07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

トイレ大改装 タオル掛け編

こんばんは!


まだまだ続くトイレ大改装〜!

見にきていただきありがとうございます。


先日お話ししたイベントの参加は

まだ受付OKとのことで申し込もうと

思います!

初のイベント参加なのでたのしみです。

∩(´∀`)∩ワァイ♪






今日はタオル掛けのリメイク?です。

a844.jpg

アイアンの丸棒を加工して行きます!

曲げる箇所に見にくいですが

サンダーで印しを付けています。





a845.jpg


その印しを基準にこんな感じで

折り曲げて輪っかにしていきます。






a848.jpg


久しぶりに自作の曲げ機で

曲げて行きます。


油圧式なのでキコキコと簡単に

曲がってくれますよ!






a849.jpg


アッ!

曲げすぎて取り出せなくなりました〜

( *´艸`)クスクス

少し開いて無事にとれました

あとはハンドパワーで元に戻します!





a846.jpg


今回は取り付け部分を作らないので

これで終了です。

簡単〜♪






a850.jpg


こちらは、既存のタオル掛けです

このリング部分の取り替えになります。


樹脂製のリングなので少し力を入れて

輪っかを開くと簡単に外せました。



さて、ここからが大変でした!

アイアンのリングが樹脂のリングの

ように開いてくれません・・・

kingのハンドパワーでは無理 (>_<)


先ほどのハンドパワーはじつは

ハンマーを使ってもとに戻した

のでした・・・


しかたなくまた無理やりにアイアンを

開きリングの取り付け部分に片側を

差し込んで、またハンマーで叩き

戻して取り付けました。

取付の部材が樹脂製だったので

壊さないようにするのが大変だったよ〜






a851.jpg


少々トラブってしまいましたが

タオル掛けの完成!



さて次は最後の大物にとりかかります。

いったい何でしょう!

わかるかな〜?

次回をお楽しみに (・∀・)ニヤニヤ






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日は一日中床の下に潜っての
仕事でした、床したなので狭く
寝転んでの作業で変な体勢での
作業・・・
おかげで今日は首が凝って
頭も痛いです。

普段やらない仕事は結構
こたえますなぁ〜 (´Д` )
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

こんにちは~
ご無沙汰しちゃったゎ。

トイレ大改装!すごいね~!
見ててすごく面白い。
ハンドパワー信じるところだったwww 

イベント初参加も楽しみだね♪
私も近かったら飛んでいくのになぁ。。。

URL | きびちょ #-
2013/05/15 11:39 * edit *

Re: タイトルなし

こちらこそご無沙汰してま〜すσ(^_^;)

楽しんで見て貰えててうれしか〜
トイレ大改装はこれからが本題ですよ!

イベントはどんなふうになるか楽しみッス。
まじ飛んできたらビビるよwww



URL | KANATA&hiroaking #-
2013/05/15 21:52 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/302-443483d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

