05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

多肉植物用に! その2

こんばんは〜!


今日は良い天気でしたね。

お昼から作業場に行って

KANATAからの依頼された作品と

先週の作品の仕上げをやってきました。






さて昨日の続き見て下さい!

多肉植物用の乾燥棚?です・・・

w495.jpg


■ 乾燥棚
素材 : ウッド(タモ) ・ オレンジオイル入り蜜蝋仕上げ




底板を取り付けたのでこれで完成〜

オイルで仕上げて早速持ち帰って

乾燥させている多肉植物を挿して

みます。







w498.jpg


ジャジャン!!

たったこれだけ!?・・・(ll゚ω゚)

いっぱいあったのに?






w499.jpg


どうも乾燥させる前に根が出てたり

すでに植えなおされてたりして

乾燥待ちの多肉植物がこれだけ

だったみたい・・・・


作るのが遅すぎたよ〜 ( ノД`)シクシク…


結局作って2週間ほどたったいまでは

乾燥も終了して鉢に植えられていて

空になったこの棚には手入れ用の

ピンセットやハサミなんかが立てられ

無用の産物状態です・・・(´・ω・`;)


次回の使用はいつになるんだろうね?







ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


どうもhiroakingです!

多肉植物の乾燥と言ってもカラカラに
乾燥させる訳ではないようです。

(kingはなんの知識もないです・・・)

切り取った物をすぐに植えずに
少しの間だけ乾かすみたいで
その間ただ置いておくのが寂しいので
この様な棚を作ってみました。

多肉植物を増やしたりしている方は
こういうの欲しいと思うかな?

これ、穴が小さくて鉛筆すら立たないから
他に使用する用途が思い付かないよ σ(^_^;)
そのうち物入れにしまわれることでしょう。

tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

こんにちは☆ぼんです。
なんか可愛くって思わずコメントしてしまいましたー!!

本当は、「こんな風に使ったら・・・??」って言うのを書こうと思っていたのですが、何も思いつかず・・・すみません!(>_<;)

次の作品も楽しみにしています☆応援ポチです \(^ ▽ ^)

URL | ぼん #-
2013/04/29 13:11 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは〜 ぼんさん!

見た目は可愛いですけどね・・・
使用用途が特殊なんでどうしていいやら
耳掻きでもコレクションして立てとくかなσ(^_^;)

ぼんさんの消しゴムハンコ
いつも楽しく拝見してます!
次から次へといろんなハンコ彫って
アイデアも良いし面白〜い!
今度、円柱状の消しゴムでコロコロ
転がす消しハン作って見て欲しいです!

応援ありがとです 感謝♪感激♪(´∀`人)

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/04/30 00:02 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/294-74f956ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数