09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

イベント用看板(黒板タイプ)

こんにちは


いそがしかった仕事もやっと終り

あとは雑仕事のみとなりました〜

これで少しは作品の製作時間が少しは

取れそうです。



今回紹介する看板は以前作った

黒板タイプの看板のサイズダウンした物を

作ってみました。 (こちら クリック!)


ちょっとしたイベントや玄関先に置いて

使いやすいサイズにしています。


a796.jpg


まずはアイアンのフレーム用の材料を

高さを決めてから横幅のバランスをみて

切り出しました。






a798.jpg


ねじれが出ないように気をつけながら

溶接して行きます。

少しでも歪みがあると折りたたみが

できなくなるからね!





a799.jpg


軸の丸棒を通して、もう片方のフレームを

溶接して作りました、その方が失敗が少なくて

うまく出来上がりました。


がしかし、右の下に付いてるバーの位置を

間違えてました・・・

本当は左の黒板が付くフレームの下にある

丸棒の位置に付けないと、開き止めが斜めに

付いてしまいます。

このままではおかしいので、溶接のやり直し

です・・・ (・´ω`・)





a800.jpg


蝶番部分の丸棒は以前と同じで溶接をして

付けています、黒板の取り外しがしにくい

のでボルト締めでの方がいいのでしょうが

スマートじゃないのでやはり溶接です。






a801.jpg


折りたたむとこんな感じに綺麗に

収まります!


あとは開き止めを加工してフレームが

出来上がりますがこの日は時間が無かったので

ここで終了でした。


続きはまた後日紹介します! (*´・д・`)ノ






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こんにちは〜

今回は特に新しい作品のアイデアが
思いつかなかったので、以前に作った
お気に入りの物を作ってみました。

最初のがLサイズで今回がMサイズで
あとSサイズを作ってみたいと思ってます!


tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/295-bd5c43fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

