07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

トイレ大改装 収納棚編2

こんばんは〜


今日イベントの申し込みの完了の連絡が

無事とれました! (^_^)


参加料金を振り込んだのに連絡なかった

から振り込め詐欺?だまされた?

なんて冗談言いつつ心配で電話して確認

しました。 σ(^_^;)


これで初のイベント出店ができます!

これから出品物のチェックやレイアウト

など他にも色々やることが沢山!


忙しくなりそう・・・(´・ω・`;)




ではトイレ大改装の続きをどうぞ

見てやってくださ〜い!


w530.jpg


こちら、えらく散らかってますが

トイレ前の狭いローカでの作業なので

大変です。

扉に白ベニヤを貼り付けている所です

両面テープで仮止めして木工用ボンドで

接着します。







w531.jpg


こちらは向かって左側の配管スペースの

扉でマグネットキャッチで取り外しが

できるようになってます。






w532.jpg


右側は収納スペースにしてるので

見えにくいですが蝶番を付けて

開き戸になっています!







w533.jpg


正面のベニヤは無理やりにビスで

ロータンクの曲面に沿って止めて

います。

パット見はあまり目立ちませんよ!







w535.jpg


この写真みたらわかると思いますが

洗浄用のレバーがとんでもない事に

なっています・・・(ll゚ω゚)


どうやってこのレバーうごかしゃいいんだ!?








w536.jpg


製作では無く試作的な作りで突き進んで

いるので下地は結構しゃばいですな〜

しかしこのレバーどうする?

KANATAは表に穴を開けて、とりあえず

棒で押したらいいんじゃない?って

言ってくれてる。

だけどやっぱりおかしい・・・

なにか考えなければと翌日に

ホームセンターに物色しに行って

あれこれと部品を調達!


4連休中もう3日目となりました・・・










w537.jpg


タンクと扉の間のわずかなスペースに

なんとかレバーを付けれないかと

思考錯誤が続きます・・・ ヾ(´囗`。)ノ


縦向きに付いているレバーを正面から

横向きで動かさないといけないは、

レバーを付ける位置もこの四角い印の

場所しかないのと、もう何時間も

トイレで格闘です。








w538.jpg


そして無事にレバーの取付に成功

しました〜! ( +・`ー・´)ドヤッ

ちゃんとついてるでしょ♪


もうこれ付けるだけで色々と

変更をしましたよ。


まず、曲げて貼ったベニヤにレバーを

取り付けたら角度が悪くて、買ってきた

レバーが斜めになってロータンクに

内側の部品が当たってだめでした。

そのため曲げて貼ったベニヤを

真っ直ぐになるように下地から

変更です。

それにともなって、扉も少し細工

するはめに・・・


そして新しいレバーの向きは

元のレバーとチェーンを使って

繋ぎ微調整を何度も繰り返す事で

上手く使える様になりました!



これでトイレとしての機能は完成

しましたが、あと少し細部の仕上げ

が残っています。

連休最後の日もまたトイレの改装を

するのでした・・・








ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


イベントの内容ですが来週に
フライヤーが届くのできしだい
紹介させていただきます!

ブログ見て来ました!なんて方が
いたら嬉しいなぁ〜

あぁ〜 天気とか気になる〜!

tb: 0 |  cm: 1
go page top

コメント

こんにちは〜

初のイベント出店おめでとうござい

ます(*^^*)

良かったですね〜(^o^)

でも、またこれから準備とか作品づ

くりとか大変そうですが、頑張って

下さいね〜

私も近場ならお邪魔したい〜

また、これからの作品

楽しみにしています(o^^o)

トイレ改造も楽しみにしてますよー^_^

URL | K-1 #-
2013/05/19 09:52 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/304-9aa96fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

