06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

CAFE’202 ハンドメイドグッズ

『CAFE'202』はカフェではなくてハンドメイドの雑貨屋です。 木やアイアンを使った作品を作っています!


tb: -- |  cm: --
go page top

トイレ大改装 収納棚編3

こんばんは!


続きを楽しみにされてる方お待たせして

申し訳ございません! σ(^_^;)


さっそく続きをどうぞ〜


w539.jpg


扉に取っ手がないと開けられないので

KANATAが買い置きしていた摘みを

取り付けました。





w540.jpg


これで扉らしくなりましたよ!


KANATAは、いつか何所かで使うために

色々とアイテムを隠し持ってます(^_^)


この摘みもやっと出番がきて喜んでる

事でしょう!



便器はINAXですが洗浄レバーはTOTOに

なってる ww








w542.jpg


少々見た目が違いますが、巾木も

付けてみました。


壁との一体感がでた気がします。







w543.jpg


便器の下側は複雑な形なので

上から見えない部分は手抜きです・・・


見なかった事にしといてください(>_<)







w545a.jpg


GW休まず頑張って完成させて満足の

hiroakingです!


恥ずかしいので写真ちっさ!( ●≧艸≦)



しかし完成したね〜ってながめてたら

またあれこれとアイデアが浮かんで

きてしまい、まだ改装を続ける事に!







w547.jpg


GW明けて注文していた洗面台が

届きました!


そうです、これをロータンクの

手洗い部分に取り付けるのです!



できるの?

・・・・できるんじゃない?



もう勢いでやりますよ〜! o(・`д´・ 。)



この洗面台は訳あり商品でして激安で

ネットで購入しました、なんと500円!

よく見ないとわからないほどの小さな

黒い点みたいのがあるだけでなんの

問題もありません。






w546.jpg


こちらは一緒に購入した水栓です

これは訳あり商品ではなかったけど

3000円ぐらいだったかな?







w549.jpg


あとは、排水口と給水管を

ホームセンターで買ってきて

いざ取り付けです。







w555.jpg


洗面台に器具をセットしました。

ちっさ可愛いですわ〜!

オサレな感じになる間違いなしです。






w556.jpg


ロータンクの手洗い水栓を撤去し

新設の水栓への配管スペースを確保して

ロータンク内の配管と水栓を繋げます。







w557.jpg


トイレの水を流して水栓から

水が出て排水がちゃんとロータンクに

貯まるのを確認して取り付け完了!


洗面台はただ置いてあるだけですけどね。


以上でトイレ大改装終了です!∩(´∀`)∩

まだ細々した作業はありますが

それはボチボチやっていくとします。


長かったな〜

こんなに長くトイレにいた事はいままで

なかったよ!

あたりまえだよね・・・


では完成風景をみてやってくださいな。




w558.jpg


トイレに入ったら便器より存在感のある

手洗いメッチャ気に入ってしまいました!


もとの手洗いとは大違いでオッサレ〜







w559.jpg


努力のかいあって、スッキリ様変わり

したでしょ?








w561.jpg


GWに何処にも遊びに行けなかったけど

日に日に変わるトイレの改装とっても

楽しかったです。



長期に渡って見にきてくれた方

ありがとうございました!

楽しんでいただけたかな?


今後はコツコツと作品作りに励みます

ので応援よろしくです!






ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先日コメントの返信ができなくなってた
何でだろ?
ケセランさん・K-1さん返事返せなくて
ごめんなさい (T_T)

tb: 0 |  cm: 10
go page top

コメント

こんちはー^_^

トイレ改装完成おめでとうございます

トイレ大改造ビフォーアフター

の番組つくってもらいたいくらいで

すね〜(ドキュメンタリーな感じで

Movieで見てみたい作品ですね(^O^)

びっくりしたのが、ロータンクの水

栓部分の穴に

オサレな水栓手洗いがつくとは

全てにおいて圧巻ですd(^_^o)

ホントにゴールデンウイークの時間

お疲れ様でした

また、次の作品づくり頑張って下さ

いね〜(^O^)/

URL | Kー1 #-
2013/05/21 07:14 * edit *

んまッ!(o゚Д゚o)ンマッ!!
なんて素敵でオサレなおトイレに!
ここで編み物したいくらいだょ(笑)

棚の上にも作品を置けそうだし
なにより達成感がすさまじそうw
お疲れ様!

てか、写真ちっさ!(笑)このー照れ屋さんw

でも天才!_〆(・ω・o)

URL | きびちょ #-
2013/05/21 16:46 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは!

コメントいつもありがとうございます!
なんとか形になって良かった〜(。>ω<。)
しかもいい感じに♪

この長い作成秘話をほんと番組にでも
したら面白いでしょうねww

無理だけど・・・

これからはイベントの準備しないと
間に合わなくなってしまうよ〜
始めてだからやることいっぱいです!


ドリルスタンド上手くできるといいですね
K-1さんも頑張ってね!楽しみにしてます。

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/05/21 22:07 * edit *

Re: タイトルなし

天才いただきありがとうございます!
( +・`ー・´)ドヤッ!

こんばんはきびちょさん!
棚に飾れる作品も作らなきゃですね〜

実際トイレに入って座ると
全くその努力の成果は見えず
見えるのはドアだけです・・・( ノД`)


写真はKANATAが撮ってくれたんだけど
始めて載せるから控えめにしときました!
カッコよすぎて作品が目立たなくなるからね!


ウソです・・・(´-ω-`)




URL | KANATA&hiroaking #-
2013/05/21 22:28 * edit *

こんばんは、hiroakingさん。

流石ですねー!感心するわー!
よっ!!!トイレ職人♪ 買い物上手♪

番組にするなら 私に『なんということでしょう~♪』
このセリフ言わせてください(^Д^)

トイレ大改装 お疲れ様でした。

イベントにはタープは必需品ですよ
これからの季節は特にね!!

URL | まはっぷ #-
2013/05/21 22:33 * edit *

メッチャ オサレです♥
最後の仕上げの手洗い器がナチュラルモダンで良いかんじです!GW返上でお疲れさまでした!

URL | ケセランパサラン7 #-
2013/05/21 23:46 * edit *

すご~い!!

本職はトイレ職人ですか!?ていう出来栄え!!

あの手洗い器があるだけで、かなり雰囲気違いますね~!
めちゃオサレ★

トイレのインテリアは考えますが、トイレ改造なんて考えもしないです。

イベントも楽しみですね(*^^)v
準備とかで忙しいでしょうが、体には気をつけてシッカリ水分補給して、頑張ってください!

URL | ひわこ #-
2013/05/21 23:53 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは!

トイレの匠ことhiroakingです(>_<)

もう3台も便座取り付けましたよ・・・
しばらくトイレと関わらなくていいですσ(^_^;)


タープは持ってるから必ず
持って行きます!
雨も心配だけど暑いのも大変だよね・・・

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/05/22 22:41 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは!

GWのおかげで、トイレ立派になっちゃいました。

時間があると普段できない事ができるから
いいですよね〜(^ ^)

ケセランさんのお庭もたくさんの薔薇で
素敵ですね!白い壁に凄く似合ってる!

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/05/22 22:49 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは!

トイレの事ならkingにお任せ! (嘘)

手洗いはKANATAが見つけて買ってくれました!
オサレなデザインはKANATA担当です。


はじめてのイベントだから舞い上がって
熱出しそう(>_<)
とにかく頑張ります!

URL | KANATA&hiroaking #-
2013/05/22 22:58 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafe202hmg.blog.fc2.com/tb.php/305-7cc8736b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

参加ランキング

アクセス数

