05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

試作品製作その2

こんばんは!



変わった作品を作ろうとすると

あれやこれやと道具が欲しくなる

hiroakingです。



さて昨日の続きを紹介して行きますね!


w468.jpg


こちらはフレームの中に仕込むLEDの

配線で今回3灯付けてみました。


最初に白色のLEDで作っていたのだけど

通電チェックの時に抵抗を付けずに

電気を通してしまったため

LEDが焼けてしまって使えなくなって

しまいました・・・アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ

仕方なく残っていた白熱色のLEDで

作り直しています。





w467.jpg


極細の配線を使ったので余裕で

フレーム内に組み込めました。


フレームはボンドで接着するので

電球が切れたら交換不可なので

慎重に作業を進めます!







w472.jpg


仮組もでき点灯のチェックも済んだので

本組み立てしていきます。


配線はホットボンドで固定して

接着時に挟まらないようにしています。





w473.jpg


木工用ボンドを塗って貼り合わせて

マステでずれないように固定したのち

しっかりとプレスで圧着します。






w474.jpg


さてボンドが乾くのを待ってる間に

ベースの加工していきます。


次の工程はまた明日〜! (。>ω<。)ノ







ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


更新もボチボチなのでランキングに
影響が・・・ (^_^;)

ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!



tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/288-a639d47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数