07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

マグトレイ その2

こんばんは〜



実家のリフォームもだいぶん進んで

リビングがかなり広くなりました!

今日から外壁の工事も始まり大掛かりとなった

リフォームも完成へと近づいてきましたよ!

外壁のサイディングはkingが決めたので

どんな風になるのか楽しみです。

部屋のフロアーやドアなどの色は

父親からどれが良いか相談されたけど

kingの選んだ物とは全然ちがう色を

父親がかってに決めていました・・・

(だったら聞くなよ!です(ー ー;)・・・)






では昨日の続きのマグトレイの紹介です!




a782.jpg


プレートの穴に取っ手を差し込んで

裏から溶接しました!

溶接が下手でもこれなら綺麗に

仕上がります。







a783.jpg


トレイに仮合わせしてビスの下穴を

あけてからビス締めします。

板が割れないためにね!


そうそう、取っ手を溶接する前に

プレートにビス穴と皿掘りを

しておきました〜





a784.jpg

■ マグトレイ
素材 : ウッド(タモ) ・アイアン



オイルを塗って仕上げて完成〜

さっそく使ってみましたよ(^O^)/


ネットで愛用しているイッタラの

マグカップのサイズを調べて作ったのに

少し窪みのサイズが大きかったみたい

どうやら底の寸法ではなくて口の大きさ

で作ってた・・・ でも良い感じですよ!







a785.jpg


わざわざトレイ使うのも面倒だけど

有る無しで言ったらあった方が

オシャレでいいと思いませんか?


これでコーヒータイムがまた楽しい

ひと時になりました!









ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


みなさんCAFE’202を応援していただき
ありがとうございます!

のんびりなブログ更新になっていますが
ランキングサイトの順位が上位にあるのは
みなさんにポチッと応援していただいている
おかげです。

皆さんに感謝です!(^人^)



tb: 0 |  cm: 4
go page top

コメント

こんばんは♪
オサレでかわいいですね~♪
おやつタイムが何倍も楽しくなりそう☆
こういうの欲しいです!

あ、私も毎日作ってないんですよ~(^_^;)
3dsllポーチ作る時は気合がいりますが・・
お靴類は出来る時に作ってます☆

URL | R*eika #-
2013/04/23 22:14 * edit *

Re: タイトルなし

こんにちは!

返事遅くなりました!
今仕事が忙しくてブログの更新を
さぼってます・・・(^人^)

このトレイなかなか気に入ったので
また作ろうと思っています!
リラックスタイムに良い感じ出してくれて
くれてます。

作品作りは気がのってるときに
楽しみながらがいいですよね!

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/04/26 10:41 * edit *

このトレイいいですね~!

お友達が来た時や、1人でお茶飲む時にでも出したいです♪
お茶じゃなくても、ビールと枝豆でもいいなあ~♡

仕事が忙しい時は、なかなか作品作りも難しいですよね。
のんびりの更新でも全然気になりませんよ~!

今日も応援ポチっ!

URL | ひわこ #-
2013/04/26 21:56 * edit *

Re: タイトルなし

ひわこさんこんばんは〜


新しく作った棚に椅子飾ってくれてありがとです!

なかなかカッコ可愛いトレイでしょ!? (^_^)
これ使ってるとオシャレな生活してる感が
でていいです、また作ってもいいって思える
作品だと思っています。

いつも応援ありがとうございます! 感謝♪感激♪(´∀`人)

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/04/26 23:50 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/292-565c0e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

