要で、以前テーブルを

作った時に板の目が悪くて残っていたホワイトアッシュ

がちょうど使えました。





a757.jpg


ライトが見えないように、ボックス型に

組み立てます。

写真では見えにくいですが、天板をはめ込む

溝をほって四隅は留めに(45度)にカットしています。





a758.jpg


今回の留め付けの幅が14㎝と広いので

スライド丸ノコを使ってカットしました

が! 丸ノコの調整が狂っていたみたいで

留めが着きません・・・ (T_T)


ちゃんと角度の確認をしてから使わないと

いけませんね・・・






a759.jpg


仕方なくカンナ掛けして角度を調整して

組み立てました。

ものすごい時間の無駄使い・・・





a760.jpg


こんな感じになんとかできましたが

最初の1箇所だけ少し留めが開いて

しまいました・・・ (^_^;)






a761.jpg


ボンドを付けて釘で止めてしまったあとに

気づいたから時すでに遅し。


結局見えない裏側になる方に向けて

使う事にしました。






a762.jpg


天板に9mmのラワンベニヤをはめ込み

ボックスの完成!





次回は塗装して組み立てをします。






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日は天気が良くなったので、仕事をしてたら
暑くて汗をかいたよ!(^_^;)
日中の屋内作業は服一枚で十分いいけど
朝晩は上着を来てないと、まだ少し肌寒いですね〜


まはっぷさんとK-1さんにはプレ企画の
賞品が無事に届いたみたいで良かった〜
けいさんにもちゃんと届いてるのかな?
チョット心配(´・_・`)


コメントに拍手、ランキングよかったら
応援よろしくお願いします!


tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/285-c7cb86f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

