09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

トイレ大改装 ペーパーホルダー編 1

こんにちは


GWあけの今週は皆さんお仕事お疲れ様です!

kingはGW中もガッツリ作業していたので

なんだ普段と変わりませんがね・・・


主婦のみなさんは休みなんてないですよね?

家事って毎日やってるわけですもんね!




さてウォシュレット(シャワートイレ)の

取付けが終わり次はペーパーホルダーの

製作をします。

h185.jpg


今まではこの写真の左側にある棚に

ペーパーホルダをアイアンで作って

取付けていましたが、今回はこの棚を

撤去することになったので、反対側の

壁に取付ける事にします。

もともとそちらの壁にペーパーホルダーが

付いていたので壁にボードアンカーが

三箇所取り付いているのでそれを利用して

取付けたいと思います。





a829.jpg


壁に取付けるベースの板を作ります。

トイレットペーパーと今回便座用の

リモコンを一緒に取付ける予定なので

幅の広い板が必要です。

幅が10cmの板を3枚繋ぎ合わせて

30cm幅の板にしたいと思います。






a831.jpg


ビスケットジョイントを使い

3枚の板を繋ぎ合わせます。

トリマーや溝切りカッターでも

同じような雇い実での繋ぎができますが

ビスケットジョイントは目違いも

少なく手早く作業ができてとても便利な

工具です。







a832.jpg


しっかり隙間ができないようにプレスで

挟み圧着します。

この時3枚の板が平な状態になるように

当て木を添えてこれもプレスでしっかり

押さえておきます。







a833.jpg


ボンドが乾き完全に接着できたので

カウンターを取付けるための溝を掘ります。

溝無しで裏からビス止めでも何の

問題もありませんが、今回はアリ実継ぎで

止めて見ることにしました。


写真を取り忘れてましたが、カウンター側

をアリ実の加工をして次の作業に移ります。






a834.jpg


次はペーパーホルダーの作成です。

以前使っていた2連式の物を使えない

事はないのですが、新たに作り直します。






a835.jpg


今回は両側からトイレットペーパーを

差し込むタイプにしてみました。


前回のペーパーホルダーはこちら!






a836.jpg


アリ実で差し込んだカウンターに

ペーパーホルダーを取付けて完成です。


少々重量がありますが、まぁ〜良しと

します。


さて、取付けたらどんな感じになるでしょう?

続きはまた明日〜!








ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


前回作ったペーパーホルダーが
もったいないので、これにも
カウンターを作って使えるように
したいと思っています。

昨日の夜にトイレ大改装用の
荷物が届いたので、明日はまた
トイレにこもります・・・σ(^_^;)

まだ終わってないんかい!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/300-264027dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

