08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

イベント用看板(黒板タイプ)その3

こんばんは〜!



どうやら、このGWは出かける事も無く

作品作りをする事になりそうです。

KANATAからの依頼でトイレの改装を

する事になったんだけど、やり始めたら

いろいろと問題があってなかなか進みません

この改装で残りの休みが潰れそう・・・





さて看板の続きに移ります!

a815.jpg


黒板のサイズにカットしたベニヤ板を

パテ処理します!


そのままだと表面の小さな凹凸が出て

仕上がりがいかにもベニヤ板ってのが

わかるんです。







a816.jpg


パテが乾いたら紙ヤスリで平にならして

黒板用スプレーで塗装します!


薄く何度も塗り重ねて、できるだけ

塗装面の厚みを付けています。







a818.jpg


最後に黒板を枠に取り付けて

(人゚∀゚*)完成です!


出来上がったので、Lサイズの看板と

比べてみましょう〜!






a821.jpg


このぐらい大きさが違います!


サイズは今回のMサイズで

幅25cm 高さ50cm で黒板が

幅25cm 高さ35cm です。


可愛いお手頃サイズかな?






a820.jpg


Lサイズの黒板サイズをそのまま

Mサイズに縮尺すると小さくなりすぎる

ので、できるだけ高さをとっています。







a825.jpg


CAFE`202へ持ち帰って飾ってみました。

ただ置いてるだけですが・・・



大きさの感じがわかるように、玄関スペースに

置いている椅子と比べてみました。

ちっさいでしょ! (^_^)






a826.jpg


■ イベント用看板(黒板タイプ)
素材 : アイアン・黒板(ベニヤ板)


今後Sサイズを作ってみようと思ってますが

どれくらいのサイズが良さそうでしょう?

あまり小さいとアイアンの部材の関係で

バランスとれなくなるし、卓上サイズだと

看板ではなくなるよね・・・








ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日、作業場でトイレの改装用の準備を
していたらkingの弟が来て、以前父親が作った
机をテレビ台に作り変えるらしく道具を
貸してあげてたんだけど、コードを通す
穴を開けるのにホルソーを貸してやったら
見事にビス当たって刃がボロボロに・・・

なにしとんじゃ〜!(*`・ω・´)ノ

自分の作業をほったらかして、チマチマと
ダイヤモンドヤスリで刃の目立てをする
はめに・・・

皆さんこんな失敗しないように注意しましょう!
自分もね! σ(^_^;)
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

こんばんは~♪
これもイイ味出してますね~!!
3サイズあったらどの場面でも登場できますね。
私は極小サイズが欲しいなぁ(^^)
何でも作れて羨ましいです!

今日ブログにファスナーの事書きました。
よかったら見てでちょ。

URL | R*eika #-
2013/05/06 22:48 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは!

ファスナーの取付参考になりました!
ありがとうです。

最近はなかなかレザーしてないから
R*eikaさんのブログを拝見してると
何か作らなくちゃな〜って思っています。(^_^)

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/05/08 02:35 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/297-9ae81821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

